CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

カードの表示が変なのですが…… - -みんみん@ 99年10月7日19時13分(#4424)
├・Re:ツリーはどうなっているのでしょうか? - -白狼 99年10月8日5時40分(#4433)
├・Re:カードの表示が変なのですが…… - -IB 99年10月8日12時6分(#4435)
└・おかげさまで無事解決! - -みんみん@ 99年10月8日23時12分(#4438)

4424 カードの表示が変なのですが…… みんみん@ 99年10月7日19時13分 - -

 こんにちは。

 この度、シナリオを立ちあげたんですが、不思議な現象が
起こるので詳しい事を知っている人が居たら教えてください。

 その現象というのは、変身のイベントなんですが、
 
 エディットモード(虫取り宿」) では ちゃんと表示するカードが、
 
  ゲームのモードでは 表示しないんです。

 何回直しても、初めの一回目はちゃんと表示するのに
2回目では表示しないんです。

どうなってるんでしょう……。

詳しい方、教えてください……(/_;)シクシク

4433 Re:ツリーはどうなっているのでしょうか? 白狼 99年10月8日5時40分 mail URL
(記事番号4424へのコメント)
みんみん@さんは No.4424「カードの表示が変なのですが……」で書きました。
>
> こんにちは。
>
> この度、シナリオを立ちあげたんですが、不思議な現象が
>起こるので詳しい事を知っている人が居たら教えてください。
>
> その現象というのは、変身のイベントなんですが、
> 
> エディットモード(虫取り宿」) では ちゃんと表示するカードが、
> 
>  ゲームのモードでは 表示しないんです。
>
> 何回直しても、初めの一回目はちゃんと表示するのに
>2回目では表示しないんです。
>
>どうなってるんでしょう……。
>
>詳しい方、教えてください……(/_;)シクシク


みんみん様。

はじめまして。白狼といいます。
ええと、どういった状況なのでしょうか?
二回目・・・というのは、多肢分岐コンテントを使っての2回目、という
ことなのでしょうか?
そのコンテントツリーを書いていただけたら、何かわかるかもしれません。
白狼はわからない可能性大ですが(汗)、諸先輩方がおわかりになるかも。
では、失礼します〜。

4435 Re:カードの表示が変なのですが…… IB 99年10月8日12時6分 mail URL
(記事番号4424へのコメント)
みんみん@さんは No.4424「カードの表示が変なのですが……」で書きました。

> その現象というのは、変身のイベントなんですが、

 つまり、「それまであったカードを消して別のカードを表示する」という操作ですね。
 おそらくカードが参照しているフラグの操作ミスです。

4438 おかげさまで無事解決! みんみん@ 99年10月8日23時12分 - -
(記事番号4424へのコメント)
★。、::。.::・’゜☆。.::・’゜★。、::。.::・’゜

お騒がせしました。

ちょっとした事だったのですが、

同じフラグを使いまわした事による
フラグの命令ミスでした。
お騒がせしました。

 フラグって、使いまわすとちゃんと働かなくなるんですね。
 これからは、1エリアに 専用に組むことにいたします……。

メッセージ下さった方、有難うございました!(^-^)ゝ 



[インデックスに戻る]