◇『錬金工房のフィーネ〜alchemist story〜』テストプレイお願いします〜 - -ショウン 0年4月5日16時46分(#5738) ├◇にやり - -たちもり 0年4月5日19時42分(#5740) │└・Re:にやり - -タチモリ 0年4月8日14時50分(#5773) ├・テストプレイ返し(謎) - -IKA 0年4月5日21時40分(#5742) ├・私も意志表示を! - -IB 0年4月6日1時45分(#5744) ├・意志表示ブーム(謎) - -KASAMA 0年4月6日9時51分(#5747) ├・波に乗らなければ! - -yeNow 0年4月6日10時27分(#5748) ├◇ちょっとした事〜(少しだけネタバレてます(爆) - -IKA 0年4月6日11時48分(#5749) │└・さらにちょっとしたこと〜(ネタばれてる・・かな?) - -IKA 0年4月6日12時13分(#5750) ├・流行にはのらねば(爆) - -大林みどり 0年4月6日16時11分(#5751) ├◇感謝でございます♪ - -ショウン 0年4月6日21時1分(#5754) │└・CAB版の差分ファイルもできました。 - -ショウン 0年4月7日13時51分(#5758) ├・Re:『錬金工房のフィーネ〜alchemist story〜』テストプレイお願いします〜 - -うにきんとん 0年4月7日18時45分(#5760) ├◇Re:『錬金工房のフィーネ〜alchemist story〜』テストプレイお願いします〜 - -明日香 0年4月8日7時52分(#5768) │└・Re:『錬金工房のフィーネ〜alchemist story〜』テストプレイお願いします〜 - -明日香 0年4月22日8時56分(#5909) ├◇ばぐ? - -うにきんとん 0年4月13日8時58分(#5814) │└◇ここでは駄目 - -IB 0年4月13日10時22分(#5815) │ └・謝罪 - -1952 0年4月13日15時21分(#5820) └◇とりあえず4日ほど公開を中止します。 - -ショウン 0年4月18日23時4分(#5867) └◇最新版を公開しました。 - -ショウン 0年5月2日22時45分(#6026) └◇すいませんアドレスが間違っていました。 - -ショウン 0年5月3日13時58分(#6032) └・CAB版のアドレスが変わりました。 - -ショウン 0年5月3日17時31分(#6033)
5738 | 『錬金工房のフィーネ〜alchemist story〜』テストプレイお願いします〜 | ショウン | 0年4月5日16時46分 | URL | |
こんにちわ〜DATA屋あるふぃーのショウンです。 この度皆様のお陰で『錬金工房のフィーネ〜alchemist story〜』の β版(テストプレイ版と書けぃ!)が完成いたしました。 バグ取りも大体終ったみたいなのですが・・・・・ まだまだ隠れているバグが・・・・・・・(爆) と、言うわけで 『こんなバグがあったよ〜』とか『ここはこうすればいいんじゃない?』とか 『ふん!ぽ〜じんぐっ!』 とかありましたら是非お願いします。 特に見て欲しいのは・・・・・・・ システム面の矛盾やシナリオ面の矛盾でしょうか? ではでは〜 LZH版はこちら↓(1.9M) http://www.freepage.total.co.jp/aruhyi/shoun.html CAB版はこちら↓(1.5M) http://www.geocities.co.jp/Playtown/8914/CW_fineAS.cab あと・・・・参考程度に、前回の『錬金工房のフィーネ』との変更点を メモっておきます〜。 ________________________ ・倉庫システムができました〜 これによって冒険者のアイテム袋を重くする事はありません〜 ・イベントを追加しました〜 数個イベントを追加し、さらに既存のイベントを修正しました〜 ・『町のみんなと仲良しシステム』(爆) 街の人々が工房に訪ねて来る時があります〜 がんばって仲良くしてくださいね。 ・画像を変更しました。 一部の画像を変更しました。というわけで、 背景の描画速度はMAXでプレイしてみてくださいね。 あと・・・・・いっぱいあるのですが・・・ 書ききれないので・・・・(ぉい) |
5740 | にやり | たちもり | 0年4月5日19時42分 | - | - |
