CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

シナリオ「記憶を探して・・・」テストプレイしてくれる方募集 - -SADA 99年11月22日15時10分(#4762)
├◇絵が変です。 - -IB 99年11月23日12時42分(#4765)
│└・Re:絵が変です。 - -SADA 99年11月23日16時34分(#4766)
├・テストプレイご報告(ネタばれ含みます) - -幽神 希衣 99年11月24日16時28分(#4778)
└・テストプレイありがとうございました。 - -SADA 99年11月27日13時45分(#4811)

4762 シナリオ「記憶を探して・・・」テストプレイしてくれる方募集 SADA 99年11月22日15時10分 mail URL
 私が作りましたシナリオ「記憶を探して・・・」のテストプレイしてくれる方を
募集します。バグ報告や感想をメールにてお願い致します。
 それでは失礼します。


4765 絵が変です。 IB 99年11月23日12時42分 mail URL
(記事番号4762へのコメント)
 こんにちは、IBです。初めまして。
SADAさんのシナリオ「記憶を探して・・・」テストプレイしてみました。でもまだ迷ってば
かりで終わらせていません。

 ただ、ここに書くことは感想とは少し違います。修正のお願いです。
プレイ開始から妙なことがありました。NPCの顔とか、ほとんどの絵が表示されませんで
した。
 初めは、テストプレイのために省いているのかと思いました。しかし、中身を見てみる
と、それらしい絵がありますし、DLしたファイルが壊れていた訳でもなかったようです。
 この原因はある程度想像がつきます。圧縮の際にDOSコマンドのLZHをお使いのようです
ね。MS-DOSでは長いファイル名が「・・・~1.???」という風に短縮されますので、DOSコマ
ンドを使うときに、ファイル名が強制的に変えられてしまったようです。結果として、シナ
リオの中で画像ファイルが使えないようになっています。これは、ファイル名をWindowsで
使っていた長い名前に戻せれば解決すると思います。実際、元々短い名前の絵は普通に見ら
れました。
 出来れば、シナリオフォルダの名前も決めて頂ければ嬉しいのですが。修正をお願いしま
す。

4766 Re:絵が変です。 SADA 99年11月23日16時34分 mail URL
(記事番号4765へのコメント)
早速のご指摘ありがとうございました。
少し前に圧縮ツールをいじりまして、そのときに設定が変わってしまったために
おこったことみたいです。
修正しましたのでダウンロードしても、もう大丈夫です。
 それでは失礼します。

4778 テストプレイご報告(ネタばれ含みます) 幽神 希衣 99年11月24日16時28分 mail URL
(記事番号4762へのコメント)
こんにちは、幽神希衣です。
シナリオ「記憶を探して・・・」のテストプレイ結果を
ご報告させていただきます。

カード画像はIBさまご指摘の通り。圧縮の関係だったんですね。
私はファイル名を変えたのかと思っていました(苦笑)。
あと、台詞に変なところで空白が入っていたのもこの関係だったのでしょう。

お話の内容としてはなんだか久しぶりにぐるぐるまわった気がします(笑)。
「閉鎖感のないダンジョン」といった感じでしたね。
背景画像もあっていたので、これはいいと思いました(^^)。

ただ、気になったのが各種ダメージの大きさと設定レベル。
時々ダメージをいただきましたが・・・あれは・・・少し大きすぎると思います。
問答無用で意識不明になるのはちょっと・・・。
それに、このダメージが演出(おそらくそうなのでしょうが)なら、このシナリオは
レベル設定しなくてもいいと思います。
しっかり設定するのなら、ワンダリング・モンスターの存在はスパイスとして
ほしかった・・・かも。
(こういった形のシナリオで戦闘がないのは少し寂しいです・・・)
それから民家ですが、勝手に冒険者達が休憩に使って良いものかどうか、少し悩みました。
一応冒険者には冒険者のモラルがあると思いますから。
「民家」ではなく「廃屋」にしてみればいかがでしょうか。

・・・と。色々申し上げましたが。
ご参考になれば幸いです。  幽神 希衣でした。

4811 テストプレイありがとうございました。 SADA 99年11月27日13時45分 mail URL
(記事番号4762へのコメント)
SADAさんは No.4762「シナリオ「記憶を探して・・・」テストプレイしてくれる方募集」で
書きました。
> 私が作りましたシナリオ「記憶を探して・・・」のテストプレイしてくれる方を
>募集します。バグ報告や感想をメールにてお願い致します。
> それでは失礼します。
>
>
テストプレイヤー募集をうち切らせていただきます。
ご協力ありがとうございました。


[インデックスに戻る]