CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

面白いシナリオを再び! - -シュウ 0年3月8日22時44分(#5541)
├・同じく - -terra 0年3月9日2時5分(#5544)
├◇Re:面白いシナリオを再び! - -ショウン 0年3月10日21時22分(#5549)
│├◇何となく一言 - -KASAMA 0年3月11日18時18分(#5554)
││└◇忘れちゃいけない『たつや教会』♪ - -ショウン 0年3月11日20時34分(#5555)
││  └・うへぇ - -KASAMA 0年3月13日15時26分(#5565)
│└・Re:面白いシナリオを再び! - -yeNow 0年3月14日9時22分(#5571)
├・面白いシナリオの紹介? - -IB 0年3月11日17時59分(#5553)
├◇僕的な最近のハマリ - -一角魔 0年3月14日10時18分(#5572)
│└・ありがとうございます - -MUSAN 0年3月17日9時45分(#5594)
├◇俺の面白いシナリオといえば・・・ - -アムリタ 0年3月22日0時14分(#5628)
│└・にょほほほほ - -たちもり 0年3月22日12時36分(#5629)
├◇Re:面白いシナリオを再び! - -たちもり 0年3月23日2時9分(#5635)
│└・ありゃりゃ? - -きしりとおる 0年3月23日11時26分(#5636)
├・Re:面白いシナリオを再び! - -kenji 0年4月2日5時34分(#5714)
├・ありがとうです。 - -あずった 0年4月20日1時21分(#5876)
├・Re:面白いシナリオを再び! - -明日香 0年4月20日2時30分(#5877)
└◇神山シリーズ - -橋本 英輔 0年4月20日22時8分(#5889)
  └◇Re:神山シリーズ - -いさむ 0年4月20日22時36分(#5891)
    └◇あの作品 - -橋本 英輔 0年4月22日13時4分(#5912)
      └・えーっと - -KASAMA 0年4月22日17時43分(#5915)

5541 面白いシナリオを再び! シュウ 0年3月8日22時44分 mail -
 現在シナリオギルドが改装中で新しいシナリオをDLする
機会が無いなあ・・・とちょっと寂しく思っていました。
そこでふと「昔の良作シナリオでまだやってないのは無いか
な・・・」と思ったので、この書きこみをしてます。

 以前にもあったのですが、皆さんの「CWお薦めシナリオ」
ってどんなのがありますか?教えてもらえれば幸いです。
私自身ここ暫くでは「闇の蠢動」が面白かったです。
ここで以前の良きシナリオをやりなおして見ませんか?

<余談>
 冬のシナリオを作っていたのですが・・・もう春ですね。
どうしよう・・・(おいおい:苦笑)

5544 同じく terra 0年3月9日2時5分 mail URL
(記事番号5541へのコメント)
久しぶりのカキコです。
僕も良作シナリオが知りたいです。
面白いシナリオをやりたいんだけどギルドに数が多すぎてどれを
選べば良いか分かりません。
ちなみに僕はシュウさんと同じで、昨日やったばかりの「闇の蠢動」です。
何よりティータが良いです。それに世界観がすばらしい。
オススメなのでまだやってない人は是非やりましょう!!

5549 Re:面白いシナリオを再び! ショウン 0年3月10日21時22分 - -
(記事番号5541へのコメント)
シュウさんは No.5541「面白いシナリオを再び!」で書きました。
> 現在シナリオギルドが改装中で新しいシナリオをDLする
>機会が無いなあ・・・とちょっと寂しく思っていました。
>そこでふと「昔の良作シナリオでまだやってないのは無いか
>な・・・」と思ったので、この書きこみをしてます。
>
> 以前にもあったのですが、皆さんの「CWお薦めシナリオ」
>ってどんなのがありますか?教えてもらえれば幸いです。
>私自身ここ暫くでは「闇の蠢動」が面白かったです。
>ここで以前の良きシナリオをやりなおして見ませんか?
>



