CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

はじめまして、 - -死泉縞 99年8月23日22時2分(#3567)
└・MIDIが再生できる環境ですか? - -欲張り隠者 99年8月23日22時22分(#3568)

3567 はじめまして、 死泉縞 99年8月23日22時2分 - -
はじめまして。CW面白くやってる自分として・・・
1つ質問させてください。
CWやっててBGMが流れたことが一回もないんですよ。
BGMにチェックが入ってるから それ以前のソフトかなんかの問題かな? って思いまして
・・
後、どんな場面でBGMが流れてるかを教えてくれると助かります。
以上です、誰かレスくれたら嬉しいです

3568 MIDIが再生できる環境ですか? 欲張り隠者 99年8月23日22時22分 mail -
(記事番号3567へのコメント)
はじめまして欲張り隠者と名乗る者です

>CWやっててBGMが流れたことが一回もないんですよ。
>BGMにチェックが入ってるから それ以前のソフトかなんかの問題かな? って思いまし
て・・
>後、どんな場面でBGMが流れてるかを教えてくれると助かります。

タイトルを見ればわかると思いますがCWのBGMはMIDIシーケンスです。
よってMIDI環境が無い人はかなり寂しいことになります。
MIDI環境が整っているのに聞こえないとしたら・・・コントロールパネルの
マルチメディアの設定を確認してみてください。

BGMはほとんどのシーンで流れています。流れないときは効果音(悲鳴とか肉の裂ける音と
か・・・)を前面に出す演出のときぐらいですね。



[インデックスに戻る]