CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

恵まれない叔父様に哀の手を - -日月ゆうか 99年7月17日17時55分(#3147)
├・Re:恵まれない叔父様に哀の手を - -Mappy 99年7月18日0時16分(#3150)
└◇悩める若き魂へ・・・ - -CLOWN 99年7月18日4時7分(#3153)
  └◇オヤジは生まれた時からおやぢ - -幽神希衣 99年7月19日15時41分(#3167)
    └◇それは、まるで不老不死の術 - -日月ゆうか 99年7月19日18時15分(#3171)
      └・どーでもいいカキコ。>あっしの書いてるコレ - -ナスの翼 99年7月23日15時28分(#3224)

3147 恵まれない叔父様に哀の手を 日月ゆうか 99年7月17日17時55分 mail -
親父の収入に付いて疑問……

   <宿屋の収入>
ツケばかり貯めているらしく、払ってもらえない。
大体、これで生活できるなら依頼の斡旋をする必要はないでしょう。

   <冒険の報酬>
全部冒険者が貰ってる。
報酬も、財宝も、み〜んなみんな。

   <張り紙を貼った時の広告料>
かってに貼ってっちゃう人が居るらしく、文句も言わないので、
貰って無い様な気がする……。

   <アイテム横流しの儲け>
冒険者に半額払ってるんだから、大した儲けじゃないでしょう。

   <こっそり冒険してる>
し〜らね♪そんな事あるんかぁ〜♪無い方にかける〜♪

   <金を作り出している>
おぉぉぉぃ!何言ってるんだぁぁぁぁ!

   <娘が……やっぱやめた>

親父の収入源を、誰か、教えて……。

3150 Re:恵まれない叔父様に哀の手を Mappy 99年7月18日0時16分 mail -
(記事番号3147へのコメント)
日月ゆうかさんは No.3147「恵まれない叔父様に哀の手を」で書きました。
>
>親父の収入源を、誰か、教えて……。


皇帝ビームさんのシナリオ「楽しいお留守番」に詳細が!!!
(なんのことやら・・・あんまり言うとネタばれになる〜〜〜)


3153 悩める若き魂へ・・・ CLOWN 99年7月18日4時7分 mail -
(記事番号3147へのコメント)
>   <宿屋の収入>
>ツケばかり貯めているらしく、払ってもらえない。

ふふふっ、他のごく普通の客がちゃんと払ってくれてるのでしょう。

>   <張り紙を貼った時の広告料>
>かってに貼ってっちゃう人が居るらしく、文句も言わないので、
>貰って無い様な気がする……。

これは・・・払っている人もいるようです。一応、任意という事になってて、
払ってくれる方もいるようです。(たぶん)

>   <こっそり冒険してる>
>し〜らね♪そんな事あるんかぁ〜♪無い方にかける〜♪

この可能性は十分ありえます。オヤジが昔は名のある冒険者だった・・・
という設定は時々見かけますよ。しかも・・・強い!

>   <金を作り出している>
>おぉぉぉぃ!何言ってるんだぁぁぁぁ!

この件に関しましては、適切に処理したと、秘書の報告が・・・。

>   <娘が……やっぱやめた>

う〜っ、気になるぅ・・・・・。すっきりしないから続きを言ってよ。
娘がバイトしてるのですか?

それでは、失礼します。m(__)m

3167 オヤジは生まれた時からおやぢ 幽神希衣 99年7月19日15時41分 mail URL
(記事番号3153へのコメント)
こんにちは、幽神希衣です。

>>   <宿屋の収入>
>>ツケばかり貯めているらしく、払ってもらえない。
>
>ふふふっ、他のごく普通の客がちゃんと払ってくれてるのでしょう。

ツケばかりしている冒険者は馬小屋だとか。
もしかしたら生活代を浮かす為に野宿していて、食事代がツケなのかも
しれませんね。
あとは・・・普通の客がくれるチップとか。
海外では給料よりもチップの収入で生活しているそうですし。

>>   <張り紙を貼った時の広告料>
>>かってに貼ってっちゃう人が居るらしく、文句も言わないので、
>>貰って無い様な気がする……。
>
>これは・・・払っている人もいるようです。一応、任意という事になってて、
>払ってくれる方もいるようです。(たぶん)

任意じゃないですよ〜(多分)。そんな慈善活動をしているとは思えません。
かってに貼っちゃう奴はかってにはがされますし、そんな仕事を受けるやつは
死んでも自分の責任。
「張り紙」というのはおやじの仕事内容を考え、冒険者がこなせるものを
貼っているといういわば「お墨付き」なのだとどっかのファンタジー本で
読んだような・・・。
広告料は当然の請求でしょうね。

>>   <こっそり冒険してる>
>>し〜らね♪そんな事あるんかぁ〜♪無い方にかける〜♪
>
>この可能性は十分ありえます。オヤジが昔は名のある冒険者だった・・・
>という設定は時々見かけますよ。しかも・・・強い!

