CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

バグ!? - -(元)Shag 0年4月21日20時27分(#5901)
└◇ビデオカードの相性かも - -IB 0年4月21日23時34分(#5902)
  └◇一部のカードが表示されない! - -DIV 0年4月23日9時58分(#5923)
    └◇対処法がコメントアウトしてて分かりません(涙 - -DIV 0年4月23日11時9分(#5924)
      └◇対処法 - -首藤 0年4月23日14時0分(#5926)
        └◇おっと - -首藤 0年4月23日14時18分(#5927)
          └・あ。うちもそのカードだ。 - -DIV 0年4月23日20時44分(#5930)

5901 バグ!? (元)Shag 0年4月21日20時27分 mail -
こんにちは。カードワースがスタートしたころに来ていたShagです。
覚えてますか?
もっとも、現在はWindieに変わってますが。
みたび戻ってきました。

Ver.1.20は使いやすいですね。
「あ!変わってる!」と、プレイしながら何度も発見してます。
ただ、いまだ数値は完全に隠してるんですね…。
完全に隠すより、「〜が得意」のような表記はあったほうがいいと思います。
ところで、意外な(爆)得意・不得意発見法があります。
それは、リューンで技能カードを買って全員に装備させる→セーブせずに終了。
これを繰り返すと、全員の特徴がだいたいわかります!
あとは、それぞれの得意分野のカードを買ってスタートすればいいわけです。
…多少の情報があれば、こんなことしなくてすむんですが…。(←まだ言ってる)

本題ですが、重大なバグがありました。
なんと、「一部のカードが表示されない!」
原因はわかりませんが、1回目で表示されなかった敵が2回目では表示されてたり、
その逆だったりと、いろいろです。
「家宝の鎧」「墓主の苦悩」の最終敵や、「奇塊」の例のカタマリなど、
表示されなくてとても困ってます。
なぜなんでしょうか。うちだけでしょうか。

5902 ビデオカードの相性かも IB 0年4月21日23時34分 mail -
(記事番号5901へのコメント)
(元)Shagさんは No.5901「バグ!?」で書きました。
>こんにちは。カードワースがスタートしたころに来ていたShagです。
>覚えてますか?
 懐かしいですね、お久しぶりです。

>ところで、意外な(爆)得意・不得意発見法があります。
 意外も何も、良くやっている事ですね。

>本題ですが、重大なバグがありました。
>なんと、「一部のカードが表示されない!」
>原因はわかりませんが、1回目で表示されなかった敵が2回目では表示されてたり、
>その逆だったりと、いろいろです。

>なぜなんでしょうか。うちだけでしょうか。
>
そういうバグは、これまでにも何度か取り上げられている様です。
ビデオカードはどういう物を使っているのか、ASKさんに教えて上げて下さい。

5923 一部のカードが表示されない! DIV 0年4月23日9時58分 mail -
(記事番号5902へのコメント)
 DIVです。
 ギルドの移転に伴い、自分のシナリオの再登録ついでに手抜きしていた所を直して
いたら・・・。

IBさんは No.5902「ビデオカードの相性かも」で書きました。
>>本題ですが、重大なバグがありました。
>>なんと、「一部のカードが表示されない!」
>>原因はわかりませんが、1回目で表示されなかった敵が2回目では表示されてたり、
>>その逆だったりと、いろいろです。
>
>そういうバグは、これまでにも何度か取り上げられている様です。
>ビデオカードはどういう物を使っているのか、ASKさんに教えて上げて下さい。

 ・・・なるほど。うちも敵が表示されませんでした。
 ASKさんに、メールしておきましょう。

5924 対処法がコメントアウトしてて分かりません(涙 DIV 0年4月23日11時9分 mail -
(記事番号5923へのコメント)
 ここの過去ログ確認したら、拡大・縮小を使ったカードは危険だということが
分かりました。私のシナリオで表示されないカードも拡大縮小を使っています。
 が・・・その対処方法が過去ログの彼方に消えていました。

 どなたか、対処法を教えて下さるか、あるいは、対処法を開設してあるサイト、
ページをご紹介下さい。
 ・・・「拡大縮小は使わない」が回答なんですか?

5926 対処法 首藤 0年4月23日14時0分 mail URL
(記事番号5924へのコメント)
 どうも、首藤といいます。

> どなたか、対処法を教えて下さるか、あるいは、対処法を開設してあるサイト、
>ページをご紹介下さい。
> ・・・「拡大縮小は使わない」が回答なんですか?

 えーと、グラフィックボードに何を使っているのか判りませんが・・・
私が発見した対処法は、以前ここに書き込んでいます。
必ずしも有効かどうか何とも言えませんが、その過去ログの場所は

http://www.mediawars.ne.jp/~kuranuki/CW-Net/pslog/pslg4793.html

です。
 併せてこちら

http://www.mediawars.ne.jp/~kuranuki/CW-Net/pslog/pslg5166.html

の情報も見てみると良いかもしれません。
 それでは。

5927 おっと 首藤 0年4月23日14時18分 mail URL
(記事番号5926へのコメント)
 ・・・先ほど書いたのは旧サイトで運営されていたときのアドレスでした(笑)。
まぁ、まだ現在も利用可能なようですが。

 とりあえずこちらの過去ログ No.4793

http://www.ask.sakura.ne.jp/Network/UsersNet/pslog/pslg4793.html

と No.5166

http://www.ask.sakura.ne.jp/Network/UsersNet/pslog/pslg5166.html

をご覧下さい。

 失礼しました(^^;:)

5930 あ。うちもそのカードだ。 DIV 0年4月23日20時44分 mail -
(記事番号5927へのコメント)
首藤さんは No.5927「おっと」で書きました。
> とりあえずこちらの過去ログ No.4793
>http://www.ask.sakura.ne.jp/Network/UsersNet/pslog/pslg4793.html
>と No.5166
>http://www.ask.sakura.ne.jp/Network/UsersNet/pslog/pslg5166.html
>をご覧下さい。
>
> 失礼しました(^^;:)

 了解しました。感謝。
 ちなみに、うちも、WGA-FX16(Voodoo Banshee)です。弱ったね、どーも。


[インデックスに戻る]