CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

1.20でのラウンド発火イベント作成の方法、皆様ご存知ですか? - -白狼 99年10月8日12時36分(#4437)
└◇Re:1.20でのラウンド発火イベント作成の方法、皆様ご存知ですか? - -ポニーI 99年10月9日1時52分(#4440)
  └◇Re:げげ! - -白狼 99年10月9日19時3分(#4450)
    └◇Re:いやいや - -ポニーI 99年10月10日0時52分(#4453)
      └・Re:ありがとうございました〜 - -白狼 99年10月10日11時44分(#4457)

4437 1.20でのラウンド発火イベント作成の方法、皆様ご存知ですか? 白狼 99年10月8日12時36分 mail URL
知らなかったのは、白狼だけなんでしょうか?
白狼は、わかるまで大分苦労しましたが・・・。

さて。
1.20では、ラウンドイベントが、選択形式になっています。選択して
宝箱パックリマーク(??)をクリックすれば、OKですよね?
もちろん名前は自由に変えられますし、その辺りは便利になっています!
ところが・・・ラウンド発火の選択肢がどこにもないんです!
コンテンツパレットを開けてみても、当てはまるものはないし・・・。
白狼は、そこで困り果ててしまったというわけでして。

で!ついにラウンドイベントの作成方法を自力で発見致しました!
(こんなに大袈裟に書いてもいいのだろうか??)

1、シナリオビューリストでバトルを作る
2、バトルのイベントビューを開ける
3、その中のバトルマーク(剣のやつ)をシングルクリック

・・・と、ここまでは従来通りですよね?

4、これがミソ!
  バトルの画面ではなく、エディタ画面(一番外側のおおもとの画面)
  の、「作成」をクリックして、その中の「イベント」を選択!

これで、1.15の時と同様の「イベント発火」「キーコード発火」「ラウ
ンド発火」がある画面が出てきます!!

・・・なんだか、ほとんど裏技のような・・・。


groupAsk様・・・。

これって、まさか1.20を極めないと使用してはいけないイベント・・・
などということはないですよねっ!
もしそうなら、白狼は・・・。
「クーポンの入力をミスっているようでは、百万年早いわ!修行を積ん
でから出直して来いっ!!」と、言われそうですが・・・。(汗)
修行が足りない白狼でした・・・。
どうも失礼致しました〜〜。

4440 Re:1.20でのラウンド発火イベント作成の方法、皆様ご存知ですか? ポニーI 99年10月9日1時52分 - -
(記事番号4437へのコメント)
こんにちは、ポニーIです。

えと、普通に宝箱アイコンクリックして作成されたウィンドウ左の
スタートコンテンツをダブルクリックしたものとは違うのでしょうか?

4450 Re:げげ! 白狼 99年10月9日19時3分 mail URL
(記事番号4440へのコメント)
ポニーIさんは No.4440「Re:1.20でのラウンド発火イベント作成の方法、皆様ご存知です
か?」で書きました。
>こんにちは、ポニーIです。
>
>えと、普通に宝箱アイコンクリックして作成されたウィンドウ左の
>スタートコンテンツをダブルクリックしたものとは違うのでしょうか?


ポニーT様。

おっしゃる通りでございます。
・・・そんなことに気がつかないとは・・・。修行不足です・・。
修正すればいいんですよねえ・・・。
うう・・・。

白狼、最近疲れているようで・・・。
お手数をお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。
スランプを脱出するまでは、創作はしないほうが無難かもしれませんねえ・・・。


4453 Re:いやいや ポニーI 99年10月10日0時52分 - -
(記事番号4450へのコメント)
>白狼さま

疲れた時は、息抜きに狂いモノでも如何です?
なにも考えずに煩悩の赴くまま作ってみると。狂いモノにならない可能性もあります
が。

勇気とは(結)楽しみにしてるんで、頑張って下さい。

4457 Re:ありがとうございました〜 白狼 99年10月10日11時44分 mail URL
(記事番号4453へのコメント)
ポニーIさんは No.4453「Re:いやいや」で書きました。
>>白狼さま
>
>疲れた時は、息抜きに狂いモノでも如何です?
>なにも考えずに煩悩の赴くまま作ってみると。狂いモノにならない可能性もあります
>が。
>
>勇気とは(結)楽しみにしてるんで、頑張って下さい。


ポニーT様。

励ましのお言葉、ありがとうございます〜!
ううっ・・・。(号泣)

シナリオ作成、とりあえずがんばります。
物事は、始めるより終わらせる方が難しい・・・。
自分で納得できるものにしたいので、構想を練りなおそうと、
悩みに悩んでおりまして。
もう少し時間がかかりそうです。(汗)

また何かありましたら、ご教授くださいませ。
不束者ですが、今後ともよろしくお願いします!



[インデックスに戻る]