CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

*** 投稿者削除 *** - -白狼 99年10月19日6時22分(#4515)
├◇オンラインリレー小説「カードワース(小説版)」を作りました! - -白狼 99年10月19日6時25分(#4516)
│├・*** 投稿者削除 *** - -日月ゆうか 99年10月19日18時36分(#4518)
│├◇Re:オンラインリレー小説「カードワース(小説版)」を作りました! - -白狼 99年10月20日5時51分(#4529)
││└◇参加させていただいて思ったこと - -欲張り隠者 99年10月20日23時8分(#4534)
││  └◇Re:ご意見、ありがとうございます! - -白狼 99年10月21日2時57分(#4535)
││    ├◇Re:ご意見、ありがとうございます!(ゴミレス) - -LALUT 99年10月21日11時47分(#4536)
││    │└・Re:またのご参加、お待ちしてます〜 - -白狼 99年10月22日1時10分(#4541)
││    └◇初参加で無くとも・・・ - -欲張り隠者 99年10月21日23時3分(#4537)
││      └・Re:修正します〜 - -白狼 99年10月22日1時2分(#4540)
│└◇Re:カードワース(小説版)の更新 - -白狼 99年10月30日5時52分(#4632)
│  ├◇Re:カードワース(小説版)の更新 - -KOUZUKE 99年10月30日13時53分(#4635)
│  │└・Re:カードワース(小説版)の更新 - -白狼 99年10月31日9時14分(#4643)
│  ├・*** 投稿者削除 *** - -白狼 99年11月2日1時11分(#4650)
│  └・カードワース(小説版)の再開、もうしばらく時間をください。 - -白狼 99年11月2日1時31分(#4651)
└・リレー小説、完全復活しました!またぜひご参加を!! - -白狼 99年11月4日0時29分(#4659)

4515 *** 投稿者削除 *** 白狼 99年10月19日6時22分 - -
*** 投稿者削除 ***

4516 オンラインリレー小説「カードワース(小説版)」を作りました! 白狼 99年10月19日6時25分 mail URL
(記事番号4515へのコメント)
カードワースの世界を小説で再現し、楽しんでしまおう!!
という、無謀な企画です。(笑)
読者参加型ですので、ストーリー展開がどうなるか、全くわかりません。
みなさんの書き込み次第です!!
どんな小説が出来るのか、楽しみでもあり、不安でもあるような・・・。
このスリルある(?)冒険に、ぜひ参加してみてください!

・・・思いっきり宣伝でした〜。(笑)
このオンライン小説へは、白狼のHP(上記)からどうぞ。


4518 *** 投稿者削除 *** 日月ゆうか 99年10月19日18時36分 - -
(記事番号4516へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

4529 Re:オンラインリレー小説「カードワース(小説版)」を作りました! 白狼 99年10月20日5時51分 mail URL
(記事番号4516へのコメント)
白狼さんは No.4516「オンラインリレー小説「カードワース(小説版)」を作りました!」
で書きました。

さっそく小説を書いてくださった皆様!
ありがとうございます〜。
・・・すごい展開のストーリーになりそう。(笑)
どうなっていくのか、楽しみです!!

ばんばん参加してやってくださいね〜。
上記ホームページへGO!

よろしくお願いします!


4534 参加させていただいて思ったこと 欲張り隠者 99年10月20日23時8分 mail -
(記事番号4529へのコメント)
ひとつきになることがあるんですが・・・

書き込みをする前には15個しか発言が表示されません
それだけでは今までの展開がわからないので
下手なことを書き込むと話が通じなくなるのではないかということです。

話の一貫性にはこだわっていないんでしょうか?


4535 Re:ご意見、ありがとうございます! 白狼 99年10月21日2時57分 mail URL
(記事番号4534へのコメント)
欲張り隠者さんは No.4534「参加させていただいて思ったこと」で書きました。
>ひとつきになることがあるんですが・・・
>
>書き込みをする前には15個しか発言が表示されません
>それだけでは今までの展開がわからないので
>下手なことを書き込むと話が通じなくなるのではないかということです。
>
>話の一貫性にはこだわっていないんでしょうか?


