CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

冒険者の心得1 - -発狂道化師 0年4月7日14時46分(#5759)
├・Re:冒険者の心得1 - -明日香 0年4月7日21時53分(#5762)
└・Re:冒険者の心得1 - -たれぱんにゃ 0年4月7日23時35分(#5763)

5759 冒険者の心得1 発狂道化師 0年4月7日14時46分 mail -
CWやってるとPCだけじゃなくプレイヤー自体も成長していきますよね。
冒険者として。
んなわけで、冒険者の心得ってやつを出し合ってみようじゃないか!

・本棚があったら動かしてみる。とりあえず叩いてみる。

・ドアを見たら開ける前に必ず調べる。たとえ民家でも。

・アイテムを見つけたら自分の物と思え。他人の屋敷でも躊躇してはならない。

・コミカルで可愛い女の子はとりあえず信用してみる。

・悲鳴を聞いたら絶対に助けに行く。襲われてる奴は必ず依頼に関係している。必ず。

・領主とか貴族は大体悪いヤツである。特におっさんだったら最大級に警戒せよ。

・悪い奴の顔が良かったら十分用心する。そいつはとても強いからだ。

・いい奴か悪い奴かは顔でわかる。顔で判断せよ。

・依頼料が高くても絶対に期待しないように。世の中そうそううまく行かない。

・特定の鍵を要する扉を見かけたら、進む前に未探索地域を全て探索する(鍵を持っていて
も)。

・常識的に強い奴とあったら絶対に逃げてはならない。ていうか逃げられない。

・非常識に強い奴が出たらとりあえず逃げる。ダメだったら観念する。非常識に強い奴は貴
方の想像とは別の次元の強さを持っており、神よりずっと強いからだ。

・「魔人」とか「魔族」とかに遭っても怖気づいてはならない。頑張れば勝てる。

・戦う前にこちらをみくびる奴(「下等な人間」とか「虫けら」とかそういう言葉をよく使う)が
いても気にするな。勝てば官軍である。

・チンピラを見たら敵と思え。

・宿の亭主を見たら無敵と思え。


なんかとんでもねえ野郎ですね。
てわけで、追加があったらどんどんレス下さい。
レス無かったら非常に辛いです。



5762 Re:冒険者の心得1 明日香 0年4月7日21時53分 mail -
(記事番号5759へのコメント)
宿のおやじの娘を見たら……無敵と思え。
宿のおやじ、娘を怒らせたらパーティー全滅と思え。
宿のおやじ、娘を見て狂ってると思ったら……五十歩百歩と思え。

 ああ、自分の製作中シナリオのネタをばらしてる(笑)

5763 Re:冒険者の心得1 たれぱんにゃ 0年4月7日23時35分 - -
(記事番号5759へのコメント)
おもしろい。受けてたとうじゃないか(笑)。

>・本棚があったら動かしてみる。とりあえず叩いてみる。
動かなければ爆破してみる。

>・ドアを見たら開ける前に必ず調べる。たとえ民家でも。
解錠しても開かぬなら、壊してしまえ、ホトトギス?!

>・アイテムを見つけたら自分の物と思え。他人の屋敷でも躊躇してはならない。
宿の親父の持ち物の場合は、少し躊躇します・・・。

>・コミカルで可愛い女の子はとりあえず信用してみる。
でも、痛い目にあう事もしばしば・・・。

>・悲鳴を聞いたら絶対に助けに行く。襲われてる奴は必ず依頼に関係している。必ず。
かわいい美少年ならなおのこと。

>・領主とか貴族は大体悪いヤツである。特におっさんだったら最大級に警戒せよ。
RPGの鉄則?

>・悪い奴の顔が良かったら十分用心する。そいつはとても強いからだ。
私の某連作シナリオも、例に漏れず、そのうちそういうヤツが現れる予定・・・・。

>・いい奴か悪い奴かは顔でわかる。顔で判断せよ。
しかし、それが人間で無い場合、やや判断に苦しむ。
(妙に愛想のいいゴブリンとか・・・)

>・依頼料が高くても絶対に期待しないように。世の中そうそううまく行かない。
大抵オヤジにピンハネされます。

>・特定の鍵を要する扉を見かけたら、進む前に未探索地域を全て探索する(鍵を持ってい
て
>も)。
あせって、先へ進んではいけません。
宝箱はひとつ足りとも、見逃してはならないのです。
更にいうなら、話が先へ進んでしまいそうな場面に直面しそうになったら
必ずセーブしておきましょう。いつでもやり直しがきくように。

>・常識的に強い奴とあったら絶対に逃げてはならない。ていうか逃げられない。
無駄と分かっていても、とりあえず「逃走」コマンドを試してしまう・・・。

>・非常識に強い奴が出たらとりあえず逃げる。ダメだったら観念する。非常識に強い奴は
貴
>方の想像とは別の次元の強さを持っており、神よりずっと強いからだ。
ていうか、負けないと話が進まなかったり・・・。
そんな時に不死身アイテムを持ってたりすると、超痛い目に遭います。

>・「魔人」とか「魔族」とかに遭っても怖気づいてはならない。頑張れば勝てる。
向こうの方がこちらの事をなんと呼んでいるかも知りたい。
だってうちのPC、もう、人間の域を超越してるし・・・?

>・戦う前にこちらをみくびる奴(「下等な人間」とか「虫けら」とかそういう言葉をよく使
う)が
>いても気にするな。勝てば官軍である。
でも、ついシナリオ作ってると、そういうセリフはかせちゃうんだよねー。

>・チンピラを見たら敵と思え。
暗殺技をつかうと痛い目に遭う可能性高し!!

>・宿の亭主を見たら無敵と思え。
宿の親父って、いつからあんなキャラが定着したのでしょうね?

P.S. 発狂道化師さん、シナリオは?(笑)


[インデックスに戻る]