こんばんわDATA屋のショウンです。

僕のオススメは・・・・いっぱいあるんですが・・・
今回はイエノゥさんの
『合成魔法屋 ザリュク』。
(現在公開中止ですが、イエノゥさんのページで最新版がDLできます。)
壊れ物シナリオの大御所であるイエノゥさんが作った
マジメシナリオの1つです。
壊れ物が好きな人には『邪道だぁぁ!』と怒られてしまいそうですが
個人的には大好きな作品の1つです。


><余談>
> 冬のシナリオを作っていたのですが・・・もう春ですね。
>どうしよう・・・(おいおい:苦笑)

来年の冬までとっておくことをオススメします(爆)

冗談です(^^)季節は関係ないのでは?
今でも日本海側は雪が降ってるそうですし。

5554 何となく一言 KASAMA 0年3月11日18時18分 mail URL
(記事番号5549へのコメント)
こんばんは。パクリゴッドのKASAMAです。(オイ)


>壊れ物シナリオの大御所であるイエノゥさんが作った
どうでもいい事かも知れないんですが
私は狂い物と呼んでます。
壊れ物だと何か割れ物みたい何で(本当にどうでもいい)



>今でも日本海側は雪が降ってるそうですし。
ちよっと積もってます〜

そういえばお勧めシナリオの紹介ですよね。
結構他の人と感覚が違うのでうかつに勧められない(^^;
書類の谷さんのゴブリンの収集・・・結構有名か(爆)
我が同胞関谷東の腐りと呪い・・・・好みわかれるか・・
yodaさんの並闘技場・・・程良い戦闘・・
とりあえず3シナリオ。オオタカさんとイエノゥ殿下の作品全般も公開中止中が多いけどお勧め。

5555 忘れちゃいけない『たつや教会』♪ ショウン 0年3月11日20時34分 - -
(記事番号5554へのコメント)
KASAMAさんは No.5554「何となく一言」で書きました。
>こんばんは。パクリゴッドのKASAMAです。(オイ)
>
>
>>壊れ物シナリオの大御所であるイエノゥさんが作った
>どうでもいい事かも知れないんですが
>私は狂い物と呼んでます。
>壊れ物だと何か割れ物みたい何で(本当にどうでもいい)
>

おぉっと!初の狂い系←(直してみました)の作成を手がけた
KASAMA先生ではございませんか!(笑)

狂いもの系シナリオをプレイする上で
『たつや教会の司令』を抜かすことはできませんね、失礼しました(^^)

狂い系のオススメシナリオその2『たつや教会の司令』。

CWで狂いものをかたるにはまず一回やっておく必要のあるシナリオっす。

初期の伝説作品の一つです!
(その頃の他のシナリオは『ザ・バーゲン』(緒浅丸さん)
  フレグ爺さんの闘技場(伊達さん)といった感じでした。)



5565 うへぇ KASAMA 0年3月13日15時26分 mail -
(記事番号5555へのコメント)

>おぉっと!初の狂い系←(直してみました)の作成を手がけた
>KASAMA先生ではございませんか!(笑
な、何故わかったんですか!?(オイ)


>狂いもの系シナリオをプレイする上で
>『たつや教会の司令』を抜かすことはできませんね、失礼しました(^^)
>狂い系のオススメシナリオその2『たつや教会の司令』。
ありがとうごさいます〜あれがオススメされるとはASKさんも驚き?!
DLする人へ忠告、「ASKさんのコメントを読んでから!」(謎)


>初期の伝説作品の一つです!
対抗して初期作品紹介。
ショウンさんとしじみさん共同制作の「消えたぬいぐるみ」も良いです。
DLしてない方、是非DLを。ってあんまりいないか(汗。
今は手に入らない、「メタル君の家」と「じゅうが来た!」こそ真の伝説(謎)

