CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

レベル10の冒険者様 - -風便り 0年1月4日19時39分(#5194)
├・Re:レベル10の冒険者様 - -しぇに〜 0年1月4日20時4分(#5195)
├◇Re:レベル10の冒険者様 - -KOUZUKE 0年1月4日20時26分(#5196)
│└◇冒険者として仕事を始めた頃のシナリオ? - -IB 0年1月20日2時20分(#5268)
│  └・Re:冒険者として仕事を始めた頃のシナリオ? - -KOUZUKE 0年1月23日18時20分(#5281)
├◇活用方法色々 - -一角魔 0年1月5日9時11分(#5203)
│└◇Re:活用方法色々 - -U-ya 0年1月18日2時11分(#5250)
│  └・Re:活用方法色々 - -TED 0年1月18日14時40分(#5251)
├・Re:レベル10の冒険者様 - -凪 0年1月5日9時11分(#5204)
├・Re:レベル10の冒険者様 - -Beedan 0年1月15日4時25分(#5234)
└・Re:レベル10の冒険者様 - -KASAMA 0年1月15日13時38分(#5236)

5194 レベル10の冒険者様 風便り 0年1月4日19時39分 mail -
 えーっと、カードワースをやり続けてはや一年は過ぎました。初めに作ったパーティもす
でにレベルが10で、少しばかり退屈気味になってしまう。皆さんはどうしておられるので
しょう?愛着が有るので使い続けたいんですけどねぇ。

5195 Re:レベル10の冒険者様 しぇに〜 0年1月4日20時4分 mail -
(記事番号5194へのコメント)
こんばんは〜。しぇに〜といいます。

> えーっと、カードワースをやり続けてはや一年は過ぎました。初めに作ったパーティ
>もすでにレベルが10で、少しばかり退屈気味になってしまう。

そういう時は、10レベル以上が対象のシナリオをやってみてはどうしょう?
僕は「生命の水」っていうシナリオをやった事があるんだけど、
めっちゃハードでした。ていうか、普通の装備&パーティーでは無理っぽい(笑)
そういうのもやり尽くしてしまったのなら、もう言う事ない強さですねぇ。

>皆さんはどうしておられるのでしょう?
>愛着が有るので使い続けたいんですけどねぇ。

うちのは、もうほとんどお休み状態。
他のパーティーで全滅した時のみ登場。
で、そのシナリオをやり直す。リベンジ専門ですね・・・・。
もっとマシな使い方してあげたいなぁ。

5196 Re:レベル10の冒険者様 KOUZUKE 0年1月4日20時26分 mail -
(記事番号5194へのコメント)
風便りさんは No.5194「レベル10の冒険者様」で書きました。
> えーっと、カードワースをやり続けてはや一年は過ぎました。初めに作ったパーティも
す
>でにレベルが10で、少しばかり退屈気味になってしまう。皆さんはどうしておられるの
で
>しょう?愛着が有るので使い続けたいんですけどねぇ。

ユーティリティで一番最初のシーポンの得点を変えてレベルを変えたり
新しい宿作ってみたりしてます.

追伸.現在レベル10以上(10推奨)のシナリオを作っているのですが,
   冒険者達が冒険者として仕事を始めた頃のシナリオって既にあるんでしょうか?
   あったら教えて下さい.

それでは

5268 冒険者として仕事を始めた頃のシナリオ? IB 0年1月20日2時20分 mail -
(記事番号5196へのコメント)
KOUZUKEさんは No.5196「Re:レベル10の冒険者様」で書きました。
>追伸.現在レベル10以上(10推奨)のシナリオを作っているのですが,
>   冒険者達が冒険者として仕事を始めた頃のシナリオって既にあるんでしょう
か?
>   あったら教えて下さい.

 それらしいシナリオはあります。タックん さん作「最初の・・・」 というもので
す。冒険ではなく、雰囲気を盛り上げる演出のようなものです。
 ギルドに登録されていないシナリオで、「ういんぐしてぃー」というところから
ダウンロード出来ます。
 
 http://www-user.interq.or.jp/~aotsuba/
行ってみて下さい。

5281 Re:冒険者として仕事を始めた頃のシナリオ? KOUZUKE 0年1月23日18時20分 mail -
(記事番号5268へのコメント)
IBさんは No.5268「冒険者として仕事を始めた頃のシナリオ?」で書きました。

> それらしいシナリオはあります。タックん さん作「最初の・・・」 というもので
>す。冒険ではなく、雰囲気を盛り上げる演出のようなものです。
> ギルドに登録されていないシナリオで、「ういんぐしてぃー」というところから
>ダウンロード出来ます。
> 
> http://www-user.interq.or.jp/~aotsuba/
>行ってみて下さい。

やってみました.
少し矛盾が出るかもしれませんが,制作は続けます.
それでは.

