CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

引退について - -おろ 99年2月10日5時18分(#530)
├◇お答えします…結構適当なんですが(^-^; - -斎藤 99年2月10日5時32分(#533)
│└◇では、こちらも・・・。 - -大森 99年2月10日6時37分(#537)
│  └◇Re:では、こちらも・・・。 - -ペテン師 99年2月10日12時0分(#546)
│    ├◇Re:では、こちらも・・・。 - -ポニーI 99年2月11日1時18分(#556)
│    │└・ありがとー! - -大森 99年2月11日1時37分(#558)
│    └・いやぁ、失敬失敬。 - -ペテン師 99年2月11日2時30分(#559)
└・Re:引退について - -よねたく 99年2月10日5時32分(#534)

530 引退について おろ 99年2月10日5時18分 mail -
キャラクタの引退の仕方がよく分かりません。

宿屋にいるキャラクタを表示させてるときに,「引退」ボタンをクリックしてやれば良いん
ですよね?もちろん。

そうすると,引退してしまったキャラクタは,そのまま消えてしまうんですか?
アルバムに載るんだろうな,と思ってたんですが。
この前ためしにいらないキャラクタを引退させたら,そのままどこかにいなくなってしまい
ました。アルバムにも載ってないし。

どう言うことか,どなたか教えていただけないでしょうか。

533 お答えします…結構適当なんですが(^-^; 斎藤 99年2月10日5時32分 - -
(記事番号530へのコメント)
ASKの斎藤です。
皆さん、朝が早いですね(^-^;
あるいは寝るのが遅いんでしょうか?
あ、人の事は言えないな(笑)

おろさんは No.530「引退について」で書きました。
>キャラクタの引退の仕方がよく分かりません。
>
>宿屋にいるキャラクタを表示させてるときに,「引退」ボタンをクリックしてやれば良い
ん
>ですよね?もちろん。
>
>そうすると,引退してしまったキャラクタは,そのまま消えてしまうんですか?
>アルバムに載るんだろうな,と思ってたんですが。
>この前ためしにいらないキャラクタを引退させたら,そのままどこかにいなくなってしま
い
>ました。アルバムにも載ってないし。
>
>どう言うことか,どなたか教えていただけないでしょうか。

えーと、この点は結構適当なつくりになっているんですが(^-^;

引退後、アルバムに載るためには条件があります。
私自身も記憶があいまいなんですが(^-^;、確かレベル3以上のキャラでなければアルバム
には登録されません。
これは、ほとんど冒険もせずに去っていった冒険者は、宿の親父さんの記憶に残らなかった
んだ…と、お考え下さい。で、アルバムにも記帳されなかったと。

いらないキャラクターで実験なされたそうですが、おそらく上記の条件を満たしていなかっ
たのではないかと思います。
要するにおろさんの要らないキャラクターは宿の親父さんにとってもいらない冒険者だった
わけですね(笑)

…うぅ、ちょっと不憫かも(ToT)

537 では、こちらも・・・。 大森 99年2月10日6時37分 mail -
(記事番号533へのコメント)
斎藤さんは No.533「お答えします…結構適当なんですが(^-^;」で書きました。
>あるいは寝るのが遅いんでしょうか?

私はそっちの方です(笑)。

>引退後、アルバムに載るためには条件があります。
>私自身も記憶があいまいなんですが(^-^;、確かレベル3以上のキャラでなければ
アルバム
>には登録されません。
>これは、ほとんど冒険もせずに去っていった冒険者は、宿の親父さんの記憶に残ら
なかった
>んだ…と、お考え下さい。で、アルバムにも記帳されなかったと。
>いらないキャラクターで実験なされたそうですが、おそらく上記の条件を満たして
いなかっ
>たのではないかと思います。
>要するにおろさんの要らないキャラクターは宿の親父さんにとってもいらない冒険
者だった
>わけですね(笑)
>…うぅ、ちょっと不憫かも(ToT)

私も、余ったバイト君(!?)とかを引退させたんですが・・・復帰ってどうやる
んですか?「出来る」と聞いた様な気がするんですが、どうやっても戻りません。
アルバムには残ってるんですが・・・。
この機会に、分かる方ご回答宜しくお願いします。

546 Re:では、こちらも・・・。 ペテン師 99年2月10日12時0分 mail -
(記事番号537へのコメント)
>私も、余ったバイト君(!?)とかを引退させたんですが・・・復帰ってどうやる
>んですか?「出来る」と聞いた様な気がするんですが、どうやっても戻りません。
>アルバムには残ってるんですが・・・。

今、手元にないもんで確認できませんが、ユーティリティーの方で復帰させるようになっていた気がするんですが・・・。
違ったかな?

556 Re:では、こちらも・・・。 ポニーI 99年2月11日1時18分 mail URL
(記事番号546へのコメント)
こんばんは、ポニーIです。

アルバムから「復帰」ボタンでできますよ。
ただし、復帰すると一段階歳をとってしまうみたいです。
大森さんは老人キャラを引退させたのでは?
老人キャラはもう歳をとれないので復帰はできないみたいです。

558 ありがとー! 大森 99年2月11日1時37分 mail -
(記事番号556へのコメント)
>アルバムから「復帰」ボタンでできますよ。
>ただし、復帰すると一段階歳をとってしまうみたいです。
>大森さんは老人キャラを引退させたのでは?
>老人キャラはもう歳をとれないので復帰はできないみたいです。

なるほど、アルバムですか・・・ユーティリティの方ばっかり見てて気付きません
でした(笑)。何処かでユーティリティで「復帰も出来る」みたいな事書いてあっ
た様な気がして、ずっとそっちばっかり捜してました。

どうもありがとうございました。

PS.
初期侠勇堂のバイト君は少年扱い。復帰したら青年になってました(笑)。
何か嫌だったんで、また引退させちゃった(笑)。

559 いやぁ、失敬失敬。 ペテン師 99年2月11日2時30分 mail -
(記事番号546へのコメント)
あはは、やっぱり記憶がずれてた(笑)
学校で書いたもので参照できなくて・・・軽率でしたね。

大森さん、もし余計に混乱させたのなら、ホントにごめんなさいです。
それと、ポニーIさん、フォローありがとうございました。

534 Re:引退について よねたく 99年2月10日5時32分 mail -
(記事番号530へのコメント)
>この前ためしにいらないキャラクタを引退させたら,そのままどこかにいな
>くなってしまいました。アルバムにも載ってないし。
>どう言うことか,どなたか教えていただけないでしょうか。

  それは引退させたキャラがLV2以下だったからだと思うのですが、どうでしょ
うか。


[インデックスに戻る]