欲張り隠者様

ご参加、そして貴重なご意見、ありがとうございました。
ストーリー展開に一貫性がないと、ただの落書きになってしまう・・・。
・・・重大な問題ですよね。

あまり表示数を多くすると重くなるため、15に設定しているのですが、
初参加の人が、ストーリー展開がわからないというのが・・・。

いろいろ考えてみたのですが、登場人物の設定に、「見学人」というのを
設定して、何か書き込みをしてもらい、今までのストーリーを読んだ上で
小説の書き込みをしてもらう・・・というようにしてみようかと。
「見物人」の発言内容は、白狼がチェックして順次削除する・・・という
形にしたいと考えています。
問題なのは、白狼がどれだけチェックできるかですが・・・。(汗)
とりあえずやってみないと、どうなるかわかりません。
他に、いい方法があればいいのですが。
白狼も、初めての試みなので、何かと不都合があると思います。
また、ご意見くださいませ〜。




4536 Re:ご意見、ありがとうございます!(ゴミレス) LALUT 99年10月21日11時47分 mail -
(記事番号4535へのコメント)
>ご参加、そして貴重なご意見、ありがとうございました。
>ストーリー展開に一貫性がないと、ただの落書きになってしまう・・・。
>・・・重大な問題ですよね。
>
>あまり表示数を多くすると重くなるため、15に設定しているのですが、
>初参加の人が、ストーリー展開がわからないというのが・・・。

え・・・リレー小説の醍醐味(の1つ)って
どんどん話が曲がってくことでは?
そういう目的で前15個に制限してあると思っとったけど・・・(笑)

もしちゃんと真面目に完結することを前提としてたなら・・・
それでまっとうに終わらんかったなら・・・
我輩が話を曲げてしまったかも知れん・・・(笑)

4541 Re:またのご参加、お待ちしてます〜 白狼 99年10月22日1時10分 mail URL
(記事番号4536へのコメント)
LALUT様

>え・・・リレー小説の醍醐味(の1つ)って
>どんどん話が曲がってくことでは?
>そういう目的で前15個に制限してあると思っとったけど・・・(笑)
>
>もしちゃんと真面目に完結することを前提としてたなら・・・
>それでまっとうに終わらんかったなら・・・
>我輩が話を曲げてしまったかも知れん・・・(笑)



書き込みありがとうございます〜!
いやー、ストーリー展開は自由ですので、どんどん曲げてくださって
OKですよ。(笑)
白狼も、楽しく小説を読ませてもらっていますので。
またよろしくお願いします〜。

4537 初参加で無くとも・・・ 欲張り隠者 99年10月21日23時3分 mail -
(記事番号4535へのコメント)


>あまり表示数を多くすると重くなるため、15に設定しているのですが、
>初参加の人が、ストーリー展開がわからないというのが・・・。

またまた書き込んでみたんですが初参加で無くとも話が二転三転していて15発言ではわかり
ませんねえ。それはそれでおもしろいですが。

>他に、いい方法があればいいのですが。
>白狼も、初めての試みなので、何かと不都合があると思います。
>また、ご意見くださいませ〜。

白狼さんに負担がかかりすぎてしまいそうですねえ。ここの掲示板みたいにパスワード設定
して自分の発言を削除もしくは訂正できれば(技術的問題はともかくとして)楽そうなんで
すが・・・

あともうひとつ、漢字変換する際Enterを押す癖があるんですが、そのおかげで文章が途中
のまま送信してしまいました。Enterを押しても送信されないようにしたほうが間違いが少
ないかもしれません。(発言内容を作成した後に発言者を選択すれば済む話ですが)

4540 Re:修正します〜 白狼 99年10月22日1時2分 mail URL
(記事番号4537へのコメント)
欲張り隠者さんは No.4537「初参加で無くとも・・・」で書きました。
>
>
>>あまり表示数を多くすると重くなるため、15に設定しているのですが、
>>初参加の人が、ストーリー展開がわからないというのが・・・。
>
>またまた書き込んでみたんですが初参加で無くとも話が二転三転していて15発言ではわか
り
>ませんねえ。それはそれでおもしろいですが。
>
>>他に、いい方法があればいいのですが。
>>白狼も、初めての試みなので、何かと不都合があると思います。
>>また、ご意見くださいませ〜。
>
>白狼さんに負担がかかりすぎてしまいそうですねえ。ここの掲示板みたいにパスワード設
定
>して自分の発言を削除もしくは訂正できれば(技術的問題はともかくとして)楽そうなん
で
>すが・・・
>
>あともうひとつ、漢字変換する際Enterを押す癖があるんですが、そのおかげで文章が途中
>のまま送信してしまいました。Enterを押しても送信されないようにしたほうが間違いが少
>ないかもしれません。(発言内容を作成した後に発言者を選択すれば済む話ですが)


欲張り隠者様

再びご意見の書き込み、ありがとうございます!
重くなるのを覚悟で、発言表示数、増やしましょうか。
とりあえず、50でやってみますね。
ついでに、保存発言数も、増やします〜。