5571 Re:面白いシナリオを再び! yeNow 0年3月14日9時22分 mail URL
(記事番号5549へのコメント)
>僕のオススメは・・・・いっぱいあるんですが・・・
>今回はイエノゥさんの
>『合成魔法屋 ザリュク』。
>(現在公開中止ですが、イエノゥさんのページで最新版がDLできます。)
>壊れ物シナリオの大御所であるイエノゥさんが作った
>マジメシナリオの1つです。
>壊れ物が好きな人には『邪道だぁぁ!』と怒られてしまいそうですが
>個人的には大好きな作品の1つです。

宣伝して下さってありがとうございます。


・・・いや、それだけなんですけどね。

5553 面白いシナリオの紹介? IB 0年3月11日17時59分 mail URL
(記事番号5541へのコメント)
シュウさんは No.5541「面白いシナリオを再び!」で書きました。

…>皆さんの「CWお薦めシナリオ」
>ってどんなのがありますか?教えてもらえれば幸いです。
 来たいに沿えるかどうかは分かりませんが、私の作っているシナリオ一覧表に
少し改造を加えることで、個人的に高く評価しているシナリオを強調させることも
可能です。試してみましょうか。HPの正式公開はまだですが、来てみて下さい。

><余談>
> 冬のシナリオを作っていたのですが・・・もう春ですね。
>どうしよう・・・(おいおい:苦笑)
では、急いでテストorデモバージョンを作って公開してみるのは如何でしょう。
雰囲気が楽しめるなら、季節外れでも構わないと思うのですが。

5572 僕的な最近のハマリ 一角魔 0年3月14日10時18分 mail URL
(記事番号5541へのコメント)
 僕的な最近の面白かった作品を列挙してみませう。

・パンダのお見合い(みかボン さん)……イベントが豊富☆
・青く囚われた少女(MUSAN さん)……緊迫感のある雰囲気が好き☆

 って最近やったシナリオだけだから少ないね(−−;
まぁ参考になればどうぞ。

 過去のヤツは上げるときりが無いんで、今回は割愛させていただきました。
要望と機会があったらHPにでも載せることにしましょう☆

5594 ありがとうございます MUSAN 0年3月17日9時45分 mail URL
(記事番号5572へのコメント)
一角魔さんは No.5572「僕的な最近のハマリ」で書きました。
> 僕的な最近の面白かった作品を列挙してみませう。
>
>・パンダのお見合い(みかボン さん)……イベントが豊富☆
>・青く囚われた少女(MUSAN さん)……緊迫感のある雰囲気が好き☆
  どうもありがとうございます。
  面白いとおっしゃってくれることが次回作への励みになります。
  個人的なお知らせですが・・・
  ギルドからダウンロードできる「青く囚われた少女」は
  バージョンが古いんです。
  よろしければ、私のホームページに最新バージョンのものが
  ありますので、そちらの方をプレイしていただけると
  ありがたいと思います。
  「青く囚われた少女」の続編が、近日中にCWUNで
  テストプレイ希望というかたちで、公開したいと思います。
  そのときは駄作ながら、よろしくお願い致します。
  駄文失礼いたしました。 

5628 俺の面白いシナリオといえば・・・ アムリタ 0年3月22日0時14分 mail URL
(記事番号5541へのコメント)
 どうも、始めましてと言った方が違和感のないぐらい久しぶりなアムリタです(笑)

> 以前にもあったのですが、皆さんの「CWお薦めシナリオ」
>ってどんなのがありますか?教えてもらえれば幸いです。

 「言われるまでもなく名作」と言われそうなものですが……
 俺のイチオシは「現実は極上の夢で」と「連続殺人事件」っス!
 特に、「現実は〜」は「狂った理想郷の子供達」をプレイした後でやると、
もぉ〜最高すぎッッッ!!(笑)
 連続殺人事件はムダに何回も繰り返しましたね〜……
 結局、自力クリアを諦めて攻略見ましたけれど(笑)
 右クリックが楽しかったです。