(記事番号5738へのコメント) ショウンさんは No.5738「『錬金工房のフィーネ〜alchemist story〜』テストプレイお願 いします〜」で書きました。 >こんにちわ〜DATA屋あるふぃーのショウンです。 >この度皆様のお陰で『錬金工房のフィーネ〜alchemist story〜』の >β版(テストプレイ版と書けぃ!)が完成いたしました。 > >バグ取りも大体終ったみたいなのですが・・・・・ >まだまだ隠れているバグが・・・・・・・(爆) > >と、言うわけで >『こんなバグがあったよ〜』とか『ここはこうすればいいんじゃない?』とか >『ふん!ぽ〜じんぐっ!』 >とかありましたら是非お願いします。 > >特に見て欲しいのは・・・・・・・ >システム面の矛盾やシナリオ面の矛盾でしょうか? > >ではでは〜 > >LZH版はこちら↓(1.9M) >http://www.freepage.total.co.jp/aruhyi/shoun.html > >CAB版はこちら↓(1.5M) >http://www.geocities.co.jp/Playtown/8914/CW_fineAS.cab > > > >あと・・・・参考程度に、前回の『錬金工房のフィーネ』との変更点を >メモっておきます〜。 >________________________ >・倉庫システムができました〜 >これによって冒険者のアイテム袋を重くする事はありません〜 >・イベントを追加しました〜 >数個イベントを追加し、さらに既存のイベントを修正しました〜 >・『町のみんなと仲良しシステム』(爆) >街の人々が工房に訪ねて来る時があります〜 >がんばって仲良くしてくださいね。 >・画像を変更しました。 >一部の画像を変更しました。というわけで、 >背景の描画速度はMAXでプレイしてみてくださいね。 > >あと・・・・・いっぱいあるのですが・・・ >書ききれないので・・・・(ぉい) 修正前のをプレイしたので分かりますが、恐ろしく時間が掛かる事が予想されますので、 とりあえず、ゲットした意思表示だけはしておきます(w |
5773 | Re:にやり | タチモリ | 0年4月8日14時50分 | - | - |
(記事番号5740へのコメント) たちもりさんは No.5740「にやり」で書きました。 むむ、報告はテストプレイBBSに書きこみましたが、絶賛の言葉を送るのを忘れてまし たね(w いやー、あんたは偉い!(笑) とりあえず、報告で挙げた不満点以外は基本的に満足の良く出来でしたよ(^^ 流石、試験の結果を捨てた方は凄い(笑) |
5742 | テストプレイ返し(謎) | IKA | 0年4月5日21時40分 | URL | |
(記事番号5738へのコメント) テストプレイしていただいたお礼にテストプレイさせていただきます(笑) 予告だけです、いまからやらせてもらいます(爆死) |
5744 | 私も意志表示を! | IB | 0年4月6日1時45分 | URL | |
(記事番号5738へのコメント) ショウンさんは No.5738「『錬金工房のフィーネ〜alchemist story〜』テストプレイお願 いします〜」で書きました。 待ちに待ったバージョンアップですね。 そういうわけで、私もテストさせていただきます。報告としては、プレイした後に 途中経過を伝える形にさせていただきます。ご返事は気を遣わないで下さい。 とりあえず、皆に分かるような点に関する提案が一つ。 日にちの表現が少し拙いです。カードより、画像表示にしませんか。 |
5747 | 意志表示ブーム(謎) | KASAMA | 0年4月6日9時51分 | - | |
(記事番号5738へのコメント) 前バージョンはDLできなかったので報復テストプレイ。(なんすかそれ) でも意志表示だけ。(自爆) >『ふん!ぽ〜じんぐっ!』 了解。(何) >特に見て欲しいのは・・・・・・・ >システム面の矛盾やシナリオ面の矛盾でしょうか? あー矛盾ですか。 狂い関係を作る時は矛盾を作らないといけないんですよ。(狂いではないだろ) 更にツッコミを入れるとしつこい場合がありましてね(略) 以上です。狂ったカキコですな。(オイ) |
5748 | 波に乗らなければ! | yeNow | 0年4月6日10時27分 | URL | |
(記事番号5738へのコメント) どーもー、yeNowです。 >こんにちわ〜DATA屋あるふぃーのショウンです。 >この度皆様のお陰で『錬金工房のフィーネ〜alchemist story〜』の >β版(テストプレイ版と書けぃ!)が完成いたしました。 ほほう!こりゃやるしかありませんな。(^^ 今DL中です。 >特に見て欲しいのは・・・・・・・ >システム面の矛盾やシナリオ面の矛盾でしょうか? 了解。 >CAB版はこちら↓(1.5M) >http://www.geocities.co.jp/Playtown/8914/CW_fineAS.cab CAB版があるのは嬉しいですな。(^^ こっちが標準になることを望みますわい。 んじゃ、とりあえずやってみます。 感想とかはメールで土曜頃には。 |
