CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

「超亜空間書店侠勇堂」バイト君が2人!? - -葵 明 99年2月1日19時50分(#412)
├・それはきっと…… - -伊達 99年2月1日22時16分(#417)
└◇いやあ、うらやましいなぁ(笑) - -大森 99年2月2日4時30分(#419)
  └◇Re:うらやましい…ですか(^^; - -葵 明 99年2月2日6時33分(#423)
    ├・ええ、とても(笑)。強いですよホントに。 - -大森 99年2月3日2時19分(#430)
    └・*** 投稿者削除 *** - -くりす 99年2月5日10時58分(#439)

412 「超亜空間書店侠勇堂」バイト君が2人!? 葵 明 99年2月1日19時50分 mail -
えー、前のエンジンで「超亜空間書店侠勇堂」をプレイしたのですが、
ユーティリティーで変換作業をしたときに
「ビットマップイメージが不正です」と出て
それからバイト君をパーティーに加えることも引退もできなくなりました。
それから、もう一度侠勇堂に行くと
またバイト君が付いてきてしまいました(^^;
実害はないのですが、なんか気持ち悪いです。
どうしましょう?

417 それはきっと…… 伊達 99年2月1日22時16分 mail URL
(記事番号412へのコメント)
葵 明さんは No.412「「超亜空間書店侠勇堂」バイト君が2人!?」で書きました

 作者です(^^)

 えっと……お困りのようですが、それはきっと、バイト君に好かれてしまったの
だと思います(笑)
 ……冗談です(^^;)
 あのシナリオはバグ持ち、特にバイト君関係でした。
 不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。

 コレに懲りず、拙作の面々をよろしくお願いします(^^;)

 では……                        伊達

419 いやあ、うらやましいなぁ(笑) 大森 99年2月2日4時30分 mail -
(記事番号412へのコメント)
葵 明さんは No.412「「超亜空間書店侠勇堂」バイト君が2人!?」で書きました
。
>えー、前のエンジンで「超亜空間書店侠勇堂」をプレイしたのですが、
>ユーティリティーで変換作業をしたときに
>「ビットマップイメージが不正です」と出て
>それからバイト君をパーティーに加えることも引退もできなくなりました。

前のエンジンで取得したNPCは、時々新エンジン(並びに新エンジン対応のエデ
ィタとユーティリティ)と相性が悪くなるときがあるんです。私の知り合いも、
「厄介な遺産」でGETしたビホルダーが、新エンジンで「ビットマップイメージ
が不正です」宣告をうけました。
対処方法としてはユーティリティで別のイメージに差し替えるぐらいでしょうか?
例のビホルダーも、しばらくは娘の姿をしてました。(でも破壊光線とか打っちゃ
うの(笑))
元のあにきがいいっ(笑)て言うのなら、「侠勇堂」のシナリオフォルダの中に、
下町さん入魂の画像(笑)aniki1.bmpがある筈ですから、ユーティリティ
でもう一度差し替えてみれば問題はなくなると思います。

>それから、もう一度侠勇堂に行くと
>またバイト君が付いてきてしまいました(^^;
>実害はないのですが、なんか気持ち悪いです。
>どうしましょう?

いいじゃないですか二人いても(笑)。ウチなんかバイト君だけでパーティー組ん
でますよ。名前もバイト君一号から五号&ボブ(笑)で、立派に冒険してますよ。

あ、ちゃんと全員「兄貴会員」持ってます。・・・真面目に強いですよ、彼ら。
・・・問題は、彼ら侠勇堂行っても嫌がるんですよ。
何とかなりませんかね、伊達さん?(笑)

423 Re:うらやましい…ですか(^^; 葵 明 99年2月2日6時33分 mail -
(記事番号419へのコメント)
大森さんは No.419「いやあ、うらやましいなぁ(笑)」で書きました。
>葵 明さんは No.412「「超亜空間書店侠勇堂」バイト君が2人!?」で書きました
>。
>>えー、前のエンジンで「超亜空間書店侠勇堂」をプレイしたのですが、
>>ユーティリティーで変換作業をしたときに
>>「ビットマップイメージが不正です」と出て
>>それからバイト君をパーティーに加えることも引退もできなくなりました。
>
>前のエンジンで取得したNPCは、時々新エンジン(並びに新エンジン対応のエデ
>ィタとユーティリティ)と相性が悪くなるときがあるんです。私の知り合いも、
>「厄介な遺産」でGETしたビホルダーが、新エンジンで「ビットマップイメージ
>が不正です」宣告をうけました。
>対処方法としてはユーティリティで別のイメージに差し替えるぐらいでしょうか?
>例のビホルダーも、しばらくは娘の姿をしてました。(でも破壊光線とか打っちゃ
>うの(笑))
>元のあにきがいいっ(笑)て言うのなら、「侠勇堂」のシナリオフォルダの中に、
>下町さん入魂の画像(笑)aniki1.bmpがある筈ですから、ユーティリティ
>でもう一度差し替えてみれば問題はなくなると思います。
>
ユーティリティでイメージを差し替えようとしましたが、編集しようとすると
「ビットマップイメージが不正です」と出てしまい編集できません。
どうしましょう?


430 ええ、とても(笑)。強いですよホントに。 大森 99年2月3日2時19分 mail -
(記事番号423へのコメント)
葵 明さんは No.423「Re:うらやましい…ですか(^^;」で書きました。
>ユーティリティでイメージを差し替えようとしましたが、編集しようとすると
>「ビットマップイメージが不正です」と出てしまい編集できません。
>どうしましょう?

むむ・・・分かりません(をい)。

最後の手段としては「.wch」「.wcp」ファイルを消すしか・・・他に方法があるか
もしれないです。早まった真似はしないように(笑)。
どなたかがそのような事を話題にしていた様な記憶があるんですが・・・
誰だったかな・・・?

分かる人教えて下さい(笑。この役立たず!)。

もし本当に「アニキいらない」と言うなら、上記の方法で消しちゃっても問題ない
筈です。二人居るみたいだし(笑)。一人目と二人目でファイル名が違うと思いま
すので、一人目と思われる方を削除すればOKです。
あれ?もしかして二人とも「ビットマップ〜不正です」宣告を受けたんですか?
そうだとすると、残しとかないと問題あるかも?
新エンジン対応の侠勇堂のバイト君は問題無いはずなんですが・・・

本当にお役に立てなくてすいません。

439 *** 投稿者削除 *** くりす 99年2月5日10時58分 - -
(記事番号423へのコメント)
*** 投稿者削除 ***


[インデックスに戻る]