CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

こそっとテスト版UP(水晶の姫) - -KEY 99年12月20日3時19分(#4965)
├◇Re:水晶の姫前編に問題?発見 - -ジーク 99年12月21日12時29分(#4984)
│└・あう、そいつはミスだったね - -KEY 99年12月21日16時31分(#4988)
├◇『水晶の姫 後編』で先に進めません - -IB 99年12月21日18時0分(#4989)
│└・チェックしてみます。 - -KEY 99年12月21日21時1分(#4992)
└・修正版及び差分UPしました。 - -KEY 99年12月23日18時32分(#5021)

4965 こそっとテスト版UP(水晶の姫) KEY 99年12月20日3時19分 mail URL

とりあえず水晶の姫 後編の第二期テスト版をアップ
が、容量は3、5MBというむちゃくちゃなサイズです。
(ぺグにしたのに・・・・)

シナリオの都合上分割ファイルというわけにも行かなかったので
まあ・・・・暇なひとはツリーの下にでもバグ見つけたよ〜
早く治せ!!という書き込みを(ネタバレの場合はそれと明記して)
書いておいてください。

以後本体は修正したものと、同時に差分をアップする形で対応するとおもいます。





4984 Re:水晶の姫前編に問題?発見 ジーク 99年12月21日12時29分 mail -
(記事番号4965へのコメント)
KEYさんはじめまして、ジークと申します。

「水晶の姫、後編やるにはまず前編からやらないと」ということで、
前編をダウンしてプレイ開始したのですが、
冒険者の一人が仲間を蹴っ飛ばした所で先へ進めなくなってしまいました。
原因を探そうとエディタを開いて解析してみると……
どうやら、パーティが女ばっかり(笑)なのが原因のようです。
パーティに男がいない場合、蹴っ飛ばしイベントに進まないようにするか、
シナリオ自体プレイできないようにするのが良いと思います。
まあ、偏りまくった構成のパーティを使ってる私が悪いんでしょうけど(^^;

4988 あう、そいつはミスだったね KEY 99年12月21日16時31分 mail URL
(記事番号4984へのコメント)
ジークさんは No.4984「Re:水晶の姫前編に問題?発見」で書きました。
>KEYさんはじめまして、ジークと申します。
>
>「水晶の姫、後編やるにはまず前編からやらないと」ということで、
>前編をダウンしてプレイ開始したのですが、
>冒険者の一人が仲間を蹴っ飛ばした所で先へ進めなくなってしまいました。
>原因を探そうとエディタを開いて解析してみると……
>どうやら、パーティが女ばっかり(笑)なのが原因のようです。
>パーティに男がいない場合、蹴っ飛ばしイベントに進まないようにするか、
>シナリオ自体プレイできないようにするのが良いと思います。
>まあ、偏りまくった構成のパーティを使ってる私が悪いんでしょうけど(^^;
>

あうあうあう・・・・まさかそんなところに虫がひそんでいるとは・・・
ちょっとなおしておきます。
ご指摘ありがとうございました。

4989 『水晶の姫 後編』で先に進めません IB 99年12月21日18時0分 mail -
(記事番号4965へのコメント)
KEYさんは No.4965「こそっとテスト版UP(水晶の姫)」で書きました。
>
>とりあえず水晶の姫 後編の第二期テスト版をアップ
>が、容量は3、5MBというむちゃくちゃなサイズです。

>シナリオの都合上分割ファイルというわけにも行かなかったので

 2つのシナリオですから、それはむしろ分割すべきでしょう。

>まあ・・・・暇なひとは

 暇…という程でもありませんが、楽しみにしていましたので、プレイしました。
運良く、以前に中編までクリアしたPCがまだ残っていたので……。
でも、どうしても先に進めないのです。カードをクリックしているだけでは、
何度やっても堂々巡りで、行き止まりばかりです。バグ以前にクリア出来ません。

>以後本体は修正したものと、同時に差分をアップする形で対応するとおもいます。

頑張って下さい。私は、年末年始はパソコンから離れてます。

4992 チェックしてみます。 KEY 99年12月21日21時1分 mail URL
(記事番号4989へのコメント)

>
> 暇…という程でもありませんが、楽しみにしていましたので、プレイしました。
>運良く、以前に中編までクリアしたPCがまだ残っていたので……。
>でも、どうしても先に進めないのです。カードをクリックしているだけでは、
>何度やっても堂々巡りで、行き止まりばかりです。バグ以前にクリア出来ません。
>
どの部分でミスがでたのか不明なので一通り調べていますが
バージョンが上がったことによる不都合かもしれません。
あ、もしかして「盗賊の手」スキルのあたりかな・・・・
一応たずねますけど盗賊の手は持ってますか?



5021 修正版及び差分UPしました。 KEY 99年12月23日18時32分 mail URL
(記事番号4965へのコメント)
とりあえずデータは後編とエピローグ部分に分けて
それから前編、後編、エピローグの各差分ファイルを用意しました。

前に落とされた方はこちらを各ファイルに直接解凍してください。


[インデックスに戻る]