CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

精神力が回復しません。 - -瀬尾みつき 99年9月27日19時3分(#4276)
└・Re:精神力が回復しません。 - -琵琶 99年9月29日12時39分(#4295)

4276 精神力が回復しません。 瀬尾みつき 99年9月27日19時3分 mail -
こんにちは。

 過去ログを見ても判らなかったのですが、シナリオをクリアして
冒険者の宿に戻ってきた時や、アイテムなどで精神力を回復した時に
バージョン1.20版以前だと、スキルカードの精神力の色が黒から赤に
変わって、回復したんだな、と見た目でわかったのですがバージョンを更新してから
その精神力の色が黒のままだったりする事があるのです。
そのまま新しいシナリオに入っても、色は変わらないのですが魔法やスキルカードは
使えます。

これは私のCWだけなのでしょうか?

4295 Re:精神力が回復しません。 琵琶 99年9月29日12時39分 mail -
(記事番号4276へのコメント)
瀬尾みつきさんは No.4276「精神力が回復しません。」で書きました。

> 過去ログを見ても判らなかったのですが、シナリオをクリアして
>冒険者の宿に戻ってきた時や、アイテムなどで精神力を回復した時に
>バージョン1.20版以前だと、スキルカードの精神力の色が黒から赤に
>変わって、回復したんだな、と見た目でわかったのですがバージョンを更新してから
>その精神力の色が黒のままだったりする事があるのです。
>そのまま新しいシナリオに入っても、色は変わらないのですが魔法やスキルカードは
>使えます。

はじめまして、琵琶と申します。
ちょこっと試してみましたが、僕の場合は別にそういう症状は見られませんでした。

で…原因などはよく分かりませんが(^^;)、とりあえず冒険者の宿にいるときに
手持ちのスキルカードを一度、自分自身に渡す(装備しなおす)などの行動を
とってみると、精神力の色が元に戻るかもしれません。
戻らなかったら…えーと……Zzz……

あまり役に立たない解答ですみませぬ。


[インデックスに戻る]