あと、書き込んだ内容を編集したい場合は、登場人物名と、発言日時、編集内容を
書いたメールを白狼宛てにくだされば、編集します。
発言削除とかができるように設定できればいいんでしょうけどねえ・・・。
正直、白狼は、cgiの編集が出来ないのです。(汗)

というわけで、またいろいろ修正かけると思いますが、懲りずに参加してやってください!
今後とも、よろしくお願いします。

4632 Re:カードワース(小説版)の更新 白狼 99年10月30日5時52分 mail URL
(記事番号4516へのコメント)
とりあえず、オンライン小説のストーリーが一段落したようなので、
11/1に全面クリアをしたいと思います。
読みたい方は、今のうちに読んでおいてください。

参加してくださっている方!ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします〜。
最初ということもあってか、ストーリーの展開に一貫性が欠けていたのが
すこし残念な気も。でも、いろんな意味で楽しめたのでは?と思っている
のですが、みなさんはどうでしょうか??

11/2から再スタートの小説は、シリアスに迫ってみようかと考えています。
できるかどうかは???ですが。(笑)
それと、少しデータ修正を行う予定です。
冒険者などに、ちゃんとした名前を付けようかと。
「Aが〜〜〜と言った」・・・というのも妙ですし。
どなたか、冒険者の名付け親になってくださ〜い。
希望がなければ、白狼が適当につけますが。

他に、何かご要望等あれば、お聞かせください。
よろしくお願いします!!

4635 Re:カードワース(小説版)の更新 KOUZUKE 99年10月30日13時53分 mail -
(記事番号4632へのコメント)
白狼さんは No.4632「Re:カードワース(小説版)の更新」で書きました。
>とりあえず、オンライン小説のストーリーが一段落したようなので、
>11/1に全面クリアをしたいと思います。
>読みたい方は、今のうちに読んでおいてください。
>
>他に、何かご要望等あれば、お聞かせください。
>よろしくお願いします!!
>
あそこに書かれてあるものの著作権は白狼さんにあるのでしょうか?

そうであれば過去ログなんてのはどうでしょうか?

4643 Re:カードワース(小説版)の更新 白狼 99年10月31日9時14分 mail URL
(記事番号4635へのコメント)
KOUZUKEさんは No.4635「Re:カードワース(小説版)の更新」で書きました。

>あそこに書かれてあるものの著作権は白狼さんにあるのでしょうか?
>
>そうであれば過去ログなんてのはどうでしょうか?

KOUZKE様

これは、リレー小説なので、著作権は皆さんにあります。
白狼は、著作権を主張しません。つまりは著作権フリーです。
この小説をネタにシナリオを作っていただいてもいいということです。
って、作る人いるのだろうか??
もし、作ったら教えてください!
著作権うんぬんではなく、やってみたいので。(笑)

過去ログの件ですが・・・。
html形式での保存が可能であることがわかりました。
・・・って、今気がついたもので。すいません。(汗)
というわけですので、過去ログをHPの一つのページとして公開する
ことにします!これで一件落着!!

cgi本体の内容のクリアは、予定通り11/1に行います。

ご意見、ありがとうございました〜。
まだまだ修行中の白狼です。
また何かありましたら、ご鞭撻のほど、よろしくお願いします!





4650 *** 投稿者削除 *** 白狼 99年11月2日1時11分 - -
(記事番号4632へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

4651 カードワース(小説版)の再開、もうしばらく時間をください。 白狼 99年11月2日1時31分 mail URL
(記事番号4632へのコメント)
小説を楽しみにしてくださっている皆様へ。

申し訳ありません!!
設定の調整を試みているのですが、なぜかcgiが反応してくれないのです。(汗)
今のところ、原因不明・・・。
というわけですので、今、再開の目途が立っていないのです〜。
ご迷惑をお掛けしておりますが、ご了承くださいませ。
とりあえず、1週間ほど時間をください。
復旧の目途が立てば、またお知らせ致しますので。

すいません・・・。(汗)




4659 リレー小説、完全復活しました!またぜひご参加を!! 白狼 99年11月4日0時29分 mail URL
(記事番号4515へのコメント)
小説を楽しみにしてくださっている皆様方!
大変お待たせ致しました。
ようやくcgiが順調に動くようになり、今日アップ致しました〜。
思わぬ事故により、ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。

またのご参加をお待ち申し上げております!!
少し登場人物などをいじっています。
白狼が適当に名前をつけてしまったのですが、「こんなのいやだ!」とか、
「追加してほしい」など、ご意見があればよろしくお願いします。

オンラインリレー小説 ≪カードワース(小説版)U≫
URL:http://www.freepage.total.co.jp/hakurou/novel.htm

白狼のホームページからもリンクできます。


[インデックスに戻る]