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戦闘時の敵の状態によってイベントを制御できないでしょうか? - -アツ1/? 99年11月28日12時41分(#4816)
├・Re:戦闘時の敵の状態によってイベントを制御できないでしょうか? - -A-s 99年11月29日3時53分(#4821)
├・Re:戦闘時の敵の状態によってイベントを制御できないでしょうか? - -書類の谷 99年11月29日17時54分(#4829)
└・ありがとうございました - -アツ1/? 99年12月1日9時19分(#4837)

4816 戦闘時の敵の状態によってイベントを制御できないでしょうか? アツ1/? 99年11月28日12時41分 mail URL
戦闘時のイベントの事なんですけど・・・
例えば

ある特定の敵キャラ(ボスキャラとか)が、
動ける状態(死亡、麻痺、眠り等でない)ならば5ターン目にイベントが発生するけど、
動けない状態なら発生しない

というようにしたいんですけどできまかね?

若しくは死亡以外の動けない状態にはならない敵キャラの作り方があったら
教えて下さい。

4821 Re:戦闘時の敵の状態によってイベントを制御できないでしょうか? A-s 99年11月29日3時53分 mail -
(記事番号4816へのコメント)
>ある特定の敵キャラ(ボスキャラとか)が、
>動ける状態(死亡、麻痺、眠り等でない)ならば5ターン目にイベントが発生するけど、
>動けない状態なら発生しない
>
>というようにしたいんですけどできますかね?
>

とりあえず、敵キャラの死亡イベント(意識不明or麻痺の時発生)の時にその敵が
死亡したってフラグをたてて、5ターン目のターンイベントの時にそのフラグで
分岐してやれば出来ます。ただし、敵パーティーの中に回復スキルを持っている
キャラがいた場合は駄目だと思います。
それと、寝ているかどうかの判定はできないと思います。(わかんないけど)

>若しくは死亡以外の動けない状態にはならない敵キャラの作り方があったら
>教えて下さい。

こいつはキーコードイベントを作ればなんとかなると思います、もっともキーコードが
ついてなければいけませんけど。

4829 Re:戦闘時の敵の状態によってイベントを制御できないでしょうか? 書類の谷 99年11月29日17時54分 - -
(記事番号4816へのコメント)

1 その敵キャラに専用カードを設定。
2 5ターン目に専用カードでカード分岐(旧バージョン設定)。
3 PC状態判定(行動可能)を選択したキャラで行う。

もしくは、
0  その敵キャラに麻痺・眠り・呪縛のキーコードをつけ
   キーコードイベントで禁止イベントコンテンツを使用。
2´ 念の為に、
   エネミーイベント死亡時・及び毎ターンごとに
   に専用カードでカード分岐
3´ 選択したキャラに状態コンテンツで
   麻痺解除(最大)・呪縛解除・精神正常を行う。

4837 ありがとうございました アツ1/? 99年12月1日9時19分 mail URL
(記事番号4816へのコメント)
ふむふむ
工夫次第でなんとかできそうですね。
ありがとうございました


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