CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

『錬金工房のフィーネ』でのDL状況について・・・ - -ショウン 99年8月31日0時33分(#3802)
├◇Re:『錬金工房のフィーネ』でのDL状況について・・・ - -プリン 99年8月31日2時59分(#3828)
│└・Re:『錬金工房のフィーネ』でのDL状況について・・・ - -ショウン 99年8月31日10時14分(#3837)
├◇アイテム解決策。(長くなった…) - -Pabit 99年8月31日3時41分(#3830)
│└◇Re:アイテム解決策。(長くなった…) - -ショウン 99年8月31日10時14分(#3838)
│  └◇ひそかに… - -ならゆり☆ 99年8月31日10時27分(#3839)
│    └◇Re:ひそかに… - -ショウン 99年8月31日11時18分(#3843)
│      └◇倉庫システムですかぁ - -霞 99年8月31日16時31分(#3856)
│        └・Re:倉庫システムですかぁ - -ショウン 99年8月31日20時35分(#3863)
└◇Re:『錬金工房のフィーネ』でのDL状況について・・・ - -k-k1 99年8月31日15時5分(#3852)
  └◇それはベクター・・・・ - -ショウン 99年8月31日15時38分(#3855)
    └◇Re:それはベクター・・・・ - -KOUZUKE 99年9月4日18時8分(#3985)
      └・DL場所について。 - -ショウン 99年9月4日21時48分(#3990)

3802 『錬金工房のフィーネ』でのDL状況について・・・ ショウン 99年8月31日0時33分 - -
こんにちは!DATA屋あるふぃーのショウンです。

現在、『錬金工房のフィーネ』はふりぃぺぇじの
意向でDLできない状況にあるようです。
こちらでも原因究明の為、ふりぃに問い合わせをしている状況です。


また『フィーネ』にはアイテム数を持ちすぎるとシステムがビジーに
なると言う、現在こちらでは対応できない致命的な
問題を抱えております。


従いまして、『ふりぃ』の方で連絡を取れるまで、
『アイテムによるフリーズ』が無くなるまで

『フィーネ』の一時停止をさせて頂きたいと思います。


きっとVer1.20UP版としてシバラクしたら出すと思うので、
今DLしようと思っている方は少しお待ちくださいね。



大変ご迷惑をお掛けします(ペコ)

3828 Re:『錬金工房のフィーネ』でのDL状況について・・・ プリン 99年8月31日2時59分 mail URL
(記事番号3802へのコメント)

お待ちしてます!!
かなり首をながーくしてお待ちしてます!!

・・・・以上です(^^)/

3837 Re:『錬金工房のフィーネ』でのDL状況について・・・ ショウン 99年8月31日10時14分 - -
(記事番号3828へのコメント)
>お待ちしてます!!
>かなり首をながーくしてお待ちしてます!!
>
>・・・・以上です(^^)/

こんにちわ!DATA屋あるふぃーのショウンです!

申し訳ないです〜!なんとか、より良い形で皆様に
ご提供できるように頑張ります!

本当にありがとうございます!


PS.そう言ってながらイベントの追加を考えてるショウンでした(笑)

3830 アイテム解決策。(長くなった…) Pabit 99年8月31日3時41分 - -
(記事番号3802へのコメント)
>また『フィーネ』にはアイテム数を持ちすぎるとシステムがビジーに
>なると言う、現在こちらでは対応できない致命的な問題を抱えております。

…えと、こんばんわ。(笑)
何とか対応できるような方法を考えました。
ここはもう、ステップを使うしか無いでしょう!

----------

@ アイテムに対応したステップを、それぞれ作る。
  ( 例: 「海水」の数 )
A ステップの値を、そのアイテムの(架空の)所持数とする。
  ( 例: step-0を0個、step-9を9個 )

これにより、実際にアイテムを所持していないが、
システム的にはそのアイテムが存在している、という事にできます。
(アイテムを取ったその時点でフィーネ嬢に預けた、とでもしますか)(^_^;;

B アイテム合成にはステップの値の加減を利用する。
C アイテムの 「実際」 の所持には、特定のメニューカードをつくり、そのイベントを使う。

基本的にアイテムは、ステップとその値のみの存在という事です。
要求された場合にのみ、冒険者がそのアイテムを貰えるようにすれば良いではないでしょうか。
もちろん、アイテムを実際に冒険者が所持すれば、それに対応するステップ値を減らします。

また、冒険者が実際にアイテムカードとして得られる数に制限をかければ、
アイテムカードのインフレを押さえることができます。
例えば、冒険者は3種類のカードしか一度に貰えないとか。

----------

上記の方法なら、リソース不足に困ることはなくなると思います。
ただ、いままでのシステムの内部をを殆ど変える必要があるので、かなり大変です。
口では簡単に説明していますが、実際の作業には非常に頭を悩ませることになるでしょう。
かくいう私も、あんまり考えたくなかったりする。
論理的には、絶対可能だと言いきれるのですが…。

もし、この方法を採用されるならば、若干のシステムの変更(前と全く同じにはできないから)
が余儀なくされるので、新しいシステムの指針を良く考えてから行動に移すことを勧めます。

いきなり手をかけると…多分、後で大変なことになると思いますから。

3838 Re:アイテム解決策。(長くなった…) ショウン 99年8月31日10時14分 - -
(記事番号3830へのコメント)
>@ アイテムに対応したステップを、それぞれ作る。
>  ( 例: 「海水」の数 )
>A ステップの値を、そのアイテムの(架空の)所持数とする。
>  ( 例: step-0を0個、step-9を9個 )


こんにちわ!DATA屋あるふぃーのショウンです!

