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戦闘シーンにおける遠距離攻撃以外不可の設定のしかたを教えて下さい - -一角魔 0年4月21日9時40分(#5897)
└◇Re:戦闘シーンにおける遠距離攻撃以外不可の設定のしかたを教えて下さい - -アムリタ 0年4月21日12時21分(#5899)
  └◇Re:戦闘シーンにおける遠距離攻撃以外不可の設定のしかたを教えて下さい - -タチモリ 0年4月21日15時14分(#5900)
    └・なんとなく判ったような気がします - -一角魔 0年4月22日15時37分(#5913)

5897 戦闘シーンにおける遠距離攻撃以外不可の設定のしかたを教えて下さい 一角魔 0年4月21日9時40分 mail URL
 こんにちわ。全然シナリオ製作が進んでいない一角魔です。
今回はシナリオ作成で疑問があったので質問させていただきます。

 戦闘イベントにおいて、敵キャラクターに対する攻撃が遠距離攻撃
以外は効かない。といったような仕組みを作成したいのですが、
イベントとコンテントの設定方法が判りません。

 確か、冷却攻撃や炎の攻撃、聖なる攻撃以外は無効にするシナリオが
あったはずなのですが、どれか忘れたので探し出せずにいます。

 使用しているシナリオか作成方法を教えて下さい☆




 それにしても、初心者的な質問だなぁ……(−−;
 シナリオ作成が進んでないのがバレバレやん(爆

5899 Re:戦闘シーンにおける遠距離攻撃以外不可の設定のしかたを教えて下さい アムリタ 0年4月21日12時21分 mail URL
(記事番号5897へのコメント)
 こんにちは、アムリタです。

> 戦闘イベントにおいて、敵キャラクターに対する攻撃が遠距離攻撃
>以外は効かない。といったような仕組みを作成したいのですが、
>イベントとコンテントの設定方法が判りません。

 えーと、自分で試してないのでうろ覚えですが(^^;;;
 確か、イベントは「上に並んでいるもの」から順に判定されていったハズです。
 つまり、以下のようにイベントを並べれば大丈夫かと……

リザードマン(例)
 ┣遠距離攻撃
 ┗その他の攻撃

 ……上から順じゃなくて、下から順だったかも?(爆)
 あと、全体攻撃の途中にこのイベントが発生して効果中止になると、まだ判定されてない
(ダメージを受けてない)敵への攻撃もキャンセルされるので注意です〜。
 まぁ、逆手にとるコトも可能(笑)

> 確か、冷却攻撃や炎の攻撃、聖なる攻撃以外は無効にするシナリオが
>あったはずなのですが、どれか忘れたので探し出せずにいます。

 推奨レベル10の「払え!!」というシナリオで使ってました。
 炎による攻撃以外は全く効かない、という。
 とりあえず、そのへんを見て頑張ってください☆

5900 Re:戦闘シーンにおける遠距離攻撃以外不可の設定のしかたを教えて下さい タチモリ 0年4月21日15時14分 - -
(記事番号5899へのコメント)

> ……上から順じゃなくて、下から順だったかも?(爆)

 上から純にです。

 だから、色々なキーコードイベントに対応させたいカードとかを作る場合は、「攻撃」み
たいなありふれた奴を下にもっていかないと駄目なんですねぇ。

5913 なんとなく判ったような気がします 一角魔 0年4月22日15時37分 mail URL
(記事番号5900へのコメント)
◇アムリタさん &たちもりさん

 なんとなく判ったような、判らなかったような……。
とりあえず、方向性はわかったので、色々と試行錯誤してみます。




 それにしても、アノシナリオなんだったんだろ……。
戦闘シーンで炎しか効かない敵と氷しか効かない敵と、聖なる攻撃しか効かない
敵と、気孔だけしか効かない敵が一度に出てきて、制限時間内だったかに倒す
試練があったような……。あぁ、重い出せなくて背中がむずがゆい(>△<;


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