5203 活用方法色々 一角魔 0年1月5日9時11分 mail URL
(記事番号5194へのコメント)
◇10レベル越えのキャラクターの使用用途
その1
 パティーをバラバラにして新人冒険者のパーティに一人づつ組み込む

その2
 引退させて新しいキャラの親にする

その3
 装備やスキルなどを変えて新たな視点で冒険をする

その4
 無茶な強さのシナリオのリベンジ部隊として待機


  以上全然参考にならない使用用途でした(笑)。

5250 Re:活用方法色々 U-ya 0年1月18日2時11分 - -
(記事番号5203へのコメント)
一角魔さんは No.5203「活用方法色々」で書きました。
>その2
> 引退させて新しいキャラの親にする
>

「引退」というのは分かるのですが、「親」にするってどうやるのですか?
まだ、始めたばかりなのでレベル10というのはまだまだの話なのだけど(^^;
よろしければ、教えてください。

5251 Re:活用方法色々 TED 0年1月18日14時40分 mail URL
(記事番号5250へのコメント)
U-yaさんは No.5250「Re:活用方法色々」で書きました。
>「引退」というのは分かるのですが、「親」にするってどうやるのですか?
>まだ、始めたばかりなのでレベル10というのはまだまだの話なのだけど(^^;
>よろしければ、教えてください。

 一定レベル以上のキャラクターを引退させ、アルバムに送った状態であれば、
 新規にキャラクターを作る時に「血縁」という項目が出現し、
 アルバムの冒険者の中から「父親」「母親」を選んで設定する事ができます。

 稀に、全体的な能力値が高い、「天才型」「無双型」「英明型」のような、
 特殊なキャラクターが誕生する事があります。

5204 Re:レベル10の冒険者様 0年1月5日9時11分 mail -
(記事番号5194へのコメント)
初めまして。凪と申します。
私はCWを始めてまだ3ヶ月弱なのですが、(暇人なもので)すでに
最初のパーティーが、やっぱりレベル10になってしまいました。

で、やっぱり愛着があるんですよね、パーティーに……。
なので、現在は連れ帰ったNPCをまず、全部レベル10にしようと
思ってます。
レベル10キャラ半分、それ以外の連れ帰ったNPC半分で
パーティー組んでます。

あとは……引退させて2世を作るというのは如何でしょうか。
稀な素質を持った2世が出来る場合もあるといいますし……。
子供キャラでも、一度引退させて、現役復帰させるといい感じに
歳を取って(笑)、若者になって復帰しますので、再度引退させれば
2世が作れますし……。

2世に「○○Jr」(○○は親キャラの名前)とかつけて
可愛がるのも一つの手かと……。(気分は親ばか)

乱筆乱文ご容赦下さいませ。
ではでは。

5234 Re:レベル10の冒険者様 Beedan 0年1月15日4時25分 mail -
(記事番号5194へのコメント)
ええと、Beedan流・LV10キャラの楽しみ方は何といっても

一人で冒険させる!

結構スリルありますよ〜。麻痺食らったら即死だし、
呪縛もほぼ死亡確定だし、沈黙すると一切魔法使えなくなるし・・・
対象LV5くらいのシナリオでも余裕で死ねますね、運が悪ければ。

ただ、この遊び方だと問題が二つ、

1:6人パーティーが6つのパーティーになってしまう(管理が面倒)。

2:シナリオ中メッセージが変になる(例えば1人なのに「冒険者たち」とか)。

以上、LV10になりながら未だに冒険しつづけるBeedanでした☆

5236 Re:レベル10の冒険者様 KASAMA 0年1月15日13時38分 mail URL
(記事番号5194へのコメント)
連れ帰ったNPCと一人または二人ずつ交代しながらやってますねぇ。

こうすると比較的安全にレベルを上げられます。
但し、どれが対象レベルが合うシナリオがわからなく成りますが(^^;
あまりオススメはデキマセン(なら書くな)


[インデックスに戻る]