CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

シナリオ『そは始まりにすぎず』テストプレイヤー募集 - -ロココ 99年8月18日1時59分(#3497)
├◇テストプレイしたいけど・・・ - -IB 99年8月18日5時43分(#3498)
│└◇Re:テストプレイしたいけど・・・ - -IB 99年8月19日16時14分(#3508)
│  └・Re:テストプレイしたいけど・・・ - -ロココ 99年8月20日0時5分(#3513)
├・こっちのアドレスが正しいです - -ロココ 99年8月18日8時12分(#3500)
└・大量のバグを直しました(--; - -ロココ 99年8月20日16時24分(#3522)

3497 シナリオ『そは始まりにすぎず』テストプレイヤー募集 ロココ 99年8月18日1時59分 mail URL
 私の処女作、『そは始まりにすぎず』のテストプレイヤーを募集します。

 対象レベルは9〜10(ひょっとするとそれ以下でも良いかも知れない)で、
中身はダンジョンものです。結構バトルはきついです。(魔法の鎧と全体回復
魔法は多分必須)
 甘い所あると思いますので、その辺を厳しめにチェックしてもらえると
ありがたいです。

 なお、サイズがやたらでかい(そのままだと、圧縮して1.8メガぐらい)
ので、二つに分割しました。
 下の二つのファイルをダウンロードして、解凍した後に出てきたものを
一つのフォルダにまとめて下さい。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/scenario\start\start1.lzh
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/scenario\start\start2.lzh

3498 テストプレイしたいけど・・・ IB 99年8月18日5時43分 mail URL
(記事番号3497へのコメント)
ロココさんは No.3497「シナリオ『そは始まりにすぎず』テストプレイヤー募集」で書きました。
>http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/scenario\start\start1.lzh

 こういうアドレスは、本来ありえないのですが。
結局ダウンロードできません。それだけでなく。HPに行ってもファイルが見つかりませんでした。
 もう一度よく確かめて、アドレスを書きなおしてください。

 それはともかく、新しいお仲間ですね、これからもどうぞ宜しくお願いします。

3508 Re:テストプレイしたいけど・・・ IB 99年8月19日16時14分 mail URL
(記事番号3498へのコメント)
 先日は失礼いたしました、無知をお許し下さい。テストプレイの感想です。
 あの後無事にダウンロード出来ました。そして何度かプレイしてみました。
3D迷宮は、描画に時間がかかるので少し面倒なので、通してプレイするのは大変
なのですが、ようやくエンディングまでたどり着きました。
 迷路はとても良くできていました。それに右クリックも丁寧に書かれているのを見て
感激しました。
 シナリオ進行上のバグは見つかりませんでしたが、科白がいくつか間違っていました。
たとえば、シスターが「ショウスン」と呼んでいたり、性別と話言葉が食い違っている
所が多かったです。
 ところで、絵が多いのは良いとして、BGMが異常に多かったようですが、少々
凝り過ぎではないでしょうか。
 それから、最近のドラマ仕立てのシナリオでは、スタッフロールを意気込む作者が
多いようですが、プレイヤーの立場から見ると面倒に思う今日この頃です。

3513 Re:テストプレイしたいけど・・・ ロココ 99年8月20日0時5分 mail URL
(記事番号3508へのコメント)
IBさんは No.3508「Re:テストプレイしたいけど・・・」で書きました。
> 先日は失礼いたしました、無知をお許し下さい。テストプレイの感想です。
> あの後無事にダウンロード出来ました。そして何度かプレイしてみました。
>3D迷宮は、描画に時間がかかるので少し面倒なので、通してプレイするのは大変
>なのですが、ようやくエンディングまでたどり着きました。
何度もやってもらえたんですか……あの面倒な迷宮を……(^^;
本当に、ありがとうございます(^^)

> 迷路はとても良くできていました。それに右クリックも丁寧に書かれているのを
見て
>感激しました。
お誉めの言葉、ありがとうございます(^^)