上と下の可能性に関連します。
昔は名高い冒険者で、その金で宿を経営している・・・とか。
オヤジの部屋を調べればミスリル銀の財宝ぐらいでてきそう(笑)。

>>   <金を作り出している>
>>おぉぉぉぃ!何言ってるんだぁぁぁぁ!
>
>この件に関しましては、適切に処理したと、秘書の報告が・・・。

上記しました。
あんまうんと財宝です(笑)。

>>   <娘が……やっぱやめた>
>
>う〜っ、気になるぅ・・・・・。すっきりしないから続きを言ってよ。
>娘がバイトしてるのですか?

ファーストフード店が基本では(笑)?


それでは、言い逃げしますっ。
さよぉなら〜(笑)。


3171 それは、まるで不老不死の術 日月ゆうか 99年7月19日18時15分 mail -
(記事番号3167へのコメント)
幽神希衣さんは No.3167「オヤジは生まれた時からおやぢ」で書きました。

>こんにちは、幽神希衣です。

おひさです、日月です。

>>>   <宿屋の収入>
>>>ツケばかり貯めているらしく、払ってもらえない。
>>
>>ふふふっ、他のごく普通の客がちゃんと払ってくれてるのでしょう。
>
>ツケばかりしている冒険者は馬小屋だとか。
>もしかしたら生活代を浮かす為に野宿していて、食事代がツケなのかも
>しれませんね。
>あとは・・・普通の客がくれるチップとか。
>海外では給料よりもチップの収入で生活しているそうですし。

そぉかぁ、でも……
「鳥の歌〜」(だっけ)で二階に上がるみたいのがあったような……
やっぱり、ちゃんと布団で寝てるんじゃ?

>>>   <張り紙を貼った時の広告料>
>>>かってに貼ってっちゃう人が居るらしく、文句も言わないので、
>>>貰って無い様な気がする……。
>>
>>これは・・・払っている人もいるようです。一応、任意という事になってて、
>>払ってくれる方もいるようです。(たぶん)
>
>任意じゃないですよ〜(多分)。そんな慈善活動をしているとは思えません。
>かってに貼っちゃう奴はかってにはがされますし、そんな仕事を受けるやつは
>死んでも自分の責任。
>「張り紙」というのはおやじの仕事内容を考え、冒険者がこなせるものを
>貼っているといういわば「お墨付き」なのだとどっかのファンタジー本で
>読んだような・・・。
>広告料は当然の請求でしょうね。

でも、
「ん?こんな依頼は知らないな……
 きっと誰かが勝手に貼ってたんさ!
 暇つぶしにやってみないかい?」
みたいなシナリオが、多いんですね。

親父は依頼主の身元調査をし、依頼の危険性を確かめ、
最も適していると思う冒険者に仕事を託す義務があるのでは?

とんでもない依頼進めておいて、その人たちは死んでしまい、
親父はそのまま忘れてしまった……
おい!こら!

>>>   <こっそり冒険してる>
>>>し〜らね♪そんな事あるんかぁ〜♪無い方にかける〜♪
>>
>>この可能性は十分ありえます。オヤジが昔は名のある冒険者だった・・・
>>という設定は時々見かけますよ。しかも・・・強い!
>
>上と下の可能性に関連します。
>昔は名高い冒険者で、その金で宿を経営している・・・とか。
>オヤジの部屋を調べればミスリル銀の財宝ぐらいでてきそう(笑)。

それだったら、割の良い仕事なんか冒険者に任せないで自分でやっちゃっても良いような?
まぁ、こんど漁ってみるか<親父の部屋

>>>   <金を作り出している>
>>>おぉぉぉぃ!何言ってるんだぁぁぁぁ!
>>
>>この件に関しましては、適切に処理したと、秘書の報告が・・・。
>
>上記しました。
>あんまうんと財宝です(笑)。

偽金でしたね……
つーか、あんまんとでは?

