◇少しもの足りない点 - -スライムナイト 0年2月5日17時22分(#5368) └◇Re:少しもの足りない点 - -IB 0年2月5日18時59分(#5369) └・属性についてのレス - -LALUT 0年2月6日0時24分(#5372)
5368 | 少しもの足りない点 | スライムナイト | 0年2月5日17時22分 | - | |
炎系統の技と冷気系統の技がありますけど、 なんで「土」と「光」と「風」がないんでしょうかねぇ。 召還獣に光とか土とか風があるのだから、 増やしてはどうかと思いますです。 |
5369 | Re:少しもの足りない点 | IB | 0年2月5日18時59分 | URL | |
(記事番号5368へのコメント) スライムナイトさんは No.5368「少しもの足りない点」で書きました。 >炎系統の技と冷気系統の技がありますけど、 >なんで「土」と「光」と「風」がないんでしょうかねぇ。 ダメージの与え方は、基本敵に「肉体(生命力)」「精神」「炎」「氷」の4つと、特 別なものに「神聖」と「魔法」で合計6通りもありますね。あと、属性が物理と魔法 とに分かれています。 普通に考えれば、風と土は単純な物理攻撃になるでしょう。実体のあるものに確実に ダメージを与えると考えて良いと思いませんか? あと、闇についてはどう考えますか。攻撃であれば、光は神聖、闇は精神に関与する と考えられます。 >召還獣に光とか土とか風があるのだから、 でも、光は精神異常の回復という役目があり、風は回避の精霊なので行動しません。 それに、「土の力が通用しない」というのはありでしょうか。 >増やしてはどうかと思いますです。 結局のところ、増やしすぎても混乱するだけだと思います。 |
5372 | 属性についてのレス | LALUT | 0年2月6日0時24分 | - | |
(記事番号5369へのコメント) 属性の増加、ですか・・・ とりあえずの効果は現在の6つで表すのは同感。 それに加えてキーコードやクーポン、カード固有イベント等 うまく使ってダメージの増減無効その他をしてやると いい感じになるかも・・・ まだ実際にテストしていないのですがやってみようと思っているので。 |