CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

リューンで買ったカードについて教えてください - -あきら 0年3月5日14時22分(#5527)
├◇バグかも知れません - -IB 0年3月5日17時26分(#5528)
│├・Re:バグかも知れません - -あきら 0年3月5日23時18分(#5533)
│└・Re:バグかも知れません - -IB 0年3月7日1時46分(#5537)
├・ちょっといまさらっぽいけど(^-^; - -憑け麺大王 0年3月7日0時22分(#5536)
└・ありがとうございました。 - -あきら 0年3月8日23時13分(#5543)

5527 リューンで買ったカードについて教えてください あきら 0年3月5日14時22分 - -
始めてまして。いきなりですが、スタートパックについているリューンの街で
カードを買うとお金は減ってるのに荷物袋に入らなくてキャラクターに
持たせることが出来ないんです。(召喚カードや雑貨店の傷薬など)
どなたか分かる方いらっしゃたら教えてください。よろしくです。


5528 バグかも知れません IB 0年3月5日17時26分 mail URL
(記事番号5527へのコメント)
はじめまして、IBと申します。どうぞ宜しく。
あきらさんは No.5527「リューンで買ったカードについて教えてください」で書きま
した。
>始めてまして。いきなりですが、スタートパックについているリューンの街で
>カードを買うとお金は減ってるのに荷物袋に入らなくてキャラクターに
>持たせることが出来ないんです。(召喚カードや雑貨店の傷薬など)

つまり、カードを買ったはずなのに手に入らないと云うわけですね。
シナリオ作成の時に処理を間違えていたのかも知れません。
バグと云うことになれば、その旨をシナリオ作者に報告する必要があります。
こちらでも調べてみますが、もう少し詳しいことを教えて下さい。

5533 Re:バグかも知れません あきら 0年3月5日23時18分 - -
(記事番号5528へのコメント)
IBさんありがとうございます。

その後また色々試してみたのですが、やぱっりお金は減っていて
画面にも〜カードを購入しました。と出るのですが荷物袋には
入りませんでした。今まで3個ほどシナリオを入れています。
一度全てのシナリオをフォルダから消してリューンだけにして
見てみます。また其のとき投稿します。ありがとうございます。


5537 Re:バグかも知れません IB 0年3月7日1時46分 mail -
(記事番号5528へのコメント)
 調べてみましたが、異常なしです。それ以前に、このような現象は今まで無かった
ことです。重要なシナリオにバグがあれば、他の人もすぐに気づくはずですが。
 試しに、もう一度交易都市リューンのシナリオをダウンロードするのも一つの手では
あります。シナリオをダウンロードしたところ、ファイルが破損していた事もあります。
例えば、Item5.widとかいうファイルが抜け落ちていた場合。シナリオは進行しても、
そのアイテムが手に入らないということになるはずです。

 あきらさん、Skill100.wid、Item70.wid、Beast95.widというファイルはフォルダの
中にありますか。よく調べてみて下さい。

5536 ちょっといまさらっぽいけど(^-^; 憑け麺大王 0年3月7日0時22分 mail -
(記事番号5527へのコメント)
あきらさん始めまして、憑け麺大王と申しますー♪

ちょっとレス遅すぎますが・・まずは他の店シナリオを1度プレイしてみることをオススメ
します。これで問題発生源を調査してみましょう。
同じような誤動作をする場合は、カードワース本体に問題アリ。
誤動作しなかったらリューンの街に問題アリ。
聞いた事のないバグ報告ですので、ダウンロード時のファイル破損の可能性もあります。
(私は平均で、カードーワースのシナリオ10本に1本破損します)
とりあえず、問題アリの方をもう一度ダウンロードしてみたほうが無難ですね。
リューンの街はこのホームページの「シナリオ」の所から単体でDL可です。
エンジン本体もTOPページからDLできますので、よろしければ実験してみてください。

ではでは〜♪

5543 ありがとうございました。 あきら 0年3月8日23時13分 - -
(記事番号5527へのコメント)
IBさん 憑け麺大王さんありがとうございました。
おかげさまで解決いたいました。
IBさんーご指摘頂いたとおりフォルダ内に無いファイルがありました。
憑け麺大王さんー再度ダウンロードした解凍したところファイル数が
        2倍ぐらいになりました、、、、

どうもお騒がせいたしました。
これでじっくり楽しみます。ありがとうございました。


[インデックスに戻る]