やはりリソース不足を解消させる為にはそれしかないみたいですね。
以前、1.15のVerでやろうと試みたのですが、
どうも管理が難しくなってしまって・・・・・・・

でも今回はやるしかないですね。
皆さん待ってくださるみたいですし・・・・・・


ありがとうございます!

とにかく基本ツリーから作り替えてみますね(涙)

3839 ひそかに… ならゆり☆ 99年8月31日10時27分 mail -
(記事番号3838へのコメント)
がんばれ…\(T▽T)/
エディタに詳しくない私には、それしか言えない…

3843 Re:ひそかに… ショウン 99年8月31日11時18分 - -
(記事番号3839へのコメント)
ならゆり☆さんは No.3839「ひそかに…」で書きました。
>がんばれ…\(T▽T)/
>エディタに詳しくない私には、それしか言えない…

こんにちわ!ショウンです!

くぅぅ!嬉しいな!応援してくださるかたがイッパイいて(感涙)

エディッタが新Verに成ったことによって、アイテムを倉庫に入れる。
『倉庫システム』実現しそうです。
これが完成すれば・・・なんとかなりそうなんですが・・・(爆)

3856 倉庫システムですかぁ 99年8月31日16時31分 mail -
(記事番号3843へのコメント)
はじめまして〜霞です〜。

>エディッタが新Verに成ったことによって、アイテムを倉庫に入れる。
>『倉庫システム』実現しそうです。
>これが完成すれば・・・なんとかなりそうなんですが・・・(爆)

本当ですか?
がんばってくださいね!
アイテム管理がうまくできるようになれば
あのシナリオはすごくよくなると思います!
(元からいいシナリオですが(^O^))

私も少しはマシなシナリオ作らなくちゃなァ…。

3863 Re:倉庫システムですかぁ ショウン 99年8月31日20時35分 - -
(記事番号3856へのコメント)
霞さんは No.3856「倉庫システムですかぁ」で書きました。

>本当ですか?
>がんばってくださいね!
>アイテム管理がうまくできるようになれば
>あのシナリオはすごくよくなると思います!
>(元からいいシナリオですが(^O^))
そう言ってもらえると嬉しいです。やっぱりシナリオ作者として
そういう誉め言葉が一番嬉しいです!


>私も少しはマシなシナリオ作らなくちゃなァ…。
僕もまだまだ6でもないシナリオ作家ですよ(^^)


本当にありがとうございました!

3852 Re:『錬金工房のフィーネ』でのDL状況について・・・ k-k1 99年8月31日15時5分 mail -
(記事番号3802へのコメント)
ショウンさんは No.3802「『錬金工房のフィーネ』でのDL状況について・・・」で書きま
した。
>こんにちは!DATA屋あるふぃーのショウンです。
>
>現在、『錬金工房のフィーネ』はふりぃぺぇじの
>意向でDLできない状況にあるようです。
>こちらでも原因究明の為、ふりぃに問い合わせをしている状況です。
>
>
>また『フィーネ』にはアイテム数を持ちすぎるとシステムがビジーに
>なると言う、現在こちらでは対応できない致命的な
>問題を抱えております。
>
>
>従いまして、『ふりぃ』の方で連絡を取れるまで、
>『アイテムによるフリーズ』が無くなるまで
>
>『フィーネ』の一時停止をさせて頂きたいと思います。
>
>
>きっとVer1.20UP版としてシバラクしたら出すと思うので、
>今DLしようと思っている方は少しお待ちくださいね。
>
>
>
>大変ご迷惑をお掛けします(ペコ)

 あの・・・・・
 僕、なぜか『錬金工房のフィーネ』DLできたんです。
 さっき確認してみたら LYCOS japanからDLできました。
 なんででしょう???

3855 それはベクター・・・・ ショウン 99年8月31日15時38分 - -
(記事番号3852へのコメント)

> あの・・・・・
> 僕、なぜか『錬金工房のフィーネ』DLできたんです。
> さっき確認してみたら LYCOS japanからDLできました。
> なんででしょう???

こんにちはDATA屋あるふぃーのショウンです。

あぁ!しまった!ベクターのことスッカリ忘れていました(笑)
ジオシティーよりもこっちの方が早かったですね!

とりあえず、ベクターに作品出品中止を入れておかないと・・・・

いずれ出すことになる修正版はふりぃではなく
ベクターとジオシティーに置くことにしますね!


ご報告ありがとうございます!

3985 Re:それはベクター・・・・ KOUZUKE 99年9月4日18時8分 mail -
(記事番号3855へのコメント)
ショウンさんは No.3855「それはベクター・・・・」で書きました。
>
>> あの・・・・・
>> 僕、なぜか『錬金工房のフィーネ』DLできたんです。
>> さっき確認してみたら LYCOS japanからDLできました。
>> なんででしょう???
>
>こんにちはDATA屋あるふぃーのショウンです。
>
>あぁ!しまった!ベクターのことスッカリ忘れていました(笑)
>ジオシティーよりもこっちの方が早かったですね!
>
>とりあえず、ベクターに作品出品中止を入れておかないと・・・・
>
>いずれ出すことになる修正版はふりぃではなく
>ベクターとジオシティーに置くことにしますね!
>
>
>ご報告ありがとうございます!
ヤフーでもできたような気がします...

3990 DL場所について。 ショウン 99年9月4日21時48分 - -
(記事番号3985へのコメント)
KOUZUKEさんは No.3985「Re:それはベクター・・・・」で書きました。

>ヤフーでもできたような気がします...

こんばんわ!ショウンです。

ご報告ありがとうございます!
確かヤフーのDLスペース、GOOのDLスペースは
ベクターからの直リンクだったと思います。

ベクターのDLを解除すればあちらも
修正してくださるとおもいます!


[インデックスに戻る]