CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

カードワースで異世界ネタ - -IKA 0年3月17日9時7分(#5593)
├・地底ネタはOKだと思います。 - -TELぅぇぃ 0年3月17日9時48分(#5595)
├・Re:カードワースで異世界ネタ - -KOUZUKE 0年3月17日13時50分(#5598)
└・ほっ - -IKA 0年3月18日19時28分(#5605)

5593 カードワースで異世界ネタ IKA 0年3月17日9時7分 mail URL



唐突な質問ですが
カードワースの世界に異世界(地底とか)ネタは使えるのでしょうか?
雰囲気が合わないような気がするんですが・・う〜、でも使いたい
誰か意見下さいm(__)m

5595 地底ネタはOKだと思います。 TELぅぇぃ 0年3月17日9時48分 - -
(記事番号5593へのコメント)
IKAさんは No.5593「カードワースで異世界ネタ」で書きました。
>
>
>
>唐突な質問ですが
>カードワースの世界に異世界(地底とか)ネタは使えるのでしょうか?
>雰囲気が合わないような気がするんですが・・う〜、でも使いたい
>誰か意見下さいm(__)m
>

おはようございます。
地底ネタは問題はないのではないでしょうか?
地底を題材にしたシナリオは現在でも数作品発表されていますし。
(地底都市アングラ【教祖ミンミン さん】地底の巫女【fiveA さん】etc)

CWはなにも表の世界にこだわることはないと思いますよ。
銃器が火を噴いても全然問題無いし、機械が出てきても
なかなかいいと思います。
(現実は、極上の夢で【幽神希衣 さん】Crescent Earth【さくらもり さん】などなど)

個人的にいわゆる中世ファンタジーT型に囚われなくても
すばらしい作品は出ています。CWは自由に作ってOKでは
無いでしょうか?

(勝手にお名前を使わせて頂きました皆様、ご迷惑でしたら
 申し訳ございませんでした。)
 
 

5598 Re:カードワースで異世界ネタ KOUZUKE 0年3月17日13時50分 - -
(記事番号5593へのコメント)
IKAさんは No.5593「カードワースで異世界ネタ」で書きました。
>
>

皆様お久しぶりです.一ヶ月ぶりくらいのカキコです.

>唐突な質問ですが
>カードワースの世界に異世界(地底とか)ネタは使えるのでしょうか?
>雰囲気が合わないような気がするんですが・・う〜、でも使いたい
>誰か意見下さいm(__)m
>

構わないと思いますよ.自分はタイムマシン出してます(爆).

●時空間移動機珍騒動「時空間移動機作成之依頼」バージョン1.10 
http://www.vector.co.jp/pack/win95/game/adv/cardw/time1.lzh

嗚呼...早くシナリオ作らなきゃ...

5605 ほっ IKA 0年3月18日19時28分 mail URL
(記事番号5593へのコメント)
どうやら大丈夫みたいですね〜
これで迷いの森の謎第2・・・・ゴホッゴホッ!
お答えありがとうございました〜


[インデックスに戻る]