CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ゲームのはじめ方教えて - -chi-ko 0年1月30日12時22分(#5327)
├◇Re:ゲームのはじめ方教えて - -菊正宗 0年1月30日13時22分(#5328)
│└・Re:ゲームのはじめ方教えて - -chi=ko 0年2月11日18時53分(#5417)
└◇おいらもPC初心者からCW始めました - -いじん 0年1月30日23時50分(#5331)
  └・Re:おいらもPC初心者からCW始めました - -CHI-KO 0年2月11日18時55分(#5418)

5327 ゲームのはじめ方教えて chi-ko 0年1月30日12時22分 mail -
パソコン初めて一ヶ月。
cradwirthを見つけてスタートパックをダウンロード
したのはいいけれど、
「任意の場所に移せばゲームが楽しめる。」
と、書いてはあったけど何ぶん超初心者でどこにどうしたらいいのか?
見当もつきません。
また、スタートパックをダウンロードしただけで
数多くあるゲームをすべて楽しむことは出来るのでしょうか?
無知過ぎてバカバカしいとお思いでしょうが
教えてくださいお願いします。

5328 Re:ゲームのはじめ方教えて 菊正宗 0年1月30日13時22分 mail -
(記事番号5327へのコメント)

まず、カードワース本体の圧縮ファイルを解凍します。
その中にScenarioというフォルダがあるので、
中へ新しくダウンロードしたシナリオをフォルダごと放りこみましょう。
後は普通にカードワースを実行し、「張り紙を見る」のコマンドを選べば
新しく追加したシナリオの張り紙が追加されている筈です。
それを選択すればシナリオは実行されるので、頑張って下さい。

5417 Re:ゲームのはじめ方教えて chi=ko 0年2月11日18時53分 - -
(記事番号5328へのコメント)
菊正宗さんは No.5328「Re:ゲームのはじめ方教えて」で書きました。

ありがとうございました。
やっとゲームをはじめることが出来ました。
又教えてくださいね。

5331 おいらもPC初心者からCW始めました いじん 0年1月30日23時50分 mail URL
(記事番号5327へのコメント)
はじめまして

>「任意の場所に移せばゲームが楽しめる。」
>と、書いてはあったけど何ぶん超初心者でどこにどうしたらいいのか?
>見当もつきません。
>また、スタートパックをダウンロードしただけで
>数多くあるゲームをすべて楽しむことは出来るのでしょうか?
>
 任意の場所というのは特に意識しなくても良いと思います。
菊正宗さんの書かれているようにスターとパックは「解凍」しないと
いけない訳ですが、解凍ソフトはお持ちでしょうか?
「任意のが所に〜」というコメントを読んでいるという事は
解凍後なのかもしれませんが。
Vectorというフリー&シェアウェアのダウンロードサイトや
雑誌の付録CDに入っています。

この解凍ソフトを使ってスタートパックを解凍すると
CardWirthというフォルダがあるのでその中の
CardWirth.exeをダブルクリックでCardWirthが動きます。

数多あるシナリオはDL後解凍して〜
菊正宗さんの書かれたとおりです。

5418 Re:おいらもPC初心者からCW始めました CHI-KO 0年2月11日18時55分 - -
(記事番号5331へのコメント)
いじんさんは No.5331「おいらもPC初心者からCW始めました」で書きました。

レスありがとうございます。
やっとゲームがはじめられました。
でもまたわからないことが出てきました。
又教えてくださいね。


[インデックスに戻る]