CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

NPCのアイテム・スキルについて教えて! - -IG-88 E 0年4月29日11時40分(#5989)
├・Re:NPCのアイテム・スキルについて教えて! - -A-s 0年4月29日12時23分(#5990)
└◇Re:NPCのアイテム・スキルについて教えて! - -マット 0年4月29日12時25分(#5991)
  └・すいません、かぶりました - -マット 0年4月29日12時29分(#5992)

5989 NPCのアイテム・スキルについて教えて! IG-88 E 0年4月29日11時40分 mail -
シナリオを作っておるのでございまするが、NPCにどうやって物を持たせるのか分かりませ
ぬ。だれか、教えて下されい!

5990 Re:NPCのアイテム・スキルについて教えて! A-s 0年4月29日12時23分 - -
(記事番号5989へのコメント)
>シナリオを作っておるのでございまするが、NPCにどうやって物を持たせるのか分かりませ
>ぬ。だれか、教えて下されい!

え〜と、もし、エディタのバージョンが1.20以降でしたら(って、今時1.15使ってる人
なんていやしないと思うけど、一応)、キャストカードのところで右クリックして
出てくる所有カードの設定を選択、もしくはキャストを選択した時にアクティブになる
ツールバーの一番右側のボタンをクリックすれば、そのNPCが持っているカードの
一覧が表示されます。そこに他のシナリオからインポートするなり、自分のシナリオの
スキルやアイテムをドラッグ&ドロップするなりすればNPCに物を持たせることが
できます。

5991 Re:NPCのアイテム・スキルについて教えて! マット 0年4月29日12時25分 mail URL
(記事番号5989へのコメント)
IG-88 Eさんは No.5989「NPCのアイテム・スキルについて教えて!」で書きました。
>シナリオを作っておるのでございまするが、NPCにどうやって物を持たせるのか分かりませ
>ぬ。だれか、教えて下されい!


初心者マットが質問に答えるのもおこがましいとは思うのですが、
答えられそうな質問なんで、答えさせていただきます。

IG-88 EさんNPCのスキル&アイテムの持たせ方。

スキル&アイテムを持たせたいNPCのキャストカードを
右クリックします。
すると、いくつか指示が出てきます。その中に所有カードの設定
というのがあると思います。
で、それを押すと、指定したキャストカードの所有カードの設定
画面が出てきます。
後は上の選択支から、スキルかアイテムかを選び、カードウィン
ドーのなかにある、持たせたいカードを、ドラッグ&ドロップ
すれば、持たせる事ができると思います。

(多分これで大丈夫だと思いますが、いかんせん私も初心者だけに(w)
 また、エディターのバージョンによっても異なるかもしれません)

ではシナリオ製作頑張って下さいね

5992 すいません、かぶりました マット 0年4月29日12時29分 mail URL
(記事番号5991へのコメント)
二分の時間差で、A−sさんのコメントとかぶってしまいました。
言いたいことは同じなんで、気にしないで下さい。

失礼しました。


[インデックスに戻る]