CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ASKさ〜ん! 参った。(TT) CWconv.dllって? - -きね 99年9月5日3時57分(#3996)
├◇Re:ASKさ〜ん! 参った。(TT) CWconv.dllって? - -phiro 99年9月5日6時49分(#3998)
│└・Re:ASKさ〜ん! 参った。(TT) CWconv.dllって? - -きね 99年9月6日0時1分(#4008)
├◇解凍ソフトの設定を一度確かめてみては・・・ - -よねたく 99年9月5日7時33分(#3999)
│└・Re:解凍ソフトの設定を一度確かめてみては・・・ - -きね 99年9月6日0時1分(#4007)
├◇Re:ASKさ〜ん! 参った。(TT) CWconv.dllって? - -きき 99年9月5日12時53分(#4001)
│└・Re:ASKさ〜ん! 参った。(TT) CWconv.dllって? - -きね 99年9月6日0時2分(#4009)
├◇こたえ!DLしましょう! - -OKN 99年9月5日15時51分(#4003)
│└・Re:こたえ!DLしましょう! - -きね 99年9月6日0時3分(#4010)
└・みなさんへお礼。ありがとうございました!(^^) - -きね 99年9月6日0時19分(#4011)

3996 ASKさ〜ん! 参った。(TT) CWconv.dllって? きね 99年9月5日3時57分 mail URL
−−−−−−−今までの経過−−−−−−−−−−−
 ええと、最初フルパックをDLしました。ところが、エディターの
「ヘルプファイルが壊れている」ためヘルプを他の人から分けて貰いました。

 しかし、エディターで新しいバージョンに対応したシナリオを開こうと
したところフリーズ。プロパティーでエディターのバージョンを調べると、
1.15だったので、新たにエディターパックをDLしました。

 解凍後、エディターなどをCardWirth.EXEと同じ場所に移しました。
一応、エディターのバージョンを調べると、1.20になっていたので、
さあ、やろうとクリックすると、メッセージフォームが表示され、

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 同一フォルダ上に”CWconv.dll”がありません。

 もしくは、”CardWirthEditor.exe”を置くフォルダが間違っていま
す。

 もう一度ヘルプをご覧になって、各ファイルの位置確認を行って下さい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 と出ました。しかしCWconv.dllは、私のPC内にはなく、
また、ヘルプやREEDMEを見ても、そんなDLLが梱包されている
など書いてありません。

 エディターパックをDLした場合、フルパックではなく、スターター
(スタート(?))パックをDLしないとダメと言うことでしょうか?

 

 CardWirthEditor.exe等を置く場所が間違っている
とは思えないのですが……。どうすればよいのでしょうか?

3998 Re:ASKさ〜ん! 参った。(TT) CWconv.dllって? phiro 99年9月5日6時49分 - URL
(記事番号3996へのコメント)
はじめまして、phiroといいます。

きねさんは No.3996「ASKさ〜ん! 参った。(TT) CWconv.dllって?」
で書きました。
>−−−−−−−今までの経過−−−−−−−−−−−
> ええと、最初フルパックをDLしました。ところが、エディターの
>「ヘルプファイルが壊れている」ためヘルプを他の人から分けて貰いました。
>
> しかし、エディターで新しいバージョンに対応したシナリオを開こうと
>したところフリーズ。プロパティーでエディターのバージョンを調べると、
>1.15だったので、新たにエディターパックをDLしました。
>
> 解凍後、エディターなどをCardWirth.EXEと同じ場所に移しました。
>一応、エディターのバージョンを調べると、1.20になっていたので、
>さあ、やろうとクリックすると、メッセージフォームが表示され、
>
>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>
> 同一フォルダ上に”CWconv.dll”がありません。
>
> もしくは、”CardWirthEditor.exe”を置くフォルダが間違っていま
>す。
>
> もう一度ヘルプをご覧になって、各ファイルの位置確認を行って下さい。
>
>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>
> と出ました。しかしCWconv.dllは、私のPC内にはなく、
>また、ヘルプやREEDMEを見ても、そんなDLLが梱包されている
>など書いてありません。
>
> エディターパックをDLした場合、フルパックではなく、スターター
>(スタート(?))パックをDLしないとダメと言うことでしょうか?

