CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

拡大・縮小カードが表示されないのです。 - -hachidan 99年12月31日2時41分(#5166)
├・Re:拡大・縮小カードが表示されないのです。 - -kent 99年12月31日3時7分(#5167)
├・別の情報も・・・ - -首藤 0年1月1日1時14分(#5174)
└・Re:拡大・縮小カードが表示されないのです。 - -hachidan 0年1月1日16時23分(#5177)

5166 拡大・縮小カードが表示されないのです。 hachidan 99年12月31日2時41分 mail -

 こんにちは。CWのシナリオづくりから撤退した、hachidanと申します。
 私の認識不足から、この掲示板はシナリオ作家さんのためのものだと思いこみ、に
は余り来ることがなかったのですが、今回、1プレイヤーの立場から書き込んでみる
ことにしました。
 というのは、カードの表示の不具合についてなのですが・・・・。
 拡大・縮小の設定をされたカードが上手く表示されないのです。
 その不都合が怒るのは、拡大若しくは縮小の設定をされたメニューカード及び戦闘
シーンにおけるエネミーカードなのですが・・・・なぜ、表示されないのでしょうか?

 同じような不具合にお遭いの方、及び解決方法をご存じの方、アドバイスの程をよ
ろしくお願いします。

5167 Re:拡大・縮小カードが表示されないのです。 kent 99年12月31日3時7分 mail -
(記事番号5166へのコメント)
hachidanさんは No.5166「拡大・縮小カードが表示されないのです。」で書きました。
>
私もこのような状況に直面したのですが、
グラッフィックアクセラレーターの速度を調節することによって解決できました。
大体200MHz相当の速度にすると何とかなるようです。
経験則なので、正しい処置なのかはわかりませんが・・・

5174 別の情報も・・・ 首藤 0年1月1日1時14分 mail URL
(記事番号5166へのコメント)
実は同じ状況下に立たされている者です(^^;
とは言っても一応、対策は取っていますが・・・。

この問題は前バージョンの頃から度々問題になってきているのですが、
おそらくグラフィックボードが原因という事のようですね。
今回のkentさんの情報が一番有効みたいですが、
私の場合は125MHzが最高でした。
うーん、困った(汗)。

一応、情報は多く知っているほうが便利ですので
前回書かれていたアドバイスなども参考にしてみて下さい。
ちなみに私はその時に出てきた情報を見て以来、
ボードを買いかえるべきかどうか本気で悩んでいるところです。

場所はこちら。
http://www.mediawars.ne.jp/~kuranuki/CW-Net/pslog/pslg4793.html


5177 Re:拡大・縮小カードが表示されないのです。 hachidan 0年1月1日16時23分 mail -
(記事番号5166へのコメント)

 アドバイス、どうもありがとうございました。
 過去に同じような書き込みがあったんですね・・・・うちのボードもBansheeなので、
やはりこれが原因なのでしょう。

 ボード・・・・買い換えるかなぁ・・・・(苦笑)


[インデックスに戻る]