 あとは、やはり「Crecent Earth」…… って、容量デカいのばっかり(笑)
 でも、ホント無駄にデカいワケではないですよ(笑)

 ちょっと古いシリーズの話となると……
 やはり、外せないのがレタルくんですかね(笑)
 タイトル忘れてますけれど(爆) 「時計台屋敷の魔法使い」だっけ?
 ……時計台屋敷しかあってない気がする(笑)

5629 にょほほほほ たちもり 0年3月22日12時36分 mail -
(記事番号5628へのコメント)
アムリタさんは No.5628「俺の面白いシナリオといえば・・・」で書きました。

> 連続殺人事件はムダに何回も繰り返しましたね〜……
> 結局、自力クリアを諦めて攻略見ましたけれど(笑)
> 右クリックが楽しかったです。

 「音楽館」のシナリオモードも楽しいですよ。
 何故ここにレスつけるかというと、連続殺人事件ののりと似ているから(笑)
 いや、シリアスな奴もありますけどね。とにかく、お勧めです。

5635 Re:面白いシナリオを再び! たちもり 0年3月23日2時9分 mail -
(記事番号5541へのコメント)
シュウさんは No.5541「面白いシナリオを再び!」で書きました。

> 以前にもあったのですが、皆さんの「CWお薦めシナリオ」
>ってどんなのがありますか?教えてもらえれば幸いです。
>私自身ここ暫くでは「闇の蠢動」が面白かったです。
>ここで以前の良きシナリオをやりなおして見ませんか?



 んんん、今日、幾つか発見しました。
 ダブってたらごめんなさい。あと、作者の人も言葉は変だけど誉めているので許してくだ
さい(^^;

 まず、惨劇の記憶。
 これ、かなりおもしろかったですね。敵は強かったですけど。
 細かく思ったことを言うとネタばれになるので、お勧めとだけ言っておきます。
 同じ作者の別なシナリオもやりたかったのですが、なぜかDLできませんでした。トホホ。

 それと、グルーチョのお願い。
 画像的にもこってあって、NPCも好みで良かったのですが、難点を言えば選択肢に乏しい
ところですか。でも、ノリが楽しいので気にならない。
 それさえ気にしなければ、文句なしだと思います。

 それに、青く囚われた少女も良いですね。
 ストーリーはもとより、画像にこっていて、見てみて楽しかったです。

 とりあえず、こんな所。
 


5636 ありゃりゃ? きしりとおる 0年3月23日11時26分 mail -
(記事番号5635へのコメント)
たちもりさんは No.5635「Re:面白いシナリオを再び!」で書きました。
> まず、惨劇の記憶。
> これ、かなりおもしろかったですね。敵は強かったですけど。
> 細かく思ったことを言うとネタばれになるので、お勧めとだけ言っておきます。
> 同じ作者の別なシナリオもやりたかったのですが、なぜかDLできませんでした。トホ
ホ。

 はじめまして。ハンドルネームの変わったきしりとおるです。
おもしろいと言ってくださってありがとうございます。ですが、
惨劇の記憶は反省点も多いシナリオなので、それを見直した上で、
バージョンアップしようと思っています。

 もう一つのシナリオですが、作者はパソコン自体については全くの
ド素人なので、なぜダウンロードできなかったのか分かりませんでした。
誰か教えてください〜(;_;)・・・ええと、ギルドのシナリオ投稿方法の
とこからベクターさんのカードワースのコーナーにとべますので、
よろしければそこからダウンロードしてください。

 あと、三作目のシナリオ「精霊の竪琴〜奏でられたプレリュード〜」
の正式版がもう少しで完成しますので、最後に宣伝させてもらいます(^_^;)

