◇*** 投稿者削除 *** - -EMPRESS 99年11月6日12時32分(#4320) ├◇Re:シナリオ「森の嘆き」のテストプレーをお願いします - -k-k1 99年10月3日16時10分(#4339) │└◇Re:シナリオ「森の嘆き」のテストプレーをお願いします - -EMPRESS 99年10月4日0時12分(#4343) │ └◇Re:シナリオ「森の嘆き」のテストプレーをお願いします - -k-k1 99年10月4日3時54分(#4344) │ ├・*** 投稿者削除 *** - -IB 99年10月4日10時10分(#4345) │ └◇「森の嘆き」のテストプレー(エディタチェック) - -IB 99年10月4日10時10分(#4346) │ └・Re:「森の嘆き」のテストプレー(エディタチェック) - -k-k1 99年10月4日14時43分(#4348) └・*** 投稿者削除 *** - -EMPRESS 99年11月6日12時33分(#4473)
4320 | *** 投稿者削除 *** | EMPRESS | 99年11月6日12時32分 | - | - |
*** 投稿者削除 *** |
4339 | Re:シナリオ「森の嘆き」のテストプレーをお願いします | k-k1 | 99年10月3日16時10分 | - | |
(記事番号4320へのコメント) こんにちは。 えっと、雑魚戦から逃げられないのはもともとなのでしょうか。 |
4343 | Re:シナリオ「森の嘆き」のテストプレーをお願いします | EMPRESS | 99年10月4日0時12分 | URL | |
(記事番号4339へのコメント) テストありがとうございました。 >えっと、雑魚戦から逃げられないのはもともとなのでしょうか。 逃走イベントにエリア移動の指定がされていなかったというバグの 報告がありましたが、そのことかなぁ・・・ 「逃げる」とした時、どういう状態になるか教えていただけたら嬉しいんですけど(;^_^A こちらでもう一度、調べてみます。 |
4344 | Re:シナリオ「森の嘆き」のテストプレーをお願いします | k-k1 | 99年10月4日3時54分 | - | |
(記事番号4343へのコメント) \>テストありがとうございました。 > >>えっと、雑魚戦から逃げられないのはもともとなのでしょうか。 > >逃走イベントにエリア移動の指定がされていなかったというバグの >報告がありましたが、そのことかなぁ・・・ ずばり、そのことです。たしか逃走イベントを作ったときは、エリア移動をしなきゃいけな かったんだと思います。 更にバグ報告 雑魚達との戦闘前にねずみなどに使われているフラグやステップ(確か攻撃した時に敵が逃 げ出すイベントだったと思う)を初期状態に戻さないといけません。 でないと、雑魚との戦闘が始まったときに何もいない状態になります。 なおフラグやステップと書いたのはどちらを使っていたのか忘れたからです。 (ちゃんと覚えてろよな・・・・) ってもう他の人が書いてるでしょうね・・・・ 僕もはやく自分のシナリオを完成させなければ・・・・・・・ 以上、今日のバグ報告でした。 |
4345 | *** 投稿者削除 *** | IB | 99年10月4日10時10分 | - | - |
(記事番号4344へのコメント) *** 投稿者削除 *** |
4346 | 「森の嘆き」のテストプレー(エディタチェック) | IB | 99年10月4日10時10分 | URL | |
(記事番号4344へのコメント) k-k1さんは No.4344「Re:シナリオ「森の嘆き」のテストプレーをお願いします」で書きました。 >たしか逃走イベントを作ったときは、エリア移動をしなきゃいけな >かったんだと思います。 どれかのヘルプに詳しく書いてあるはずですが、「敵をすべて消す」方法を使った方が良いと思います。 > >更にバグ報告 >雑魚達との戦闘前にねずみなどに使われているフラグ(確か攻撃した時に敵が逃 >げ出すイベントだったと思う)を初期状態に戻さないといけません。 >でないと、雑魚との戦闘が始まったときに何もいない状態になります。 それは、絶対に起こらないでしょう。なぜかというと、戦闘シーンのフラグの消し方を失敗しているからです。でも、バージョン1.20のエディタではカードの識別が難しいです。それと、雑魚戦闘の確率が高くありませんか? それから、最近のシナリオでもよく見かけるのですが、PCの姿が見えないままでシナリオが終了してます。これは、レベルアップなどの様子が見えないので、最後のには見えるようにした方が良いと思います。 私も、しばらく前にダウンロードしましたが、忙しくてつい忘れていました。お詫び申し上げます。 全体としてプレイがうまく出来なかったので、k-k1さんに追記する形でエディタで調べた事を報告しました。でも、筋書きはなかなか面白かったです。「人間が一番の脅威」というのは同感ですね。 |
4348 | Re:「森の嘆き」のテストプレー(エディタチェック) | k-k1 | 99年10月4日14時43分 | - | |
(記事番号4346へのコメント) ちょっと気になったところがあったので書きます。 IBさんは No.4346「「森の嘆き」のテストプレー(エディタチェック)」で書きました。 >>たしか逃走イベントを作ったときは、エリア移動をしなきゃいけな >>かったんだと思います。 > どれかのヘルプに詳しく書いてあるはずですが、「敵をすべて消す」方法を使った方が 良いと思います。 へーそうなんですか。納得。 >>更にバグ報告 >>雑魚達との戦闘前にねずみなどに使われているフラグ(確か攻撃した時に敵が逃 >>げ出すイベントだったと思う)を初期状態に戻さないといけません。 >>でないと、雑魚との戦闘が始まったときに何もいない状態になります。 > それは、絶対に起こらないでしょう。なぜかというと、戦闘シーンのフラグの消し方を 失敗しているからです。でも、バージョン1.20のエディタではカードの識別が難しいで す。それと、雑魚戦闘の確率が高くありませんか? 気になったので、もう一回ダウンしてみる。すると今度は、妖獣の森_14で雑魚戦_01になっ たところ、バットが1ぴきも居ませんでした。エディタで見てみると雑魚_1_1から_6までが FALSEになっていました。 あれ、前回と違う・・・・・・・・・壊れてたのかな?それともこっちが壊れてたのかな? わからないや。 こまったなぁ。 とっても詳しい人に聞いてください。 |
4473 | *** 投稿者削除 *** | EMPRESS | 99年11月6日12時33分 | - | - |
(記事番号4320へのコメント) *** 投稿者削除 *** |