CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

皆さん、どれくらいお金持ってます? - -アムリタ 99年8月4日1時59分(#3368)
├・VINBO - -ならゆり☆ 99年8月4日6時47分(#3371)
├・お小遣いは貰ってません - -日月ゆうか 99年8月4日11時52分(#3376)
├・Re:皆さん、どれくらいお金持ってます? - -菊正宗 99年8月4日12時10分(#3377)
├・ジーベック銀行のお得意様 - -Mappy 99年8月4日14時5分(#3378)
├・Re:皆さん、どれくらいお金持ってます? - -phiro 99年8月4日15時58分(#3379)
├・Re:皆さん、どれくらいお金持ってます? - -しぇに〜 99年8月4日21時46分(#3382)
├・Re:皆さん、どれくらいお金持ってます? - -風蒼 響 99年8月5日0時40分(#3384)
└◇Re:皆さん、どれくらいお金持ってます? - -アムリタ 99年8月6日1時3分(#3393)
  └・ - -ならゆり☆ 99年8月6日10時47分(#3401)

3368 皆さん、どれくらいお金持ってます? アムリタ 99年8月4日1時59分 mail URL
 こんばんは、アムリタです。
 唐突ですけれど、皆さんのパーティーはどれくらいお金持ってます?
 今度、本格的に(「Self Burst」は半分ふざけだし(笑))買い物シナリオを作ろうと思
うんですけれど、値段設定がどういうものかよくわかんなくて。
 とりあえず、平均的にどれくらいお金持ってるのかなぁ、と。

 うちのパーティーは、「金帝の館」の賭けでボロ勝ちしまして(^^;;;
 50万Sp近く持ってるので参考にならんのですよ(滅)
 おそらく、お金のカンスト(60万です)を経験したのは俺だけでしょう(笑)

 買い物シナリオ作るなら他の人の買い物シナリオを見ろ、とか言われそうですけれどね。
 とりあえず、平均的なパーティーというのがどれくらいお金持ってるのか、というのを知
っておきたいもので(^^;;;
 レベルの方も教えてもらえるとありがたいです。

 一応、1シナリオの報酬が普通1000Spですので、90シナリオ(レベル1が10に
なるのに90点いる)クリアすると、9万Spになるんですが・・・
 普通は、こんなもんですかね?

3371 VINBO ならゆり☆ 99年8月4日6時47分 mail -
(記事番号3368へのコメント)
アムリタさんは No.3368「皆さん、どれくらいお金持ってます?」で書きました。
> 唐突ですけれど、皆さんのパーティーはどれくらいお金持ってます?
> うちのパーティーは、「金帝の館」の賭けでボロ勝ちしまして(^^;;;
> 50万Sp近く持ってるので参考にならんのですよ(滅)
> 一応、1シナリオの報酬が普通1000Spですので、90シナリオ(レベル1が10
に
>なるのに90点いる)クリアすると、9万Spになるんですが・・・
> 普通は、こんなもんですかね?
最高でLV9(4人)ですが、90シナリオもこなしてないし、買い物バンバンしてるのでちっとも
お金が増えません。
1万もありません(T▽T)少なすぎ。

3376 お小遣いは貰ってません 日月ゆうか 99年8月4日11時52分 mail -
(記事番号3368へのコメント)
アムリタさんは No.3368「皆さん、どれくらいお金持ってます?」で書きました。

> こんばんは、アムリタです。
> 唐突ですけれど、皆さんのパーティーはどれくらいお金持ってます?
> 今度、本格的に(「Self Burst」は半分ふざけだし(笑))買い物シナリオを作ろうと
>思うんですけれど、値段設定がどういうものかよくわかんなくて。

ふっ……(哀愁)
お店ねぇ……(泣)

> とりあえず、平均的にどれくらいお金持ってるのかなぁ、と。

う〜ん、破格の報酬シナリオをやらなければ、
家の高レベルパーティーは常時1.5〜2万くらいですね。

> うちのパーティーは、「金帝の館」の賭けでボロ勝ちしまして(^^;;;
> 50万Sp近く持ってるので参考にならんのですよ(滅)
> おそらく、お金のカンスト(60万です)を経験したのは俺だけでしょう(笑)

ふふ……(微笑)

> 買い物シナリオ作るなら他の人の買い物シナリオを見ろ、とか言われそうですけれど
>ね。

見るのじゃ〜!
ちなみに、スキルカードの価格は
『(レベル+2)×200』で良いはずです

アイテムは〜、適当〜(笑)

> とりあえず、平均的なパーティーというのがどれくらいお金持ってるのか、というのを
>知っておきたいもので(^^;;;
> レベルの方も教えてもらえるとありがたいです。

低レベルの時は、最初の設定で大分変わりますけどね、
どっちにしろリューンで使い果たしますが……

> 一応、1シナリオの報酬が普通1000Spですので、90シナリオ(レベル1が10
>になるのに90点いる)クリアすると、9万Spになるんですが・・・
> 普通は、こんなもんですかね?

