CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

みなさんのMIDI環境は一体? - -Tom 99年7月23日21時12分(#3226)
├・Re:僕は、サウンドブラスターPCI64です。(本文無し) - -菊正宗 99年7月24日0時18分(#3228)
├・古いです。 - -琵琶 99年7月24日4時34分(#3229)
├・よく分かんないんですけど - -ならゆり☆ 99年7月24日7時30分(#3232)
└・Re:みなさんのMIDI環境は一体? - -山盛りガリクソン 99年7月24日12時29分(#3237)

3226 みなさんのMIDI環境は一体? Tom 99年7月23日21時12分 mail URL
ええと、こんばんわ。
みなさんがCWをどういうMIDI環境でプレイされているのか
気になったので、聞いてみようと思います。
音源名を教えて下さい。
ソフトシンセとかも当然含みます。

3228 Re:僕は、サウンドブラスターPCI64です。(本文無し) 菊正宗 99年7月24日0時18分 - -
(記事番号3226へのコメント)
無し。梨

3229 古いです。 琵琶 99年7月24日4時34分 - -
(記事番号3226へのコメント)
Tomさんは No.3226「みなさんのMIDI環境は一体?」で書きました。
>ええと、こんばんわ。
>みなさんがCWをどういうMIDI環境でプレイされているのか
>気になったので、聞いてみようと思います。
>音源名を教えて下さい。
>ソフトシンセとかも当然含みます。

こんばんは、琵琶です。
僕のは…パソコンに最初から内蔵されていた
PC−9801−86互換のです……。

ソフトシンセは一応ヤマハのS−YG20が入っていたんですが、
ちょうど昨日、試用期限が切れました(涙)。

3232 よく分かんないんですけど ならゆり☆ 99年7月24日7時30分 mail -
(記事番号3226へのコメント)
Tomさんは No.3226「みなさんのMIDI環境は一体?」で書きました。
>音源名を教えて下さい。

なんか、サウンドブラスターAWE64ゴールドっていうサウンドボードに、ついてるやつ使っ
てるんですけど・・・
3種類音源付いてるんですよ。なんかちょっとずつ違う。

3237 Re:みなさんのMIDI環境は一体? 山盛りガリクソン 99年7月24日12時29分 - -
(記事番号3226へのコメント)
>みなさんがCWをどういうMIDI環境でプレイされているのか
>気になったので、聞いてみようと思います。

こんばんは、山盛りガリクソンと申します(^^)
 私の環境は、Dos/v用のess-1887(だっけ?)とかいう三流臭漂う
格安サウンドボードに、琵琶さんと同じヤマハのYG体験版です(^^;)

 ヤマハのYGいれる前は、カード付属のヘナチョコのソフトシンセでした
とにかく、音が悪くて、試しにヤマハのソフトシンセ入れたら、目からウロコ
ボロボロ。いや、音源1つで違うもんですね〜(^^;)

 ちなみに、スピーカーは山水電気の3000円くらいのショボいスピーカーです。
値段の割に10W+10Wと高出力のニクい奴ですが、高音がカバーできずに音が割れる
ところはご愛嬌(笑)
YGの使用期限が切れたら、サウンドカード共々買い換えたいところですね〜


[インデックスに戻る]