> シナリオ進行上のバグは見つかりませんでしたが、科白がいくつか間違っていま
した。
>たとえば、シスターが「ショウスン」と呼んでいたり、性別と話言葉が食い違って
いる
>所が多かったです。
す、すみません(^^; いくつかそういうミスは見つけてたんですが……
まだかなり残ってるみたいですね(^^;
夏休みが残っているうちに、とっとと直します。

> ところで、絵が多いのは良いとして、BGMが異常に多かったようですが、少々
>凝り過ぎではないでしょうか。
気づきませんでしたけど、言われてみればその通りですね。
そのせいで圧縮時の容量が増えてますし。
不要と思える部分(迷宮はいる前に使う大量の音楽など)を削る事にします。

> それから、最近のドラマ仕立てのシナリオでは、スタッフロールを意気込む作者
が
>多いようですが、プレイヤーの立場から見ると面倒に思う今日この頃です。
これまた、無駄に凝ってしまいましたね(--;
とはいえ、スタッフロールをなくす……ってのもあんまりやりたくない
(ただの自己満足ですけど……)ので、せめてかける時間をなるたけ面倒で
ないように短くします。

最後に、色々ご指摘ありがとうございました(^^)
それでは〜。

3500 こっちのアドレスが正しいです ロココ 99年8月18日8時12分 mail URL
(記事番号3497へのコメント)
ロココさんは No.3497「シナリオ『そは始まりにすぎず』テストプレイヤー募集」で
書きました。
> 私の処女作、『そは始まりにすぎず』のテストプレイヤーを募集します。
>
> 対象レベルは9〜10(ひょっとするとそれ以下でも良いかも知れない)で、
>中身はダンジョンものです。結構バトルはきついです。(魔法の鎧と全体回復
>魔法は多分必須)
> 甘い所あると思いますので、その辺を厳しめにチェックしてもらえると
>ありがたいです。
>
> なお、サイズがやたらでかい(そのままだと、圧縮して1.8メガぐらい)
>ので、二つに分割しました。
> 下の二つのファイルをダウンロードして、解凍した後に出てきたものを
>一つのフォルダにまとめて下さい。
>
>http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/scenario\start\start1.lzh
>http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/scenario\start\start2.lzh
す、すみません(--;
えらく初歩的なミスをしてました(--;
番地名忘れてたり、/とすべきところを\にしてたり……(--;

多分以下のが正しい……と思います。(確認はしました)

http://tools.geocities.co.jp/Playtown-Domino/3127/scenario/start/start1.LZH
http://tools.geocities.co.jp/Playtown-Domino/3127/scenario/start/start2.LZH

IBさん、その他ダウンロードしようとした方々、申し訳ありませんでした。


p.s.
 ちなみに、一応昔書き込んだことはあります(^^;
 まあ、本当にちょっとだけなので覚えてなくて当然なんですけど(^^;

3522 大量のバグを直しました(--; ロココ 99年8月20日16時24分 mail URL
(記事番号3497へのコメント)
 やたら残ってたバグを直しました(--;

 今アップロード中ですんで、しばらくしてから以下の二つのファイルを
ダウンロードして下さい。

http://tools.geocities.co.jp/Playtown-Domino/3127/scenario/start/start1.LZH
http://tools.geocities.co.jp/Playtown-Domino/3127/scenario/start/start2.LZH

 と同時に、前のバージョンで間違えて配ってたクーポンを直すシナリオも
作りました。人形と戦うところまでいってクリアした人はこれを
ダウンロードして下さい。

http://tools.geocities.co.jp/Playtown-Domino/3127/scenario/start/startshu.LZ
H


 ほんと、バグだらけのをアップロードしてしまい、申し訳ありませんでした。
 ……あんなに残ってるとは思わなかった……
 ダウンロードして下さった方、本当にごめんなさい(--;


[インデックスに戻る]