CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ダークサイドについての相談 - -tz 99年11月5日18時16分(#4669)
└◇シナリオは面白かったですよ☆ - -一角魔 99年11月6日18時12分(#4674)
  └・但し書きですか - -tz 99年11月8日21時25分(#4688)

4669 ダークサイドについての相談 tz 99年11月5日18時16分 mail URL
どもども。度々現れるtzです。
今回も、企画「Dark Side of CW」の件で参上しました。

この企画、PCを悪役にして、裏側の世界を楽しもうというものなのですが、
これに関わるシナリオをギルドにアップしていただくべきか否か迷っています。
悪役メインということで、普通のシナリオより過激な描写が多くなるでしょう。
そうなるとあらゆる人が見るギルドに投稿するのはどうかと思えるのです。

この事について、皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

↑のURLのHPから、ダークサイドのシナリオをダウンロードできます。
参考にしてください。

4674 シナリオは面白かったですよ☆ 一角魔 99年11月6日18時12分 mail URL
(記事番号4669へのコメント)
 とりあえず、現在発表されている1本はプレイしました。
当然、パーティーは悪役系キャラクタ〜☆
悪人するのって楽しいよね〜(笑)。<歪んでる?

 で、僕の意見ですが、但し書きを付けていれば公開しても
良いのではないかと思います。DLする選択権はプレイヤー
に在るわけですから、ちゃんと事前に忠告メッセージを出して
おけば別に問題は無いのでわ?

4688 但し書きですか tz 99年11月8日21時25分 mail URL
(記事番号4674へのコメント)
ども。こんばんは。
お返事ありがとうございます。

> とりあえず、現在発表されている1本はプレイしました。
>当然、パーティーは悪役系キャラクタ〜☆
>悪人するのって楽しいよね〜(笑)。<歪んでる?
やっぱり悪役は楽しいですよね(笑)
ポニーIさんのアイディアと手腕に感謝です。

> で、僕の意見ですが、但し書きを付けていれば公開しても
>良いのではないかと思います。DLする選択権はプレイヤー
>に在るわけですから、ちゃんと事前に忠告メッセージを出して
>おけば別に問題は無いのでわ?
なるほど。ダウンロード画面の作者コメントの欄に警告文(ヲイ)を付けて、
ダウンロードするかどうか決めていただく…と。
それなら問題なさそうですね。

他の方のお話ももう少し伺ってみて、最終的に決定したいと思います。


[インデックスに戻る]