>>>   <娘が……やっぱやめた>
>>
>>う〜っ、気になるぅ・・・・・。すっきりしないから続きを言ってよ。
>>娘がバイトしてるのですか?
>
>ファーストフード店が基本では(笑)?

私は……やっぱやめた

>それでは、言い逃げしますっ。
>さよぉなら〜(笑)。

あ!こら!逃すな〜!追え〜!


ども、ありがとです。

3224 どーでもいいカキコ。>あっしの書いてるコレ ナスの翼 99年7月23日15時28分 - -
(記事番号3171へのコメント)
>>>>   <宿屋の収入>
>>>>ツケばかり貯めているらしく、払ってもらえない。
>>>
>>>ふふふっ、他のごく普通の客がちゃんと払ってくれてるのでしょう。
>>
>>ツケばかりしている冒険者は馬小屋だとか。
>>もしかしたら生活代を浮かす為に野宿していて、食事代がツケなのかも
>>しれませんね。
>>あとは・・・普通の客がくれるチップとか。
>>海外では給料よりもチップの収入で生活しているそうですし。
>
>そぉかぁ、でも……
>「鳥の歌〜」(だっけ)で二階に上がるみたいのがあったような……
>やっぱり、ちゃんと布団で寝てるんじゃ?

 その部屋は多分何かあったんでしょう。
 多分そこは誰か首つったりしてたり・・。(しかも死体は放置したまま)

>>>>   <張り紙を貼った時の広告料>
>>>>かってに貼ってっちゃう人が居るらしく、文句も言わないので、
>>>>貰って無い様な気がする……。
>>>
>>>これは・・・払っている人もいるようです。一応、任意という事になってて、
>>>払ってくれる方もいるようです。(たぶん)
>>
>>任意じゃないですよ〜(多分)。そんな慈善活動をしているとは思えません。
>>かってに貼っちゃう奴はかってにはがされますし、そんな仕事を受けるやつは
>>死んでも自分の責任。
>>「張り紙」というのはおやじの仕事内容を考え、冒険者がこなせるものを
>>貼っているといういわば「お墨付き」なのだとどっかのファンタジー本で
>>読んだような・・・。
>>広告料は当然の請求でしょうね。
>
>でも、
>「ん?こんな依頼は知らないな……
> きっと誰かが勝手に貼ってたんさ!
> 暇つぶしにやってみないかい?」
>みたいなシナリオが、多いんですね。

 きっとオヤジはこっち(動かしてる冒険者)の事が嫌いなんでしょう。だってツケ貯めの
常習犯だし。(笑)

>親父は依頼主の身元調査をし、依頼の危険性を確かめ、
>最も適していると思う冒険者に仕事を託す義務があるのでは?

 あのオヤジの顔からしてそんなカタイ事は考えてないようにも見えます。
 いつでも「まぁいいや」って感じ。

>とんでもない依頼進めておいて、その人たちは死んでしまい、
>親父はそのまま忘れてしまった……
>おい!こら!

 絶対忘れてるって!
 だって一チーム潰れた後にそのシナリオ選んでも止めないし。

 あう、でも次のバージョンからそーゆー事出来るんだよね。ゴシップとかいう機能で。

>>>>   <こっそり冒険してる>
>>>>し〜らね♪そんな事あるんかぁ〜♪無い方にかける〜♪
>>>
>>>この可能性は十分ありえます。オヤジが昔は名のある冒険者だった・・・
>>>という設定は時々見かけますよ。しかも・・・強い!
>>
>>上と下の可能性に関連します。
>>昔は名高い冒険者で、その金で宿を経営している・・・とか。
>>オヤジの部屋を調べればミスリル銀の財宝ぐらいでてきそう(笑)。
>
>それだったら、割の良い仕事なんか冒険者に任せないで自分でやっちゃっても良いよう
な?

 ていうか夜な夜なやってるんでしょう。きっと。
 依頼受けるときはバレない様に変装して。(笑)

>まぁ、こんど漁ってみるか<親父の部屋

 なんか隠し通路かなんか有りそう・・。いやなんとなく。

>>>>   <娘が……やっぱやめた>
>>>
>>>う〜っ、気になるぅ・・・・・。すっきりしないから続きを言ってよ。
>>>娘がバイトしてるのですか?
>>
>>ファーストフード店が基本では(笑)?

 うんにゃ、基本は弁当屋(微笑)。
 いや、(微笑)にゃ大した意味はごぜぇません。気にしちゃなんねぇだ。んだんだ。


[インデックスに戻る]