CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

DLしたらファイル破損・・・なぜ? - -あい・つ− 99年12月15日18時19分(#4906)
├◇Re:DLしたらファイル破損・・・なぜ? - -LALUT 99年12月15日22時56分(#4907)
│└・まぁ、とりあえずは。 - -あい・つー 99年12月17日14時56分(#4918)
└・出遅れてるけど破損を回避する小技 - -ごみバケツ 99年12月19日0時50分(#4939)

4906 DLしたらファイル破損・・・なぜ? あい・つ− 99年12月15日18時19分 mail -
 はじめまして。CWを知ってから半月ほどの初診者です。

 まぁ、そんなわけで新しいシナリオが欲しいと思い、ここやギルドの
方からDLしてみるのですが、なぜか中身が破損していてどうにも
なりません。

 CW本体は別口で手に入れて、「家宝の鎧」「鳥の歌が・・・」は
動いたのですが、「・・・番犬」「見えざる・・・」は正常にDLされて
いないようです。ギルドから落としたシナリオも同様です。

 何度か試したのですが、毎回同じファイルが壊れているので事故では
ないのかなと思い、ここで聞いてみようかと思いました。

 本来の用途から離れているのは承知しています。が、このままだと
欲求不満になるので(笑)分かる方、お願いします。

4907 Re:DLしたらファイル破損・・・なぜ? LALUT 99年12月15日22時56分 mail -
(記事番号4906へのコメント)
> まぁ、そんなわけで新しいシナリオが欲しいと思い、ここやギルドの
>方からDLしてみるのですが、なぜか中身が破損していてどうにも
>なりません。

原因は分からんですが・・・
1:ダウンロードが失敗しつづけている
2:解凍時のミス
どちらかでしょうなぁ・・・

1ならDL専用のソフトを使うと改善されることが結構あります
http://www.reget.com/jp/
我輩が使ってるReGetというソフトがここに。

2は解凍ソフトを変えてみて成功したらそうですな
まあいろいろやってみてくだされ(ナゲヤリ?)

サーバーにおいてあるのが壊れてる・・・はまずないはず。

参考になったでしょ〜か?

4918 まぁ、とりあえずは。 あい・つー 99年12月17日14時56分 mail -
(記事番号4907へのコメント)
 どうもです。

>原因は分からんですが・・・
>1:ダウンロードが失敗しつづけている
>2:解凍時のミス
>どちらかでしょうなぁ・・・

 まぁ、2は試したので恐らく1だと思うんですが・・・家にネットをつないで
いないので某大学のラボなんで、環境をいじれないんですよね。

 しょうがないんでいじんさんのCD頼みました(笑)

 まぁ、それならそれで知人に頼むとかなんとかしてみます。


 それでは、レスありがとうございました。

4939 出遅れてるけど破損を回避する小技 ごみバケツ 99年12月19日0時50分 mail -
(記事番号4906へのコメント)
 ああ、ここに書き込みするの何ヶ月ぶりだろう(^^;)
 あい・つ−さん初めまして。
 僕のとこはISDNを使ってるんですけど、ファイルを4個以上いっぺんにダウンロードする
と破損する確率がかなり上がるみたいです。どうしても破損する場合は一つづつダウンして
webの移動もしなければほぼ確実にダウンロードできると思います


[インデックスに戻る]