CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

「テストプレイ掲示板」の本番稼動を開始します。 - -FountShips 0年2月14日22時12分(#5455)
├◇表示されないのですが…… - -Tempest 0年2月17日1時24分(#5467)
│├・こちらは大丈夫ですが…… - -TED 0年2月17日3時40分(#5468)
│└◇Re:表示されないのですが…… - -FountShips 0年2月17日12時42分(#5469)
│  └◇解決しました。有り難う御座いました。 - -Tempest 0年2月18日0時36分(#5471)
│    └・Re:解決しました。有り難う御座いました。 - -FountShips 0年2月18日12時21分(#5472)
└◇リンクについて - -IB 0年2月17日22時32分(#5470)
  └・Re:リンクについて - -FountShips 0年2月18日12時30分(#5473)

5455 「テストプレイ掲示板」の本番稼動を開始します。 FountShips 0年2月14日22時12分 mail URL
皆さんこんにちは、FountShipsです。

以前から何度か話が出ていた「テストプレイ掲示板」の本番稼動を開始します!
(といっても、相変わらず機能もデザインも、ヘボイままなんですが・・・(笑))

現在シナリオを作られている方、これからシナリオを作ってみようと考えられている方、
ドンドンこの掲示板をご利用くださいね!

また、テストプレイに協力してくださる方々も、大々的に募集しております。
あなたのプレイヤーとしての知識と経験を活かして、まだ見ぬ新作シナリオ達を
育ててみませんか?

URLはこちら↓
「CardWirth TestPlay BBS」http://f-ships.pekori.to/work/testplay/testplay.cgi

リンクはフリーです(と言うか、して頂けると感謝感激です)
宣伝も自由です(と言うか、して頂けると泣いて喜びます)

皆様の来場を心からお待ち申し上げております。

ではでは。


5467 表示されないのですが…… Tempest 0年2月17日1時24分 mail URL
(記事番号5455へのコメント)
FountShips様へ

初めまして、Tempestといいます。
どなたのカキコもないので、もしや私だけかと思い、
カキコさせていただきました。

>「CardWirth TestPlay BBS」http://f-
ships.pekori.to/work/testplay/testplay.cgi

のCGIにアクセスしても、まったくページが表示されないのです。
具体的には、タイトル画像を表示するイメージタグの後の

<B><FONT COLOR=RED>

以降が、読み込めないみたいなのです。
何が問題なのか、お教えいただけると幸いです。
なお、使用ブラウザはIE5.01です。

宜しくお願いいたします。

5468 こちらは大丈夫ですが…… TED 0年2月17日3時40分 mail URL
(記事番号5467へのコメント)
Tempestさんは No.5467「表示されないのですが……」で書きました。
>CGIにアクセスしても、まったくページが表示されないのです。
>具体的には、タイトル画像を表示するイメージタグの後の
><B><FONT COLOR=RED>
>以降が、読み込めないみたいなのです。


僕のほうは、ちゃんとアクセスできましたが……(AM03:35現在)。
IE5.01、Windows98です。

5469 Re:表示されないのですが…… FountShips 0年2月17日12時42分 mail URL
(記事番号5467へのコメント)
Tempestさん、はじめましてこんにちは。

>のCGIにアクセスしても、まったくページが表示されないのです。
>具体的には、タイトル画像を表示するイメージタグの後の
>
><B><FONT COLOR=RED>
>
>以降が、読み込めないみたいなのです。
>何が問題なのか、お教えいただけると幸いです。
>なお、使用ブラウザはIE5.01です。

との事ですが、多分ブラウザの「表示−エンコード−日本語(自動選択)」で
見えるようになるんじゃないかと思います。

今回、文字化け防止の為、CGI及びHTMLを「EUC」コードで記述している為、
ブラウザが「Shift-jis」のページと判断して表示している場合、お尋ねの様な
状態になってしまいます。

・・・って、もし別の原因だったらごめんなさい。
とりあえず、試してみて頂けませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。
ではでは。

5471 解決しました。有り難う御座いました。 Tempest 0年2月18日0時36分 mail URL
(記事番号5469へのコメント)
TED様、FountShips様、レス有り難う御座いました。

>今回、文字化け防止の為、CGI及びHTMLを「EUC」コードで記述している為、
>ブラウザが「Shift-jis」のページと判断して表示している場合、お尋ねの様な
>状態になってしまいます。

正に、原因はこれだったようです。
うちのIEは、何故かちゃんと判別してくれないことがあるようで……。
今回アクセスしたところ、ちゃんと表示することが出来ました。
有り難う御座いました。

私も現在初シナリオを制作中ですので、
完成した暁には是非利用させていただきたいと思います。

それでは、今後とも宜しくお願いいたします。

5472 Re:解決しました。有り難う御座いました。 FountShips 0年2月18日12時21分 mail URL
(記事番号5471へのコメント)
>正に、原因はこれだったようです。
>うちのIEは、何故かちゃんと判別してくれないことがあるようで……。

良かったです♪
CGI自体のバグという可能性も多いに有りだったので(笑)

ちなみに、ちゃんと判別してくれないのは「世界中のIE全て(NNも、そうかも)」
ですのでご安心(?)を。

ではでは。

5470 リンクについて IB 0年2月17日22時32分 mail URL
(記事番号5455へのコメント)
FountShipsさんは No.5455「「テストプレイ掲示板」の本番稼動を開始します。」で
書きました。

>URLはこちら↓
>「CardWirth TestPlay BBS」
http://f-ships.pekori.to/work/testplay/testplay.cgi
>
>リンクはフリーです(と言うか、して頂けると感謝感激です)
一つ質問ですが、リンクというのは上に書いたcgiファイルへ直接のもので
よろしいですか。
どうもあのページとFountShipsさんのHPは行き来できないようですので。

5473 Re:リンクについて FountShips 0年2月18日12時30分 mail URL
(記事番号5470へのコメント)
>一つ質問ですが、リンクというのは上に書いたcgiファイルへ直接のものでよろしいです
か。
>どうもあのページとFountShipsさんのHPは行き来できないようですので。
>

特に私のHPのコンテンツという位置づけではないので、直リンクで全く問題ないです。
(一応、ウチのHPからも飛べるようにしておきましたが)

また、将来的にメインの入り口は、後野茉利さんが現在作成中の初心者救済サイトになる
と思いますが、この掲示板のアドレス自体は変えない予定です。
(変わる場合も、自動的にリダイレクトするようにしておきますので、ご安心を)

ご協力、ありがとうございます♪

ではでは。


[インデックスに戻る]