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カード使用時イベント拡張計画 - -GOMA 99年10月4日19時16分(#4353)
├・Re:カード使用時イベント拡張計画 - -IB 99年10月4日21時20分(#4355)
├・実は・・・。 - -R−man 99年10月5日11時31分(#4374)
└◇ありがとうございます - -GOMA 99年10月5日19時18分(#4383)
  └・初めまして!(レス変だけど、内容は別モノ - -ナスの翼 99年10月6日3時30分(#4400)

4353 カード使用時イベント拡張計画 GOMA 99年10月4日19時16分 mail -
 新バージョンになってカード使用時イベントというすばらしい機能が
追加されましたがすべてのイベントコンテンツが使える訳ではありません。
そこでカード使用時イベントについていろいろ意見をかわしてみたいので
ここに投稿してみます。

僕の欲しい機能としては、カードのイベントとしてキーコード発火と
カード専用変数が欲しいです、変数についてはクーポンで代用が効きますけど
シナリオが変わっても残ってしまうので。
それと、スキルカードをペナルティカードとして扱う、もしくは、
呪いとしてカードを装備するとペナルティカードが付いてくる
オプションが欲しいです、これで、強力だけど呪われたカードが
作れますので。

4355 Re:カード使用時イベント拡張計画 IB 99年10月4日21時20分 mail URL
(記事番号4353へのコメント)
GOMAさんは No.4353「カード使用時イベント拡張計画」で書きました。
>
>僕の欲しい機能としては、カードのイベントとしてキーコード発火と
 これは、どういう意味でしょうか。キーコードなら初期バージョンから着いているはずですが・・・

>カード専用変数が欲しいです、変数についてはクーポンで代用が効きますけど
>シナリオが変わっても残ってしまうので。
 これは、別のアイテムのイベントなどでクーポンを消すことにすれば解決するはずです。

>それと、スキルカードをペナルティカードとして扱う、もしくは、
>呪いとしてカードを装備するとペナルティカードが付いてくる
>オプションが欲しいです、これで、強力だけど呪われたカードが
>作れますので。
 これらに関しては、アムリタさん作の店シナリオ等に、参考になるものがあります。製作者御本人の意見も聞いてみたいところですね。

4374 実は・・・。 R−man 99年10月5日11時31分 mail -
(記事番号4353へのコメント)
現在私が製作中のシナリオでは、様々な新しいタイプのカードを
用意しておりますので、よろしければ参考にしてください。
しかし、完成は先になりそうなので、ヒントなどを書いておきます。

>それと、スキルカードをペナルティカードとして扱う、もしくは、
>呪いとしてカードを装備するとペナルティカードが付いてくる
>オプションが欲しいです、これで、強力だけど呪われたカードが
>作れますので。

前者に関しては、現在のバージョンで可能です。
ヒント:古山シウさんのページを見ていれば、方法がひらめくかも・・・。

後者に関しては、使用時にペナルティーカードを配布するイベントを
作ることで代用できそうな気がします。

ではまた。

4383 ありがとうございます GOMA 99年10月5日19時18分 mail -
(記事番号4353へのコメント)
ありがとうございます、早速見てみます。
カードイベントのキーコード発火ですが、
言い直しますとカードの使用時イベントの設定というところでは、
使用した瞬間のイベントしか作れず対象のカードのキーコードに
反応しないからです。
少なくとも召喚獣の使用時イベントにキーコード発火イベントを
作れれば炎の攻撃を吸収するとか魔法攻撃を受けると消えてしまう
召喚獣が冒険者に持たせられますので。
敵は、対象消去とか一撃必殺を無効化出来るのに、
冒険者たちはそういうことができないのが悔しいのです。
対象消去を敵に使われる事はめったに無いのですが。

4400 初めまして!(レス変だけど、内容は別モノ ナスの翼 99年10月6日3時30分 mail URL
(記事番号4383へのコメント)
初めまして、妙喋りナスの翼です。


>少なくとも召喚獣の使用時イベントにキーコード発火イベントを
>作れれば炎の攻撃を吸収するとか魔法攻撃を受けると消えてしまう
>召喚獣が冒険者に持たせられますので。

 敵からのキーコード判別して出来たら出来るっすね。

 ていうか出来たっけ?
 もし出来るんだったら結構簡単に可能なんだけどなぁ。

 ていうか敵のキーコードか味方のキーコードか判別できたら全シナリオで使えるっぽい。


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