多分に、CWconv.dllというのは、バージョン1.15のデータを1.20に変換するための
ファイルだと思います。

それがないのは、エディタのヘルプが壊れてたのと同様に破損してたとか・・・・
この辺はよく分からないんですけど(汗)

ちなみに、フルパックのReadMe_1st.txtにCWconv.dllが入ってるってちゃんと書いてあり
ました。

4008 Re:ASKさ〜ん! 参った。(TT) CWconv.dllって? きね 99年9月6日0時1分 mail URL
(記事番号3998へのコメント)
phiroさんは No.3998「Re:ASKさ〜ん! 参った。(TT) CWconv.dllっ
て?」で書きました。
>はじめまして、phiroといいます。

はじめまして。(^^)

>ちなみに、フルパックのReadMe_1st.txtにCWconv.dllが入ってるってちゃんと書いてあり
>ました。

 ご報告ありがとうございました!(^^)
ちなみにフルパックの方は、解凍してもReadMe_1st.txtは
なかったです。(^^;)
 前バージョンのReadMeのまま。(^^;;;;;;;)


3999 解凍ソフトの設定を一度確かめてみては・・・ よねたく 99年9月5日7時33分 mail -
(記事番号3996へのコメント)
  きねさん、おはようございますm(_ _)m

  それはたぶん、解凍ソフトの設定によって、DLLファイルが
解凍されなかったのかもしれません。
(たしか、古山さんが前にこのことに触れていたと思います。)
  そこで、(タイトルにも書きましたが)解凍ソフトの設定を
一度徹底的に確かめてみてはいかがでしょうか。

  もし、設定に問題がなかったならば、圧縮ファイル自体が壊れている
可能性が極めて高いです。
この場合は、もう一度フルパックをダウンロードする必要があります。
(えっと思われるかもしれませんが、僕がダウンロードしたとき(午前5時ごろ)
にはファイルには全く異常はありませんでした。)

*余談:CWconv.dllについて
たぶんこのファイルは、JPEGファイルをCWで表示できるように
変換するものだと思います。
「クイックビューア」で見たところ、「JPEG@・・・」という文字列が
たくさん出てきていたので・・・

それでは、また・・・m(_ _)m

4007 Re:解凍ソフトの設定を一度確かめてみては・・・ きね 99年9月6日0時1分 mail URL
(記事番号3999へのコメント)
よねたくさんは No.3999「解凍ソフトの設定を一度確かめてみては・・・」で書きました。
>  きねさん、おはようございますm(_ _)m

>  そこで、(タイトルにも書きましたが)解凍ソフトの設定を
>一度徹底的に確かめてみてはいかがでしょうか。

 う〜ん。完璧だったっす。(^^;;;;;)

>  もし、設定に問題がなかったならば、圧縮ファイル自体が壊れている
>可能性が極めて高いです。

 DLLは他の人によるとエディターパックには入っていないそうですね。

>この場合は、もう一度フルパックをダウンロードする必要があります。
>(えっと思われるかもしれませんが、僕がダウンロードしたとき(午前5時ごろ)
>にはファイルには全く異常はありませんでした。)
>
>*余談:CWconv.dllについて
>たぶんこのファイルは、JPEGファイルをCWで表示できるように
>変換するものだと思います。
>「クイックビューア」で見たところ、「JPEG@・・・」という文字列が
>たくさん出てきていたので・・・
>
 たくさんの情報ありがとうございました!(^^)感謝感謝!


4001 Re:ASKさ〜ん! 参った。(TT) CWconv.dllって? きき 99年9月5日12時53分 mail -
(記事番号3996へのコメント)
それは私もありました。CW本体しか解凍されないのね。
もういちどDLしてヘルプファイルからから全部手に入れたら、
開けました。

4009 Re:ASKさ〜ん! 参った。(TT) CWconv.dllって? きね 99年9月6日0時2分 mail URL
(記事番号4001へのコメント)
ききさんは No.4001「Re:ASKさ〜ん! 参った。(TT) CWconv.dllっ
て?」で書きました。
>それは私もありました。CW本体しか解凍されないのね。

 同志よ!!!(TT)/

>もういちどDLしてヘルプファイルからから全部手に入れたら、
>開けました。

 了解しました。(^^ゝ)ありがとう!

4003 こたえ!DLしましょう! OKN 99年9月5日15時51分 mail URL
(記事番号3996へのコメント)
あ、僕とおなじひとがいますね、
フルパックにはときたまあるみたいな現状らしい?
で解決方法。
スタートパックをDLするか、
http://users.eolas-net.ne.jp/hirotugu/ASK_dll.lzh
でDLできます。このアドレスだとDLLだけをダウンロードできてお安く済みますよ。

4010 Re:こたえ!DLしましょう! きね 99年9月6日0時3分 mail URL
(記事番号4003へのコメント)
OKNさんは No.4003「こたえ!DLしましょう!」で書きました。
>あ、僕とおなじひとがいますね、
>フルパックにはときたまあるみたいな現状らしい?
>で解決方法。
>スタートパックをDLするか、
>http://users.eolas-net.ne.jp/hirotugu/ASK_dll.lzh
>でDLできます。このアドレスだとDLLだけをダウンロードできてお安く済みますよ。

 おお! では早速行って来ます!
情報ありがとう!!!\(^○^)/

4011 みなさんへお礼。ありがとうございました!(^^) きね 99年9月6日0時19分 mail URL
(記事番号3996へのコメント)
 みなさまありがとうございました。
おかげさまでエディターが起動してくれました。(^^)/
これでシナリオが作れます!

本当にありがとうございました!m(_ _)m


[インデックスに戻る]