それは……
サラリーマンが一生でいくら稼げるかみたいな……

破格の報酬あり、超効果な品物あり、
それはないです

まぁ、貯めようと思えばいくらでもたまりますが……



書いた私でも良く分かりません、
頑張って解読して、良かったら参考にしてやって下さい

それでは〜、再見(^_-)-☆

3377 Re:皆さん、どれくらいお金持ってます? 菊正宗 99年8月4日12時10分 - -
(記事番号3368へのコメント)
ウチのパーティーは、五万前後です>所持金
さすがに、色々なシナリオをクリアしていくと、お金が貯まらない(W
ムーンサーキットで一気にスってしまうからなぁ・・・。

それはそうと、ギルドに登録されている、あるシナリオの話なんですが、
非常に単純かつ簡単な手段で、一分程で十万spの大金が入手できてしまいます。
しかも、何回でも繰り返せてしまう(W
当然ですが、これを実行したら確実に面白くなくなるので消しましたけどね。

3378 ジーベック銀行のお得意様 Mappy 99年8月4日14時5分 mail URL
(記事番号3368へのコメント)

10万sp銀行券を4枚持ってますぅ〜。

なのに、いつまでたってもツケを払っていないらしい、うちの冒険者達。
悪人です。

さすがに少し持ち過ぎのような気がするので、ムーンサーキットにでも行こうか・・・。




3379 Re:皆さん、どれくらいお金持ってます? phiro 99年8月4日15時58分 mail URL
(記事番号3368へのコメント)
> 唐突ですけれど、皆さんのパーティーはどれくらいお金持ってます?

うちのパーティはオリキャラ3:シナリオで加入キャラ3の割合です。
んで、肝心のお金は69912spもってます。
シナリオで加入キャラ一人(レベル9)を除いて全員レベル10です。

> 一応、1シナリオの報酬が普通1000Spですので、90シナリオ(レベル1が10に
>なるのに90点いる)クリアすると、9万Spになるんですが・・・
> 普通は、こんなもんですかね?

うーん、ポイントが多かったり、なかったり、他に収入1000sp以上or以下とかあったりして、
結構ばらつきがあるんじゃないでしょうか。

店で買い物したりもするし・・・・・
まあ、売ったりもするけど(^^;


3382 Re:皆さん、どれくらいお金持ってます? しぇに〜 99年8月4日21時46分 mail -
(記事番号3368へのコメント)
> こんばんは、アムリタです。

おこんばんわ、しぇに〜です。久しぶりだなぁ、書き込むの。

> 唐突ですけれど、皆さんのパーティーはどれくらいお金持ってます?
> 今度、本格的に(「Self Burst」は半分ふざけだし(笑))買い物シナリオを作ろうと
>  思うんですけれど、値段設定がどういうものかよくわかんなくて。
> とりあえず、平均的にどれくらいお金持ってるのかなぁ、と。

いや、もう一万ちょっとしかなくてねぇ、秋物のシャツ一枚買って破産ってとこかな?
あ、自分のことじゃないのか。

でも、そう考えると腹立ってきたぞ。
何でプレイヤーより金持ってるんだ、ウチのパーティーは!!
いくらかよこせ!!

しかし、まじめな話、レベルが上がるにつれてお金って使わなくなりませんか?
買わなくても、シナリオをクリアすれば強力なスキルが手に入ることが多いから。
たとえば「スプリガンの迷宮」。
お金はかからない(むしろ儲かる)し、根気良くやればかなり強力なものも
ゲットできるし・・・

3384 Re:皆さん、どれくらいお金持ってます? 風蒼 響 99年8月5日0時40分 mail -
(記事番号3368へのコメント)
今晩は。風蒼響です。

> 唐突ですけれど、皆さんのパーティーはどれくらいお金持ってます?

弐拾億、参千萬程です・・・もとい、3万SP弱です。
パーティのレベルは全員8。

> 一応、1シナリオの報酬が普通1000Spですので、90シナリオ(レベル1が10に
>なるのに90点いる)クリアすると、9万Spになるんですが・・・
> 普通は、こんなもんですかね?

普通は、そんなもんじゃないでしょうね(^^;
依頼人(シナリオ作者?)の過剰なサービス精神のおかげで起こる
報酬のインフレ、不要なカードの売却による臨時収入、
役に立たないのはわかっていながらついやってしまう妙なカードの衝動買い、
PCへの過剰な感情移入による妙な称号の衝動買い(爆)などにより、
気が付いたら10万を越えてたり、気が付いたら45SPしかなかったり、と
所持金の額はやたらと変動します。参考になんてなりませんな(ーー;

店シナリオを作るのであれば、商品の効果や使い勝手のよさ等から
客観的かつアバウトに「いくらぐらい!」って決めちゃっていいかと。

3393 Re:皆さん、どれくらいお金持ってます? アムリタ 99年8月6日1時3分 mail URL
(記事番号3368へのコメント)
 こんばんは、アムリタです。
 皆様、お答えありがとうございました〜♪
 45〜10万以上と様々なお返事を頂けて、参考になりました(笑)
 平均は、多くて7〜8万、少なくて1000ぐらい(笑)
 まぁ、大体こんな所でしょうか?

 皆様、ご協力感謝しま〜す!
 「スペシャルサンクス」に名前乗せようかな?(笑)

3401 ならゆり☆ 99年8月6日10時47分 mail -
(記事番号3393へのコメント)
アムリタさんは No.3393「Re:皆さん、どれくらいお金持ってます?」で書きました。
> 皆様、ご協力感謝しま〜す!
> 「スペシャルサンクス」に名前乗せようかな?(笑)

ゑ?
りーどみーとかに載るんですか名前?
恥ずかしい(*^^*;


[インデックスに戻る]