5749 | ちょっとした事〜(少しだけネタバレてます(爆) | IKA | 0年4月6日11時48分 | URL | |
(記事番号5738へのコメント) えーっと、本当にちょっとした事なので こっちに書いておきます(死) と言うかメールの調子がすこぶる悪いので・・・(汗) 調合レベル4の"暗黒なる塩"をクリックすると "黄金の糸"と表示されます、はい(^^; エディタで覗いてみてもそうなってるので多分間違いないと思います(^^; って言うかまだクリアしてないんですけどね(^^; PS.こういうのってクリアしてからまとめて報告した方が良いのでしょうか? |
5750 | さらにちょっとしたこと〜(ネタばれてる・・かな?) | IKA | 0年4月6日12時13分 | URL | |
(記事番号5749へのコメント) えーっと、この文少々わかりにくいです(多分) フィーネのレベルが達していないページから "前ページへ"をクリックして前のページに戻ると 作りたい物のカード画像が表示されません(^^; 全ページで試したわけではありませんが LV4のページとLV5のページで確認したので 多分そうなんだと思います(死 や、やっぱりメールで送った方がいいのカナ?(^^; |
5751 | 流行にはのらねば(爆) | 大林みどり | 0年4月6日16時11分 | URL | |
(記事番号5738へのコメント) どうもぉ、大林みどりです。 「麻薬商人の街」では画像を使わせていただいて、ありがとうございました。 >こんにちわ〜DATA屋あるふぃーのショウンです。 >この度皆様のお陰で『錬金工房のフィーネ〜alchemist story〜』の >β版(テストプレイ版と書けぃ!)が完成いたしました。 > >バグ取りも大体終ったみたいなのですが・・・・・ >まだまだ隠れているバグが・・・・・・・(爆) > >と、言うわけで >『こんなバグがあったよ〜』とか『ここはこうすればいいんじゃない?』とか >『ふん!ぽ〜じんぐっ!』 >とかありましたら是非お願いします。 > >特に見て欲しいのは・・・・・・・ >システム面の矛盾やシナリオ面の矛盾でしょうか? > >ではでは〜 私もテストプレイします、します! いやぁ以前のバージョンの壮大さには驚かされましたから・・・ 新しいバージョンでは是非ともテストプレイに参加して 「関係者」になっておおかねば・・・ (ふぉっふぉっふぉ、これで甘い汁が吸えるというものじゃぁ 爆) ってなわけで例に倣って意思表示しておきますね。 |
5754 | 感謝でございます♪ | ショウン | 0年4月6日21時1分 | - | - |
(記事番号5738へのコメント) こんにちわ〜DATA屋あるふぃーのショウンです。 皆様TESTPlayの意思表示&TESTプレイありがとうございます。 あと・・・・・エンディングにテストプレイヤーの皆様の 名前を入れたいのですが・・・・・ OKな方はお願いします〜♪ たちもりさん> いつぞやの皇帝ビームさんの感想掲示板ではお世話になりました(^^) あの時に意見を参考に修正していったのですが・・・・どんな感じでしょうか? 前回よりはアイテム管理が楽になったと思いますので よろしくお願いします〜♪ IKAさん> 見事なTESTプレイ返し、しかと見届けました(笑) 早速のバグ報告ありがとうございます! 早速修正版と差分ファイルをUPいたしました。 詳しくは↓をお願いします〜 IBさん> 提案ありがとうです〜! 実は以前、これのVerUP中に一回試してみたのですが・・・ フィーネの頭とぶつかっちゃて何がなんだか(笑)と 言う状態になったので実は没ってしまったのです。 どうかお許しを。 ご返事させてください(爆) KASAMAさん> 本御所の伊達さんには到底かなわないですが アニキイベントが入っています(笑) 要チェック(爆)と、冗談はさておき、 テストプレイよろしくお願いします〜! yeNowさん> 大きなファイルでゴメンナサイ〜! 今後はCABやRARを基本圧縮にしていきたいと思います。 もちろんLZH形式のファイルは続けていきますが。 感想はいつでもいいので楽しんでくださいね〜! 大林みどりさん> DLどうもです〜! 是非とも『関係者』になってください(笑) でも甘い汁は・・・・(ぁぅ)苦い汁になっても 見捨てないでくださいね(爆) ______________________________ LZH版 http://www.freepage.total.co.jp/aruhyi/shoun.html 以上から差分ファイルもDLできます。 CAB版 http://www.geocities.co.jp/Playtown/8914/CW_fineAS.cab こちらはHP容量の関係で差分ファイルが ないのです(涙)ごめんなさい。 皆さんよろしくお願いします〜! |
