CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

旧き沼の大蛇 でゆきづまってしまいました・・・ - -ぱうるん 99年7月21日18時36分(#3193)
├◇それは・・・(ネタばれ注意) - -よねたく 99年7月21日19時45分(#3194)
│└・それはねぇ・・・(ネタばれ注意) - -日月ゆうか 99年7月21日21時49分(#3195)
├・Re:旧き沼の大蛇 でゆきづまってしまいました・・・ - -CLOWN 99年7月22日2時30分(#3201)
└・Re:旧き沼の大蛇 でゆきづまってしまいました・・・ - -ぱうるん 99年7月22日15時46分(#3208)

3193 旧き沼の大蛇 でゆきづまってしまいました・・・ ぱうるん 99年7月21日18時36分 - -
はじめまして。ぱうるん と申します。
つい1週間ほどまえからこの世界 Card Wirth を知った初心者です。
冒険者達を野ざらしに死なせることあまた、ようやく
「旧き沼の大蛇」の冒険に耐えられる頼もしい(?)冒険者達が
育ってくれました。
  しかし!!しかし!!!行き詰まってしまいました。
ヒドラを倒すのに必要なアイテムのうち、
・ムナの木の実と激昂茸は入手できたのですが、
その後、いくらさまよっても、最後の「邪を打ち払う聖なる力」
に巡り合うことができません・・・・
 どなたかどうすれば良いか力を貸してください!!!
よろしくお願いいたします。

3194 それは・・・(ネタばれ注意) よねたく 99年7月21日19時45分 mail -
(記事番号3193へのコメント)
  ぱうるんさんはじめまして、よねたくです。

  では、さっそく本題に・・・
>その後、いくらさまよっても、最後の「邪を打ち払う聖なる力」に
>巡り合うことができません・・・・
とのことですが、残念ながらシナリオ内では
見つけることができません(少なくとも僕が調べた限りでは)。
「交易都市リューン」で「亡者退散」を買ってきて使うのが
手っ取り早いです。

とりあえずはこんな感じですが、どうでしょうか・・・
それでは・・・m(_ _)m

3195 それはねぇ・・・(ネタばれ注意) 日月ゆうか 99年7月21日21時49分 mail -
(記事番号3194へのコメント)
よねたくさんは No.3194「それは・・・(ネタばれ注意)」で書きました。

>(前略)残念ながらシナリオ内では
>見つけることができません(少なくとも僕が調べた限りでは)。
>「交易都市リューン」で「亡者退散」を買ってきて使うのが
>手っ取り早いです。

Askさんは、どこかである程度慣れてきたのであればシナリオ内に、決してシナリオ内で
は手に入らない、シナリオ外でのみ手に入る(つーか、主にリューン)物を使用するとか
言ってたと思います。

例えば、松明に火を付けるイベントで、シナリオ内で着火アイテムが無い場合は炎の玉を使
えと言う事だと思いますし(消滅しそうだなぁ)、
「鳥の歌が聞こえない」でも、親父が葡萄酒をくれなかったらそれと同じような事になると
思います。
賢者の選択の盗賊の手が必要なイベントも同じようなものかもしれません。

遠くにボタンがあったら遠距離攻撃で押す!とかも……(違うか?)

兎に角、冒険者足るもの、常にありと(ながったらしいので略)

3201 Re:旧き沼の大蛇 でゆきづまってしまいました・・・ CLOWN 99年7月22日2時30分 mail -
(記事番号3193へのコメント)
>はじめまして。ぱうるん と申します。

はじめまして。CLOWN(クラウン:道化師の意味です。王冠じゃないです^^;)といい
ます。

>・ムナの木の実と激昂茸は入手できたのですが、
>その後、いくらさまよっても、最後の「邪を打ち払う聖なる力」
>に巡り合うことができません・・・・

僕もこれには悩みました。最終的に暴走して「うりゃーっ!」と攻撃とか色々してみて、
“聖印”を使ったらなんだか偶然うまくいきました。(^_^;)
他の方のレスからの推測ですが、“聖”の属性の付くものをなんでもいいからぶつけて
みればいいようです。頑張って下さい。

レベルが上がったら、「現実は、極上の夢で」とか、「太陽と、月と」とか、
「こいのぼり」とかetc・・・もやってみてください。

それでは、失礼します。m(__)m

3208 Re:旧き沼の大蛇 でゆきづまってしまいました・・・ ぱうるん 99年7月22日15時46分 - -
(記事番号3193へのコメント)
ぱうるんさんは No.3193「旧き沼の大蛇 でゆきづまってしまいました・・・」で書きました。

みなさま、教えていただいてありtがとうございました!!!m(_)m  
聖なる火を入手できました!!!!
あとはがんばって冒険を終われるようにがんばります(^^)

本当にありがとうございました。


[インデックスに戻る]