CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

カードワースの本、発売中! ……らしい - -アムリタ 0年4月26日16時58分(#5969)
├・詳細情報・・・・・・・。 - -TELぅぇぃ 0年4月26日18時57分(#5970)
└・Re:無利益CD-ROM通販どうしよう  - -いじん 0年4月30日13時9分(#5996)

5969 カードワースの本、発売中! ……らしい アムリタ 0年4月26日16時58分 mail URL
 さて、以前工学社さんより、カードワースのムック本発売のお話があったコトは、皆様の
記憶にも残っておられることと思います。
 あれ以来さっぱりそのお話も見受けず、果たしてどうなったのかと心配されている向きも
おられましょうが……
 知り合いの報告によると、しっかり発売されているようです(笑)
 俺はまだ実物を見てないんですが、しっかり俺の名前はあったそうで(笑)
 よおぉぉっし! 公共の出版物にちまちまと名前が載ったぞおぉぉぉっ!!(笑)
 皆様も、本屋でちょいと探してみては如何?
 俺も探してみようっと(笑)

5970 詳細情報・・・・・・・。 TELぅぇぃ 0年4月26日18時57分 - -
(記事番号5969へのコメント)
アムリタさんは No.5969「カードワースの本、発売中! ……らしい」で書きました。
> さて、以前工学社さんより、カードワースのムック本発売のお話があったコトは、皆様
の
>記憶にも残っておられることと思います。
> あれ以来さっぱりそのお話も見受けず、果たしてどうなったのかと心配されている向き
も
>おられましょうが……
> 知り合いの報告によると、しっかり発売されているようです(笑)
> 俺はまだ実物を見てないんですが、しっかり俺の名前はあったそうで(笑)
> よおぉぉっし! 公共の出版物にちまちまと名前が載ったぞおぉぉぉっ!!(笑)
> 皆様も、本屋でちょいと探してみては如何?
> 俺も探してみようっと(笑)

こんばんわ、私も運良く手に入りましたので
詳細な情報を書かせて頂きます。


正式名称:I/O別冊『カードワース公式ガイドブック』
ページ数:127ページ
定価:1900円
収録シナリオ数:210本(うちCDROMに付属されているのは131本)
番号:ISBN4−87593−832−2

これは買いだ!な点
・教会の妖姫のリプレイ付き
・ASKさんの素顔&インタビューが見れる。

ただし資料としては
初歩の初歩、CWの基本シナリオやエディッタの基本的な
使いかたが書いてあるようです。



5996 Re:無利益CD-ROM通販どうしよう  いじん 0年4月30日13時9分 - URL
(記事番号5969へのコメント)
出てましたか。

これが出るとうちでやってたCDメディア代のみの意義がなくなると思っていますが、
収録131本なら太刀打ち出来そうな気もしてます。
チュートリアルが無いのは痛いですが。
どなたかチュートリアルやってる方に収録お願いしてみようか。

GW明けにヴァージョンUPを再開(といってっも今までしていませんが)しようと
思いますが、いらないでしょうか?

っていうか今まで10枚ほどしか通販されていませんが。




[インデックスに戻る]