CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

感想募集 ユーザー製シナリオ『緑の都ヴィスマール』 - -橋本 英輔 0年4月15日23時12分(#5837)
├◇リンクは正しいでしょうか? - -IB 0年4月15日23時37分(#5839)
│└◇番地(アドレス)訂正 - -橋本 英輔 0年4月15日23時55分(#5842)
│  └◇再び番地(アドレス)訂正 - -橋本 英輔 0年4月15日23時58分(#5843)
│    └・Re:再び番地(アドレス)訂正 - -マット 0年4月16日0時2分(#5844)
├・ご注意 - -橋本 英輔 0年4月17日22時28分(#5861)
└・Re:感想 - -IB 0年4月18日14時53分(#5865)

5837 感想募集 ユーザー製シナリオ『緑の都ヴィスマール』 橋本 英輔 0年4月15日23時12分 mail URL
重ね重ね申し訳ございません。
約1年ぶりにシナリオを投稿致しました。『緑の都ヴィスマール』(ユーザー製シナリオ・
Ask製ではない)の感想を募集します(これを書いている15日夜にはまだ掲載されていませ
ん)。完成度は昨年の作品『超特急暴走魔法機関車』『ドッペルゲンガー』を上回ります。

シナリオ概要
ミッション名:緑の都ヴィスマール 形式:街シナリオ
解説:ヴィスマールは西方諸国において最も緑豊かな都市
   である。リューンと中央交路で結ばれているが、緑
   が人々の悪しき心を取り除くのだろう、治安の良い
   事件の少ない静かな街であるという理由から冒険者
   達が訪れる事はあまり多くない。しかし、知る者は
   少ないが、この街の商店の品揃えは他の都市とは全
   くと言って良いほど違う。技術の習得や道具の購入
   だけでなく、心も和ませてくれるこの街、緑の都と
   呼ばれるヴィスマールを訪れる事はきっと冒険者達
   の為になるに違いない。
所要時間:不定 対象レベル:なし

シナリオ設定
緑の都市:groupAsk『鳥の歌が聞こえない』のキャストカード『ラッツ』のプロフィールよ
     り『緑の都として知られるヴィスマール』
中央公路:groupAsk『賢者の選択』のプロローグイベント中のメッセージより『リューンと
     ヴィスマールを結ぶ中央公路』
Wismar:ヴィスマル/ヴィスマール、ドイツのメクレンブルク=フォーアポンメルン州に実
    在する都市の名

質問:
1.都市『ヴィスマール』についての設定はどうでしたか?
2.商店の名称や販売されているカードは適切でしたか?
3.使用した画像やBGMは都市の雰囲気に合っていましたか?
4.カードの効果や解説は適切でしたか?
5.その他のバグ報告やご意見・ご感想等ございましたらご記入下さい。

最後に一言:現時点で自覚している問題は『もともとAskの創造した都市設定を使用するの
      は不適切である』『2200spと言う金額は少々高い』の2点です。前者につきま
      しては、groupAsk様よりご指摘がある場合、紹介を中止して頂く方針です。
      また、他のユーザーの方々への迷惑となりますので、感想は出来る限りメール
      でお寄せ下さい。長々と申し訳ございません。ご協力お願い致します。

橋本英輔 e-mail address:< eisuke_hashimoto_1985@yahoo.co.jp >

5839 リンクは正しいでしょうか? IB 0年4月15日23時37分 mail URL
(記事番号5837へのコメント)
IBと申します。テストプレイしてみようと考えています。
 ところで、まだシナリオがDL出来ないのはよろしいですが、前の記事にあるHPは
貴方のものなのでしょうか。

 ページに行ってみると、ずっと前に作られて殆ど手つかずの様子でした。
さらに別人の名前が書いてあるし、メールアドレスも全然違っています。
 DL出来るのを楽しみにしています。


5842 番地(アドレス)訂正 橋本 英輔 0年4月15日23時55分 mail URL
(記事番号5839へのコメント)
> ところで、まだシナリオがDL出来ないのはよろしいですが、前の記事にあるHPは
>貴方のものなのでしょうか。
アドレスが間違っていました。『4079』ではなく『4709』です。従って、アドレスは
< http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/4709/ >と、なります。
お手数をお掛け致しました。

5843 再び番地(アドレス)訂正 橋本 英輔 0年4月15日23時58分 mail URL
(記事番号5842へのコメント)
重ね重ね申し訳ございません。正しいアドレスは
< http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/5709/ >です。
何度もお手数をお掛けして申し訳ございませんでした。

5844 Re:再び番地(アドレス)訂正 マット 0年4月16日0時2分 mail URL
(記事番号5843へのコメント)
橋本 英輔さんは No.5843「再び番地(アドレス)訂正」で書きました。
>重ね重ね申し訳ございません。正しいアドレスは
>< http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/5709/ >です。
>何度もお手数をお掛けして申し訳ございませんでした。
>
対応が早いですねえ、私も変なHP(ドリームキャストかな?)
に行っちゃったんで、なにだこりゃ?な〜んて思っていましたが
とりあえず、DLしてコメントさせてもらいますね。

5861 ご注意 橋本 英輔 0年4月17日22時28分 mail URL
(記事番号5837へのコメント)
この記事をご覧になってシナリオをダウンロードされようとしている方へのご注意です。

1.このシナリオはただの『街シナリオ』です。カードの購入以外のイベントは一切(冒険
者達、宿の亭主の会話すら)ありません。
2.ご意見はシステム的な分野での募集となっております。

普通のユーザー製シナリオにありがちな『会話や戦闘をしながら買物を楽しめる』シナリオ
ではありません。ご了承下さい。

5865 Re:感想 IB 0年4月18日14時53分 mail URL
(記事番号5837へのコメント)
橋本 英輔さんは No.5837「感想募集 ユーザー製シナリオ『緑の都ヴィスマール』」で書きました。

>質問:
 内容の暴露になりますが、このシナリオはプレイするのが目的ではなく、
ネタばらしの危険が無いので、この場を借りて多くの人にも分かるような
形で書かせて頂きます。

>1.都市『ヴィスマール』についての設定はどうでしたか?
 貼紙の内容としては、十分に練り込まれていて、それなりの雰囲気が感じられます。

>2.商店の名称や販売されているカードは適切でしたか?
 名称としては十分ですが、中身の独創性が乏しいです。殆どのカードは
かなり以前から見覚えがあります。

>3.使用した画像やBGMは都市の雰囲気に合っていましたか?
 「緑の都市」としては十分でしょう。ただ、背景としてはどれもありきたりです。

>4.カードの効果や解説は適切でしたか?
>5.その他のバグ報告やご意見・ご感想等ございましたらご記入下さい。
 幾つか気づいたことがあるので、メール送信します。


[インデックスに戻る]