CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ゲームが始められません。誰か助けてください! - -空条 丞太郎 0年1月3日23時34分(#5187)
└◇たぶん宿データのVerの違いです。 - -ショウン 0年1月4日8時55分(#5192)
  └・ありがとうございます - -空条 丞太郎 0年1月5日18時34分(#5206)

5187 ゲームが始められません。誰か助けてください! 空条 丞太郎 0年1月3日23時34分 - -
ゲームを始めるとき、「スタート」、「終了」のところで「スタート」を選ぶと『ストリー
ムからのエラー』と言う文字が出てきてゲームができません。オリジナルのシナリオを、追
加したのですが、そのせいでしょうか?誰か教えてください。

5192 たぶん宿データのVerの違いです。 ショウン 0年1月4日8時55分 - -
(記事番号5187へのコメント)
空条 丞太郎さんは No.5187「ゲームが始められません。誰か助けてください!」で書きま
した。
>ゲームを始めるとき、「スタート」、「終了」のところで「スタート」を選ぶと『スト
リー
>ムからのエラー』と言う文字が出てきてゲームができません。オリジナルのシナリオを、
追
>加したのですが、そのせいでしょうか?誰か教えてください。

こんばんわ〜DATA屋あるふぃーのショウンです。

えぇっと〜・・・・一番始めの『スタート』『終了』のカードで
起こったということは、シナリオ本体に問題があるわけではなく、
宿データに問題があるようですね。
もし以下に該当するようなものがあったら、残念ながら
宿データは読み込めません。

・CWのエンジンは1.20。だがCWユーティリティを使ってしまった。
・一度エンジンを1.20にしてセーブしたが
  そのごエンジンを1.15に戻してしまった。


まぁ、悪魔で予想なんでタブン違うかも(爆)

とりあえず、今「CardWirth」フォルダの中の
『Yado』(自分の作成した宿のみ)を
別のフォルダに移して、
CWを起動してみてください。

これでストリームエラーがでてしまったら、
多分それはエンジン側の問題かもしれません。

その場合は、今一度、CWをDLするしかないようです(涙)


長長と書いてしまってもうしわけないっす(^^)

5206 ありがとうございます 空条 丞太郎 0年1月5日18時34分 - -
(記事番号5192へのコメント)
ゲームできました!
新しいエンジン上書きするとできちゃいました。
何かのひょうしに古いのを上書きしてしまったようです
レスくださってどうもありがとうございました。



[インデックスに戻る]