CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

どうやって… - -海月 緋方 99年2月6日20時36分(#466)
└◇Re:どうやって… - -むー 99年2月6日23時37分(#467)
  └・ちょっと追加です♪ - -齋藤 99年2月8日2時8分(#473)

466 どうやって… 海月 緋方 99年2月6日20時36分 mail URL
 どうも、はじめましてです。
「CardWirth」、ダウンロードさせて頂きました。
何分初めて扱うものなんで、何にもわかんないんです。
ゴブリン退治はできたんですが、その先はどうやって進んで行くんでしょうか…?
それと、別のシナリオってどうやって遊ぶんですか?
誰か教えてくださると嬉しいです。
それでは。

467 Re:どうやって… むー 99年2月6日23時37分 - -
(記事番号466へのコメント)
海月 緋方さんは No.466「どうやって…」で書きました。
> どうも、はじめましてです。
>「CardWirth」、ダウンロードさせて頂きました。
>何分初めて扱うものなんで、何にもわかんないんです。
>ゴブリン退治はできたんですが、その先はどうやって進んで行くんでしょうか…?
>それと、別のシナリオってどうやって遊ぶんですか?
>誰か教えてくださると嬉しいです。
>それでは。

はじめまして海月さん、むーと申します。
ご相談のことについてですが、CWって言うゲームはシナリオ(依頼)を追加しながら
遊ぶゲームなので、シナリオを新たに追加し続けないといけません。
まずは、このHPにあるAskさんのシナリオをダウンロードするのをお薦めします。
やり尽くしたとしても「ギルド」に行ってみればスゲー量のシナリオが置いてあります。

別のシナリオを選ぶには酒場の張り紙のシーンの下の方に矢印の先端(横向きの三角形)み
たいな物があるはずなのでそこをクリックしてみてください。
そうすれば張り紙がめくれて他の依頼が書いてある張り紙に変わるはずです。

私の説明は以上ですが、分からなくても大丈夫!私の説明が下手なだけですから(笑)
分からなくても、もう一度聞いてくだされば、私以外の親切な方が教えてくれるはずです
(無責任)(^^;
では海月さん、CW頑張ってください。


473 ちょっと追加です♪ 齋藤 99年2月8日2時8分 - -
(記事番号467へのコメント)
ASKの齋藤です。
海月さん、はじめまして。
むーさん、ご丁寧にご回答頂きありがとうございます m(_ _)m
むーさんのおかげでほとんど書く事はないんですが、ちょっと追記させて頂きますね♪

>ご相談のことについてですが、CWって言うゲームはシナリオ(依頼)を追加しながら
>遊ぶゲームなので、シナリオを新たに追加し続けないといけません。
>まずは、このHPにあるAskさんのシナリオをダウンロードするのをお薦めします。
>やり尽くしたとしても「ギルド」に行ってみればスゲー量のシナリオが置いてあります。

ここやギルドの方、また作者の皆様のHPで公開して頂いているシナリオは、大抵lzh形
式の圧縮ファイルです。
これをダウンロードして解凍すると、雑多なデータファイルの詰まったフォルダが現れるは
ずですので、これをカードワースフォルダにある“Scenario”フォルダの中に、フォルダご
と格納して下さい。
むーさんのご説明通り、格納したシナリオは宿屋での“貼紙を見る”で参照することが出来
るはずです。
ただ、このとき、わずかな例外があり、シナリオに必要条件がある場合、ご使用のキャラク
ターの経歴によっては表示されないこともありますのでご注意下さいね。

以上、追記でした。


[インデックスに戻る]