5714 Re:面白いシナリオを再び! kenji 0年4月2日5時34分 mail -
(記事番号5541へのコメント)
個人的に一番好きなのが書類の谷さんの作品全般だが、
ポケットに冒険をとかほんわか系が好きですかね。
公開中止なっちゃたけどキャラクターショップとかダーク的な物もなかなか好きです
絶対外せないのが荒野の六人ですねBGMと言いストーリーと言い昔の作品の中では
かなりすごい部類にはいると思います。
なんか短くなっちゃいましたが個人的に昔の物の良策と言えばこんな物ではないでし
ょうか。

5876 ありがとうです。 あずった 0年4月20日1時21分 - URL
(記事番号5541へのコメント)
ありがとうございます。
「闇の蠢動」作者のあずったです。
大変評価して下さる方もいらっしゃるようで恐縮です。

しかしやはりまだまだ改善の余地が在ることは疑いようも在りません。
ある方にもいろいろとご指摘頂きました。
今後より良いものを目指し、努力します。

でもこのようにいろいろ感想を頂いて思うのは、
万人うけするものなんてないのかなあ、ということです。
やっぱりゲームと一緒で個人の好みって重要なんですよね。

5877 Re:面白いシナリオを再び! 明日香 0年4月20日2時30分 mail -
(記事番号5541へのコメント)
シュウさんは No.5541「面白いシナリオを再び!」で書きました。
> 現在シナリオギルドが改装中で新しいシナリオをDLする
>機会が無いなあ・・・とちょっと寂しく思っていました。
>そこでふと「昔の良作シナリオでまだやってないのは無いか
>な・・・」と思ったので、この書きこみをしてます。
>
> 以前にもあったのですが、皆さんの「CWお薦めシナリオ」
>ってどんなのがありますか?教えてもらえれば幸いです。
>私自身ここ暫くでは「闇の蠢動」が面白かったです。
>ここで以前の良きシナリオをやりなおして見ませんか?
>
><余談>
> 冬のシナリオを作っていたのですが・・・もう春ですね。
>どうしよう・・・(おいおい:苦笑)

 はじめまして、特撮戦隊物シナリオ製作中の明日香です。
私は、ポサキンさんの「ポサの散歩」、ポサのつぶやきが楽しくて、
ねずみ取りとかきのこ狩りのつぶやきがかわいい。
 サイボーグ犬は召喚獣として、初心者冒険者に実用的で助かります。
後は、作者名を忘れましたが長編の「勇気とは」が好きです。
きりうさんの傭兵部隊シリーズ3作もおもしろいです。

5889 神山シリーズ 橋本 英輔 0年4月20日22時8分 mail URL
(記事番号5541へのコメント)
何故か紹介を中止されてしまったようですが、『神山』シリーズはあの意味不明さが好きで
した。それらはもう手に入らないでしょうが、最新作『狂狂(くるくる)ワールド』は公開
されています。

正統派なら伊達さんの『時計台屋敷のねずみ』はどうでしょうか。伊達さんも『超亜空間書
店狭勇堂』という兄貴シナリオを公開されていました…。

5891 Re:神山シリーズ いさむ 0年4月20日22時36分 mail URL
(記事番号5889へのコメント)
『神山』シリーズの作者はyeNow氏、
一方『狂狂ワールド』の作者はIKA氏で別の方です。

5912 あの作品 橋本 英輔 0年4月22日13時4分 mail URL
(記事番号5891へのコメント)
yeNowさんとの合作もありましたね。
今はyeNowさんは作品を公開されていないようですが…。

5915 えーっと KASAMA 0年4月22日17時43分 mail -
(記事番号5912へのコメント)

>yeNowさんとの合作もありましたね。
合作というより神山の使用許可を貰った作品です。
作っているのは恐らくIKAさん単独なので。
平和教育委員会や神山がyeNowさん以外のシナリオに出てきた場合は、
合作ではなく使用許可を得て使っていると見たほうがいいでしょう。

>今はyeNowさんは作品を公開されていないようですが…。
今は下記のページで3作ほど公開されています。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/8940/
神山図鑑とかあります。


[インデックスに戻る]