CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

新シナリオ制作時での皆様のリクエスト。 - -龍牙 風丸 99年1月24日23時22分(#322)
└◇「夢幻の迷宮 第壱幕」への案をいくつか - -IB 99年1月25日0時24分(#324)
  └◇迷宮の案、使わせてもらいました - -人形師 99年2月10日9時6分(#545)
    └・こういう場合、直接リンクしないといけないですね、失礼。 - -人形師 99年2月10日15時14分(#549)

322 新シナリオ制作時での皆様のリクエスト。 龍牙 風丸 99年1月24日23時22分 mail -
現在「夢幻の迷宮 第壱幕」と言うのを制作していますが、
内容はダンジョン探索型シナリオです。
そこでいろいろなアイテムを見つける事が出来ますけど
皆様はどのようなアイテムが欲しいですか?

今の所は傷薬、解毒剤、魔法薬、火晶石、聖水、鋼鉄の箱、賢者の杖だけです。
「このシナリオのアイテムを使って欲しい」や、
「私のシナリオのアイテムを使っても良いよ」
などのリクエストお待ちしています。

皆様、よろしくお願いします。

324 「夢幻の迷宮 第壱幕」への案をいくつか IB 99年1月25日0時24分 mail -
(記事番号322へのコメント)
龍牙 風丸さんは No.322「新シナリオ制作時での皆様のリクエスト。」で書きました。
>現在「夢幻の迷宮 第壱幕」と言うのを制作していますが、
>内容はダンジョン探索型シナリオです。
>そこでいろいろなアイテムを見つける事が出来ますけど
>皆様はどのようなアイテムが欲しいですか?

 新しいタイプの迷宮を作成されるようですね。大野さん作の「無限迷宮」にはない要素が
必要ですね。例えば立体迷路などはどうでしょうか。かなり前から考えていたことですが、
「プレイする度に形の変わる迷宮」というのも面白いと思いませんか。

 アイテムの案を募集していましたね。そういえば、リューンの聖北教会に売っている「聖
刻の護り」の個人限定の技能やアイテムを見たことがないので、その迷宮に置いてみて下さ
い。あと、迷宮が広くて複雑な場合には一気に迷宮から脱出するアイテムかほしいですね。
 ところで、アイテムはどのようにして手に入るのですか。Wizのようにモンスターが持ち
歩くのでしょうか。それとも、迷宮内のどこか決まった場所にあるのでしょうか。僕として
は前者の方が面白いと思うのですが。

545 迷宮の案、使わせてもらいました 人形師 99年2月10日9時6分 - -
(記事番号324へのコメント)
>かなり前から考えていたことですが、
>「プレイする度に形の変わる迷宮」というのも面白いと思いませんか。

使わせてもらいました。ど〜もです。

制作中の迷宮を青居ツバサさんのところで公開してもらっています。
http://www-user.interq.or.jp/aotsuba/
シナリオ名:不思議な迷宮(仮題)
まだモンスターも配置してなくてただ歩けるだけですが・・・とりあえず。

549 こういう場合、直接リンクしないといけないですね、失礼。 人形師 99年2月10日15時14分 - -
(記事番号545へのコメント)
表題の通り、直接リンク書きます。
失礼しました。
あと、再度書いておきますがまだベータ版でゲームとして成立していません。
http://www-user.interq.or.jp/aotsuba/cw/humei011.LZH


[インデックスに戻る]