CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

エディタ − パーティーを非表示に出来ない。 - -LLR 99年11月29日1時9分(#4819)
└◇Re:エディタ − パーティーを非表示に出来ない。 - -IBrand 99年11月29日2時16分(#4820)
  └◇もしや… - -砂男 99年11月29日10時27分(#4823)
    └・Re:もしや… - -LLR 99年11月29日14時43分(#4826)

4819 エディタ − パーティーを非表示に出来ない。 LLR 99年11月29日1時9分 mail -
タイトルの通りです・・。
エディタでパーティーを非表示にしようと思ってパーティー非表示のタブをクリックして保
存したつもりなんですが表示される・・。

どなたか、細かい方法教えてください

4820 Re:エディタ − パーティーを非表示に出来ない。 IBrand 99年11月29日2時16分 mail -
(記事番号4819へのコメント)
LLRさんは No.4819「エディタ − パーティーを非表示に出来ない。」で書きました。
>タイトルの通りです・・。
>エディタでパーティーを非表示にしようと思ってパーティー非表示のタブをクリックして
保
>存したつもりなんですが表示される・・。
>
>どなたか、細かい方法教えてください

 始めましてIBrandと申します。
 CW暦1か月弱の私ですが多分の同様のことを悩んでいたと思いますので……
 「Visual」の「パーティー隠蔽」を選択した場合、その先のどこかで「パーティー表示」
が付いていない場合、即座に元に(パーティーが表示されている状態)に戻ってしまうよう
です。
 また、途中のクーポン分岐などでミスって、「パーティー表示」までリンクできないと、
やはりすぐ表示されてしまいます。

 と、いう事ですが、何か勘違いしていたらごめんなさい。

4823 もしや… 砂男 99年11月29日10時27分 mail URL
(記事番号4820へのコメント)
まずLLRさんのパターンですが…
もしかして『シーンビュー』の左上の方にある『パーティカードを非表示にする』で
操作してます?
もしそうだったら、ゲーム上で非表示にはなりません。
あれは、エディタ上で表示を確かめるためにある機能かと。
PCを消すには、コンテンツパレットの『パーティ隠蔽』を使います。

次、IBrandさんの場合。
パーティを隠蔽しても、イベントが終了すると(つまり、プレイヤーが操作できる状
態になると)パーティカードは元に戻るみたいです。

4826 Re:もしや… LLR 99年11月29日14時43分 mail -
(記事番号4823へのコメント)
ありがとうございましす、
解決しました♪


[インデックスに戻る]