CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

読み込み違反 - -綜馬 99年11月16日1時58分(#4726)
├・どのシナリオでしょうか? - -大森 99年11月16日5時40分(#4729)
└◇エンジンのバージョンが低いのでは・・・ - -ガンコー・ヨー 99年11月16日18時6分(#4731)
  └・私も出ますが・・・ - -水沢桐子 99年12月23日2時3分(#5007)

4726 読み込み違反 綜馬 99年11月16日1時58分 mail -
シナリオを実行しようとすると

”アドレス00467918でアドレスFFFFFFFFに対する読み込み違反が発生しました”

というエラーメッセージが出てしまいます。
どなたか原因がわかりましたらお教えください。

4729 どのシナリオでしょうか? 大森 99年11月16日5時40分 mail URL
(記事番号4726へのコメント)
>シナリオを実行しようとすると
>”アドレス00467918でアドレスFFFFFFFFに対する読み込み違反が発生しました”
>というエラーメッセージが出てしまいます。
>どなたか原因がわかりましたらお教えください。

どうも、大森と申します〜以後宜しく〜

私も基本的にシステムに詳しいワケじゃないので、私が明確な回答を出せる自信
は全く無いのですが…(^^;;;;;
とりあえず問題解決の為の糸口を。

まずシナリオ単体でのバグかCWエンジンのバグか見極める為にも、その時の状
況・プレイしようとしたシナリオ名などを質問時に書いて貰えると、助言をくれ
る人の判断の材料になりますよ。
特にシステム関連のエラーである可能性も高いので、マシンスペック等の情報が
あると助かりますので、できればそちらの方も宜しくお願いします〜。

4731 エンジンのバージョンが低いのでは・・・ ガンコー・ヨー 99年11月16日18時6分 mail URL
(記事番号4726へのコメント)
こんにちは。ガンコー・ヨーです。(知ってる人いるかな?^^;)

>シナリオを実行しようとすると
>
>”アドレス00467918でアドレスFFFFFFFFに対する読み込み違反が発生しました”
>
>というエラーメッセージが出てしまいます。
>どなたか原因がわかりましたらお教えください。

・・・あ。これって、僕にシナリオでよく起きるらしいんです。^^;;

たしか、カードワースの本体(エンジン)のバージョンが1.20より低いとなるらしいで
す。

もし、1.15とかを使ってるなら、新しいバージョンをダウンロードすればOKなはずです。
ちなみに本体バージョンはヘルプとかに乗ってると思うのでそこら辺を見てみて。

でわ。

5007 私も出ますが・・・ 水沢桐子 99年12月23日2時3分 mail -
(記事番号4731へのコメント)

>>”アドレス00467918でアドレスFFFFFFFFに対する読み込み違反が発生しました”
>>
>>というエラーメッセージが出てしまいます。
>>どなたか原因がわかりましたらお教えください。
>たしか、カードワースの本体(エンジン)のバージョンが1.20より低いとなるらしい>
もし、1.15とかを使ってるなら、新しいバージョンをダウンロードすればOKなはずです。

 はじめて投稿する身でこんな事言うのもなんですが、
うちのバージョンは1.20ですが、同じメッセージが出ます。

 どうやらJPEG画像を背景のセルに使っていた場合に出るみたいなのですが、
原因は不明です。しかも、たまにしか出ません。
 さらに
 "リストのインデックスが範囲を超えています"
 とのメッセージまで出ます。

 どういうことなのでしょうか・・・?
 出来れば教えて下さい。

                       水沢桐子


[インデックスに戻る]