CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ユーテリティー使えなくなったんですよね?ということは・・・ - -Mappy 99年8月24日23時41分(#3610)
└◇Re:ユーテリティー使えなくなったんですよね?ということは・・・ - -きりう 99年8月25日0時50分(#3613)
  └◇ありがとうございます!やってみますね。(本文無しよ。) - -Mappy 99年8月25日12時58分(#3627)
    └◇ごめんなさ〜い m(_ _)m - -斎藤 99年8月26日2時52分(#3645)
      └・ASK様、本当におつかれさまです。 - -Mappy 99年8月26日21時8分(#3661)

3610 ユーテリティー使えなくなったんですよね?ということは・・・ Mappy 99年8月24日23時41分 mail URL
ユーテリティー使えなくなったんですよね?
ということは、

・冒険中のキャラクターを途中で冒険者の宿に戻すのはどうすればいいのでしょう…。
・旧バージョンから使ってるキャラのグラフィックって変えられます?

この2つ、ヘルプ読んだんですが分からないのです。いろいろいじったりしたんだけど。
分かる方おられますか?


3613 Re:ユーテリティー使えなくなったんですよね?ということは・・・ きりう 99年8月25日0時50分 - -
(記事番号3610へのコメント)
シナリオプレイ中にf9を押すことで、いつでも宿屋に帰還できますよ。

ユーティリティの機能はエンジンが内包していた、ような気がします(^^;;;
宿の選択の場面で、「編集」を選べば同じ機能が使えると思います。
さらに顔グラフィックの変更はいったんパーティから外さないとできないようです。
でも、完全に昔と同じというわけにはいかないと思いますが・・・

あ、間違ってたらすみませんです(^^;;;

3627 ありがとうございます!やってみますね。(本文無しよ。) Mappy 99年8月25日12時58分 mail URL
(記事番号3613へのコメント)
無いのよ。

3645 ごめんなさ〜い m(_ _)m 斎藤 99年8月26日2時52分 - -
(記事番号3627へのコメント)
ASKの斎藤です。

ごめんなさ〜いっ m(_ _)m
きりうさんのおっしゃっている“ユーティリティ機能”は試作版のもので、正式アップ版で
はまだ不完全ということで見送らせていただいたんです(^^;

顔画像の変更は冒険者の宿の“宿帳を見る”⇒変更ボタンで行うことができます。
ただし、以前のようにファイルを直接指定する形式ではなく、Data\Faceフォルダ下の絵を
参照する形式になっていますから、変えたい絵をあらかじめ指定のフォルダに移動またはコ
ピーしてからお試しくださいね。
同時にここでキャラクターの名前、及び解説の変更も出来ます。

後日改めて、報告いただいたバグの駆除を主体に、ユーティリティ機能などを追加したエン
ジンをアップする予定です。
このときは、あくまでマイナーチェンジとして、データ形式など現配布版とまったく変更し
ない(はずです)。
それまでどうぞご容赦くださいネ(^^;

3661 ASK様、本当におつかれさまです。 Mappy 99年8月26日21時8分 mail URL
(記事番号3645へのコメント)
斎藤さんは No.3645「ごめんなさ〜い m(_ _)m」で書きました。
>ASKの斎藤です。
>
>ごめんなさ〜いっ m(_ _)m
>きりうさんのおっしゃっている“ユーティリティ機能”は試作版のもので、正式アップ版
>ではまだ不完全ということで見送らせていただいたんです(^^;
>後日改めて、報告いただいたバグの駆除を主体に、ユーティリティ機能などを追加したエ
>ンジンをアップする予定です。


斎藤さん、全てのツリーに丁寧にお答えくださって本当にありがとうございます。
ツリーのいたる所に斎藤さんのお名前を見つけてびっくりした…。
ユーティリティ機能などを追加したエンジン、楽しみにしております。
ご無理をなさらないで、がんばってくださいね。

これで、私の疑問が完全にとけた!
きりうさん、斎藤さん本当にありがとうございました。



[インデックスに戻る]