CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

シナリオ『夢の降る里』のテストプレイのお願い - -みんみん@ 99年10月22日2時7分(#4544)
├◇Re:シナリオ『夢の降る里』のテストプレイのお願い - -いじん 99年10月22日2時36分(#4546)
│└・早速修正作業に取り掛かります。 - -みんみん@ 99年10月22日19時24分(#4551)
└◇Re:シナリオ『夢の降る里』のテストプレイのお願い - -corot 99年10月22日18時59分(#4548)
  └◇すみません、リードミーは 完成版に添付のつもりでした。 - -みんみん@ 99年10月22日19時19分(#4550)
    └・シナリオやりました。(ネタバレ含むかも) - -corot 99年10月26日0時24分(#4580)

4544 シナリオ『夢の降る里』のテストプレイのお願い みんみん@ 99年10月22日2時7分 mail URL
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

    この度、ようやく シナリオを立ちあげまして、
 
   テストプレイをしてくださる方を募集しております。

    よろしかったら、感想をお聞かせください。

    よろしくお願いいたします。


4546 Re:シナリオ『夢の降る里』のテストプレイのお願い いじん 99年10月22日2時36分 mail URL
(記事番号4544へのコメント)

彼は傷ついたのに、戦って
裏山から戻ってもまた裏山に行けるんですよぅ

4551 早速修正作業に取り掛かります。 みんみん@ 99年10月22日19時24分 mail URL
(記事番号4546へのコメント)
 ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


  早速テストプレイ 有難うございます。

  ご指摘の個所、早速修正させて頂きます。

   有難うございました。

4548 Re:シナリオ『夢の降る里』のテストプレイのお願い corot 99年10月22日18時59分 mail URL
(記事番号4544へのコメント)
みんみん@さんは No.4544「シナリオ『夢の降る里』のテストプレイのお願い」で書きまし
た。
>★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
>    この度、ようやく シナリオを立ちあげまして、
>   テストプレイをしてくださる方を募集しております。
>    よろしかったら、感想をお聞かせください。
>    よろしくお願いいたします。

はじめまして、corotなるものです。
シナリオをDLさせて頂きました。で、感想なんですけど、推奨レベルを無視してしまったた
め全滅…(LV2だったのでってこれは私のせいですが。)
よって、まだ初めの部分までしかやってません。なのに書き込ませていただいたのは、
「重い」んです…ファイルサイズが大きすぎます〜。
重いの画像ファイルが、全部フルカラー形式で保存してある為です。
ためしにbmpファイルの全部を16色もしくは256色に減色した所、750KB程度に収まりまし
た。約半分ですね。
もともと16色形式のファイルをフルカラー形式で保存してあるものもありました。
恐らく他の方のHPから落として来た者を単純にbmp形式に保存した為と思われます。

それから、自分で書いた画像以外のものも使っていらっしゃる用ですが、著作権に関するテ
キストファイルを添付したほうがよいと思います。(転送中にこわれたのかも?)

なんだかシナリオの感想では無くて申し訳無いですね。遊んだらまたちゃんと書き込ませて
頂きます。

4550 すみません、リードミーは 完成版に添付のつもりでした。 みんみん@ 99年10月22日19時19分 mail URL
(記事番号4548へのコメント)
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


  すみません。リードミーは完成版に添付する予定でしたが
早速添付付きをアップします。すみません。

4580 シナリオやりました。(ネタバレ含むかも) corot 99年10月26日0時24分 mail URL
(記事番号4550へのコメント)
みんみん@さんは No.4550「すみません、リードミーは 完成版に添付のつもりでした。」
で書きました。
>★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
>
>
>  すみません。リードミーは完成版に添付する予定でしたが
>早速添付付きをアップします。すみません。

そんな、二回もあやまって頂かなくても(恐縮)私の画像でもないですし。(^^;
シナリオ(修正前ですが)のほうをプレイさせて頂いて、いくつか気付いた点があったので
報告いたします。

@敵から逃げる事に成功すると、シナリオが進行しなくなる。
 >これは、「逃走イベント」を設置していない為です。逃げた後のAREAが指定されていな
いと、そのAREAにいるままなので、たとえば「道中」における戦闘なら、「道中2」に行け
るようにするか、逃げられないようにする必要があります。
A用途不明のキャスト、アイテムがある。
 >シナリオで一度も使用され無いキャストやアイテムがあります。後妻さんとか。敵や
 NPC以外のキャストは確か、いらなかったと思います。
Bなぜ、あの子?
 >私は正解しましたが、なぜあの子がベクターの子供なのかよく分かりませんでした。
 というより、決め手が無かった。(私が推理が苦手だから?)
 ベクターさんもはじめ「私の子供」とは言ってなかったような…。

以上、なんだかまだまだ経験の少ない私が言うのもなんですが、以前に「書きます」といっ
てしまったため、気付いた所を書きましたが、もしかしたらもう修正されてるかも(^^;

どうやら、キャンペーンシナリオに成りそうですね。「イドー」の話、続きが気になりま
す。


[インデックスに戻る]