5758 | CAB版の差分ファイルもできました。 | ショウン | 0年4月7日13時51分 | - | - |
(記事番号5754へのコメント) LZH版が重いみたいなのでCABの 差分ファイルも用意しました〜 更新進度はLZH版と同じですので よろしくお願いします〜! ______________________________ LZH版 http://www.freepage.total.co.jp/aruhyi/shoun.html 以上から差分ファイルもDLできます。 CAB版 http://www.geocities.co.jp/Playtown/8914/CW_fineAS.cab 差分ファイル http://www.geocities.co.jp/Playtown/8914/fine_sabun.cab |
5760 | Re:『錬金工房のフィーネ〜alchemist story〜』テストプレイお願いします〜 | うにきんとん | 0年4月7日18時45分 | - | - |
(記事番号5738へのコメント) >β版(テストプレイ版と書けぃ!)が完成いたしました。 ダウンさせていただきますにょ(^〜^) |
5768 | Re:『錬金工房のフィーネ〜alchemist story〜』テストプレイお願いします〜 | 明日香 | 0年4月8日7時52分 | - | |
(記事番号5738へのコメント) ショウンさんは No.5738「『錬金工房のフィーネ〜alchemist story〜』テストプレイお願 いします〜」で書きました。 シナリオ製作は超初心者ですが、ダウンロードしてます。 |
5909 | Re:『錬金工房のフィーネ〜alchemist story〜』テストプレイお願いします〜 | 明日香 | 0年4月22日8時56分 | - | |
(記事番号5768へのコメント) 明日香さんは No.5768「Re:『錬金工房のフィーネ〜alchemist story〜』テストプレイお 願いします〜」で書きました。 >ショウンさんは No.5738「『錬金工房のフィーネ〜alchemist story〜』テストプレイお 願 >いします〜」で書きました。 > >シナリオ製作は超初心者ですが、ダウンロードしてます。 ショウンさん、ごめんなさい。 私のシナリオ作成の関係で、ダウンロードしたのにテストプレイができません。 この場で謝罪します( ^.^)( −.−)( _ _) |
5814 | ばぐ? | うにきんとん | 0年4月13日8時58分 | - | - |
(記事番号5738へのコメント) フィーネが採集を手伝っている状態でエンディングを迎えるとフィーネが勝手に付いてくる 絹の生地が調合できない(表示:蚕虫4、ギルミ草5、Rパピルス3or2)実際に調べてみると ギルミ草は0だった |
5815 | ここでは駄目 | IB | 0年4月13日10時22分 | URL | |
(記事番号5814へのコメント) うにきんとんさんは No.5814「ばぐ?」で書きました。 >フィーネが採集を手伝っている状態でエンディングを迎えるとフィーネが勝手に付い てくる > >絹の生地が調合できない(表示:蚕虫4、ギルミ草5、Rパピルス3or2)実際に調べて みると >ギルミ草は0だった > これらのことは、もっと早い段階から気がついていた事ですが。 それはともかくとして、シナリオの内容暴露には要注意です。 FountShipsさんのテストプレイ掲示板か、eメールの使用をお願いします。 |
5820 | 謝罪 | 1952 | 0年4月13日15時21分 | - | - |
(記事番号5815へのコメント) >それはともかくとして、シナリオの内容暴露には要注意です。 あ、そっか、暴露・・・そうですよね、やっぱり暴露はいけませんね この場を借りて謝ります、申し訳ございませんでしたbyうに |
