CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

「教会の妖姫」が途中で止まりました・・・(ネタばれ有) - -あかり 0年2月2日2時41分(#5360)
└◇初めて知りました(^^; ネタばれ有) - -幽神希衣 0年2月2日17時29分(#5361)
  └◇Re:初めて知りました(^^; ネタばれ有) - -あかり 0年2月2日18時10分(#5363)
    └・ちょっとお待ちを…脱出可能です - -砂男 0年2月2日20時18分(#5365)

5360 「教会の妖姫」が途中で止まりました・・・(ネタばれ有) あかり 0年2月2日2時41分 - -
はじめまして、こんにちわ。最近CWを始めたビギナーです。

「教会の妖姫」で冒険者達が牢屋に入れられてる間に殺人事件がおき、その後で教会にいく
と、「調査」と「聞き込み」のカードしか出なくなり、先にも後にも進めなくなりました。
もういちどダウンロードしなおしても駄目でした。
ちゃんとプレイできるようにするには、どうしたらいいでしょうか?
私はまだパソコン歴10日ほどなので、初心者にもわかりやすく説明していただきたいのです
が・・・
どうかよろしくお願いします。

5361 初めて知りました(^^; ネタばれ有) 幽神希衣 0年2月2日17時29分 mail URL
(記事番号5360へのコメント)

こんにちは、初めまして。
幽神 希衣と申します。

>「教会の妖姫」で冒険者達が牢屋に入れられてる間に殺人事件がおき、その後で教会にい
く
>と、「調査」と「聞き込み」のカードしか出なくなり、先にも後にも進めなくなりまし
た。
>もういちどダウンロードしなおしても駄目でした。
>ちゃんとプレイできるようにするには、どうしたらいいでしょうか?
>私はまだパソコン歴10日ほどなので、初心者にもわかりやすく説明していただきたいので
す
>が・・・
>どうかよろしくお願いします。

牢屋に入れられている間に・・・?
確かめてみましたところ、同様の動作が私の方でも認められました。
これは、フラグ操作をしていないためのバグだと思われます(苦笑)。
齋藤様に直接確かめられるのも良いかもしれませんが、とりあえずこれを
回避する方法としては、ブルーノとの大喧嘩の際に4ターン内で倒してしまうことです。
3Lvあれば可能だと思われますので、レベルをあげて挑戦してみて下さい。
(1Lvでは、このシナリオは少し厳しいです。)
デバグモードでやるのも一つの手ですが、初めてやるシナリオでそれは味気ない
と思いますので、とりあえずはこの方法でやってみて下さい。


それでは、失礼いたします。





5363 Re:初めて知りました(^^; ネタばれ有) あかり 0年2月2日18時10分 - -
(記事番号5361へのコメント)
>幽神希衣さん
 コメントありがとうございます。
 ・・・ということは、今途中で止まってるデータはもう駄目なんですね・・・。
 (直前にセーブしちゃったもので・・・)
 もういちど、他のデータでチャレンジしようと思います。
 バグ報告ということで、製作者の方にも連絡しときます。
 それでは、お答えどうもありがとうございました。
  

5365 ちょっとお待ちを…脱出可能です 砂男 0年2月2日20時18分 mail URL
(記事番号5363へのコメント)
> ・・・ということは、今途中で止まってるデータはもう駄目なんですね・・・。
> (直前にセーブしちゃったもので・・・)

ども、始めまして。砂男といいます。

え〜と、どうやらセーブしたためにシナリオから脱出不能状態のようですが、
ゲーム中にF9キーを押せば、緊急脱出するコマンドが出ます。
もしくは『妖姫』をシナリオフォルダから外に出して、ゲームを再開すれば
PCが強制的に宿に戻されたはず。

困ったデータがあるならばお試しあれ。

…とかいいつつ…間に合わなかったりして。(滅)


[インデックスに戻る]