CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

まずいかな・・・? - -IKA 0年4月21日10時45分(#5898)
├◇Re:まずいかな・・・? - -KOUZUKE 0年4月22日21時49分(#5921)
│├・Re:まずいかな・・・? - -IKA 0年4月23日20時58分(#5931)
│└◇Re:まずいかな・・・? - -KIF 0年4月24日0時49分(#5934)
│  └・謝罪 - -KIF 0年4月24日21時28分(#5950)
├◇Re:まずいかな・・・? - -uni 0年4月24日16時5分(#5946)
│└・Re:一応 - -IKA 0年4月25日8時52分(#5954)
├・Re:まずいかな・・・? - -YAI 0年4月25日7時24分(#5953)
├・私の場合は。 - -みんみん@ 0年4月25日22時52分(#5960)
└◇宿屋の親父&娘 - -フラグ 0年4月26日1時4分(#5963)
  └・あ。 - -フラグ 0年4月26日1時14分(#5964)

5898 まずいかな・・・? IKA 0年4月21日10時45分 mail URL

宿の親父&娘の名前勝手につけたらまずいでしょうか?(汗
親子同士(勝手に想定)の会話が作りにくいので・・

5921 Re:まずいかな・・・? KOUZUKE 0年4月22日21時49分 mail -
(記事番号5898へのコメント)
IKAさんは No.5898「まずいかな・・・?」で書きました。
>
>宿の親父&娘の名前勝手につけたらまずいでしょうか?(汗
>親子同士(勝手に想定)の会話が作りにくいので・・
>
(プロバイダを変更しました.)

別にそこまでまずくはないと思います.
っていうか自分自身親父に鈴木俊之という名前を....

それでは


5931 Re:まずいかな・・・? IKA 0年4月23日20時58分 mail URL
(記事番号5921へのコメント)

>別にそこまでまずくはないと思います.
>っていうか自分自身親父に鈴木俊之という名前を....
>
>それでは
>
そうですか〜、良かった〜
お答えいただきありがとうございます

5934 Re:まずいかな・・・? KIF 0年4月24日0時49分 - -
(記事番号5921へのコメント)




俺ならば  {親 信長様 娘 秀吉様} とつけるぞ

5950 謝罪 KIF 0年4月24日21時28分 - -
(記事番号5934へのコメント)
前回は適当に答えてしまって申し訳ありませんでした・・・・。
シナリオを始める前に一言断っておくか、または名前ではなく{父さん}{娘}{きみ}な
どの呼び名を使ってうまくかわすなんてどうでしょう。

5946 Re:まずいかな・・・? uni 0年4月24日16時5分 - -
(記事番号5898へのコメント)
はじめに名前を勝手につけたことをことわっておけば良いんじゃないですか?

5954 Re:一応 IKA 0年4月25日8時52分 mail URL
(記事番号5946へのコメント)
uniさんは No.5946「Re:まずいかな・・・?」で書きました。
>はじめに名前を勝手につけたことをことわっておけば良いんじゃないですか?

一応Readmeに描いてあるんですけどね(^^;
なんかオリジナル要素を入れすぎてしまってるので・・
前回親父の過去と通り名を勝手に作りさらに妻を作ってしまって
今回は娘と親父の名前を勝手に作りさらに親父の若い頃の姿まで・・
やりすぎたかな〜って思って・・・・(^^;

5953 Re:まずいかな・・・? YAI 0年4月25日7時24分 mail URL
(記事番号5898へのコメント)
IKAさんは No.5898「まずいかな・・・?」で書きました。
>
>宿の親父&娘の名前勝手につけたらまずいでしょうか?(汗
>親子同士(勝手に想定)の会話が作りにくいので・・
>
その点に関してだけ言えば誰もがOKと言うでせう^^

それでシナリオ作家様の
シナリオ製作活動が停滞する方がプレイヤーの損でせう

自分もそのテのシナリオをギルドに登録しているクチなのですが(汗
とくに反響はありませんでした。(笑

(シナリオの内容はかなり問題ありますけど^^;)
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014586/Scenario_8/Sce_Koinobori.html
↑
自分の作ったシナリオ(旧ギルド)

そろそろ更新せねば…

5960 私の場合は。 みんみん@ 0年4月25日22時52分 mail URL
(記事番号5898へのコメント)

 はじめまして。 みんみんと申します。

>
>宿の親父&娘の名前勝手につけたらまずいでしょうか?(汗
>親子同士(勝手に想定)の会話が作りにくいので・・
>

  ↑ 私的には、店のオヤジと 娘さんは、雇い人と雇われ人という関係で
     シナリオを作っています。
    家族関係で経営している、というよりは その方が結構作りやすいので。

  では、シナリオ、頑張ってくださいね♪  
   

5963 宿屋の親父&娘 フラグ 0年4月26日1時4分 - -
(記事番号5898へのコメント)
私も、それはそれで別にいいんではないかと思う1人ですが、それを前提に
別の意見を。

宿屋の親父&娘に、シナリオ的に重要な役をあてがうのはどうかな、と思う
ことが、たまにあります。
もちろん、親父や娘が絶対条件の役なら、そうは思わないのですが。
パロディなら、親父にカツラをかぶせてみたり、3つ子にしたり、娘が実は
ニューハーフだった、なんていうのも全然OKで楽しめますよね。

表現が適切ではないかもしれませんが、真面目なシナリオであればあるほど、
安易に親父や娘を利用するよりも、ちゃんと新たに登場人物を作ったほうが
よかったのになあ、と感じることがあるんです。
個人的には、たぶんそれが正道なんじゃないかな、と思っています。
(思うだけで、そんなこと考えずに楽しんでますけどね(笑))

「まずいかな?」と感じるようなら、別の登場人物に割り当てられないか、
もう一度検討してみる、というのも悪くないと思いますよ。

5964 あ。 フラグ 0年4月26日1時14分 - -
(記事番号5963へのコメント)
IKAさんは No.5954「Re:一応」で書きました。
>前回親父の過去と通り名を勝手に作りさらに妻を作ってしまって
>今回は娘と親父の名前を勝手に作りさらに親父の若い頃の姿まで・・

すでに前作があるのなら、多少風当たりがあっても走るしかないのでは?(^^;

というわけで、私のNo.5963のコメントは、IKAさんの投稿に対して不適切でしたので
忘れてください。(^^;;


[インデックスに戻る]