5867 | とりあえず4日ほど公開を中止します。 | ショウン | 0年4月18日23時4分 | - | - |
(記事番号5738へのコメント) こんばんわDATA屋あるふぃーのショウンです。 書き込んでくださった皆様レスポンスが遅れてしまいまして 申し訳ないでございます。 うにきんとんさん、明日香さん> ダウンロードありがとうございます〜! 何分にもまだ完成度が低いものであちらこちらにバグは存在すると 思いますが、どうか大目に目を・・・つぶらないで ショウンに対する怒りを烈火のごとく投げつけてください(爆) こちらとしては要望が増えれば増えるほど・・・・・ 老朽化・・・ゲフンゲフン!(笑) うれしいです。 現在、フィーネの経験値システムをいちから 作り直しており、 (一定の経験値だと、早くLv10になってしまうというご報告が ありましたので) Lvに対応した経験値を貰うことができます。 (たとえばLv1だったら経験値ALL1Point) さらにLvが上がった時にポイントが貰えそのポイントを 使用して、 ・耐久度(フィーネが一日に作成できる量が増えます) ・精度(フィーネがアイテム作成する時に失敗が少なくなります) ・熟練度(フィーネが余りものでよく依頼されるアイテムを作ってくれます) そのポイントを振り分けることであなた好みのフィーネが(爆) とりあえず基本型は完成していますので、 数日以内に完成にこぎつけると思います。 あとクリアすべきは会話の少なさなのですが ショウンの脳みその重さではこれ以上フィーネの 会話で面白そうなのは思いつきそうにもなさそうです(がんばりますが) と、いうわけで、『こんな会話があったらいいなぁ〜』とか 『あんな会話でOKさっ!』とかありましたらお願いします。 最後に、現在テストプレイを宣言、実際にしてくださっている 皆様、誠に勝手ながら 最後のスタッフロールに皆さんの名前を入れされてもらっています。 『いやだぁぁ!』というかたは是非ご一報ください。 ではでは、よろしくお願いします。 |
6026 | 最新版を公開しました。 | ショウン | 0年5月2日22時45分 | - | - |
(記事番号5867へのコメント) こんばんわ、DATA屋あるふぃーのショウンです。 本日ようやく完成いたしましたので テスト版をUPさせていただきました。 今回、目新しいバグが無い場合は正式版としてアップしたいと思います。 (会話やイベントは今後も修正していきますが・・・・・) 今回特に見て!!とお願いしたいのは・・・・・ ・フィーネのステータス です。 とりあえずチェックはしたのですがもしかしたら バグが残っているかもしれません。 よろしくお願いします。 最新版のDL LZH版 http://www.freepage.total.co.jp/arughyi/shoun.html(2082KB) CAB版 http://www.geocities.co.jp/Playtown/8914/CW_fineAS.CAB 差分ファイル LZH版 http://www.freepage.total.co.jp/arughyi/shoun.html(2082KB) CAB版 http://www.geocities.co.jp/Playtown/8914/fine_sabun.CAB |
6032 | すいませんアドレスが間違っていました。 | ショウン | 0年5月3日13時58分 | - | - |
(記事番号6026へのコメント) すいませんアドレスが間違っていました 下が正しいアドレスです。 最新版のDL LZH版 http://www.freepage.total.co.jp/aruhyi/shoun.html(2082KB) CAB版 http://www.geocities.co.jp/Playtown/8914/CW_fineAS.CAB 差分ファイル LZH版 http://www.freepage.total.co.jp/aruhyi/shoun.html(2082KB) CAB版 http://www.geocities.co.jp/Playtown/8914/fine_sabun.CAB |
6033 | CAB版のアドレスが変わりました。 | ショウン | 0年5月3日17時31分 | - | - |
(記事番号6032へのコメント) 三度すみません。 CAB版をおいてある『ジオシティー』のファイルマネージャーの 調子が悪いようなので これを期に、CAB版も http://www.freepage.total.co.jp/aruhyi/shoun.html におく事しました。 よろしくお願いします。 |