◇戦闘シーンにおける遠距離攻撃以外不可の設定のしかたを教えて下さい - -一角魔 0年4月21日9時40分(#5897) └◇Re:戦闘シーンにおける遠距離攻撃以外不可の設定のしかたを教えて下さい - -アムリタ 0年4月21日12時21分(#5899) └◇Re:戦闘シーンにおける遠距離攻撃以外不可の設定のしかたを教えて下さい - -タチモリ 0年4月21日15時14分(#5900) └・なんとなく判ったような気がします - -一角魔 0年4月22日15時37分(#5913)
5897 | 戦闘シーンにおける遠距離攻撃以外不可の設定のしかたを教えて下さい | 一角魔 | 0年4月21日9時40分 | URL | |
こんにちわ。全然シナリオ製作が進んでいない一角魔です。 今回はシナリオ作成で疑問があったので質問させていただきます。 戦闘イベントにおいて、敵キャラクターに対する攻撃が遠距離攻撃 以外は効かない。といったような仕組みを作成したいのですが、 イベントとコンテントの設定方法が判りません。 確か、冷却攻撃や炎の攻撃、聖なる攻撃以外は無効にするシナリオが あったはずなのですが、どれか忘れたので探し出せずにいます。 使用しているシナリオか作成方法を教えて下さい☆ それにしても、初心者的な質問だなぁ……(−−; シナリオ作成が進んでないのがバレバレやん(爆 |
5899 | Re:戦闘シーンにおける遠距離攻撃以外不可の設定のしかたを教えて下さい | アムリタ | 0年4月21日12時21分 | URL | |
(記事番号5897へのコメント) こんにちは、アムリタです。 > 戦闘イベントにおいて、敵キャラクターに対する攻撃が遠距離攻撃 >以外は効かない。といったような仕組みを作成したいのですが、 >イベントとコンテントの設定方法が判りません。 えーと、自分で試してないのでうろ覚えですが(^^;;; 確か、イベントは「上に並んでいるもの」から順に判定されていったハズです。 つまり、以下のようにイベントを並べれば大丈夫かと…… リザードマン(例) ┣遠距離攻撃 ┗その他の攻撃 ……上から順じゃなくて、下から順だったかも?(爆) あと、全体攻撃の途中にこのイベントが発生して効果中止になると、まだ判定されてない (ダメージを受けてない)敵への攻撃もキャンセルされるので注意です〜。 まぁ、逆手にとるコトも可能(笑) > 確か、冷却攻撃や炎の攻撃、聖なる攻撃以外は無効にするシナリオが >あったはずなのですが、どれか忘れたので探し出せずにいます。 推奨レベル10の「払え!!」というシナリオで使ってました。 炎による攻撃以外は全く効かない、という。 とりあえず、そのへんを見て頑張ってください☆ |
5900 | Re:戦闘シーンにおける遠距離攻撃以外不可の設定のしかたを教えて下さい | タチモリ | 0年4月21日15時14分 | - | - |
(記事番号5899へのコメント) > ……上から順じゃなくて、下から順だったかも?(爆) 上から純にです。 だから、色々なキーコードイベントに対応させたいカードとかを作る場合は、「攻撃」み たいなありふれた奴を下にもっていかないと駄目なんですねぇ。 |
5913 | なんとなく判ったような気がします | 一角魔 | 0年4月22日15時37分 | URL | |
(記事番号5900へのコメント) ◇アムリタさん &たちもりさん なんとなく判ったような、判らなかったような……。 とりあえず、方向性はわかったので、色々と試行錯誤してみます。 それにしても、アノシナリオなんだったんだろ……。 戦闘シーンで炎しか効かない敵と氷しか効かない敵と、聖なる攻撃しか効かない 敵と、気孔だけしか効かない敵が一度に出てきて、制限時間内だったかに倒す 試練があったような……。あぁ、重い出せなくて背中がむずがゆい(>△<; |