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攻撃の効果についてご指導お願いしたいんですが - -マット 0年5月2日10時49分(#6020)
├・Re:攻撃の効果についてご指導お願いしたいんですが - -月香るな 0年5月2日16時9分(#6023)
├◇こんな感じかと思います。 - -てなんと 0年5月2日20時11分(#6025)
│└・ありがとうございました。 - -マット 0年5月2日23時4分(#6027)
└◇計算機があります - -古山シウ 0年5月2日23時34分(#6028)
  └・Re:計算機があります - -マット 0年5月3日9時32分(#6031)

6020 攻撃の効果についてご指導お願いしたいんですが マット 0年5月2日10時49分 mail URL
えっと、初心者マットです。
なんだか初歩的な質問をしてしまって申し訳有りません。
初心者ゆえの無知ぶりと、心広くご指導頂けたら幸いと思います。

質問したいのは、アイテムの効果・効果種別についてです。

アイテムの攻撃力を決めるとき、効果種別でダメージを選択し、数値を
記入しますが、その効果を幾つかに分けるとどうなるのでしょうか?

例えば、
@ 生命力ーダメージ 全 値の直接入力 10

というのと、
A 生命力ーダメージ 全 値の直接入力 10
  生命力ーダメージ 炎 値の直接入力 10

と、二つ入力した時、
攻撃対象が炎に耐性を持つなどの対属性を何も持たない場合
のダメージは変わるのでしょうか?(@とAでは、Aの方がダメージ倍になるとか
有りうるのでしょうか?)

生命力ーダメージ 全 値の直接入力 10
生命力ーダメージ 全 値の直接入力 10

とした時は、ダメージの平均化が図れるというような事は、
何所かで見た覚えがあるのですが、
(↑についても自信が有りません、実際の所どうなんでしょう?)
属性を変えて複数作った場合どうなるのか、分りません…
自分でアイテムを作り、実験した所、どうも複数作った方が
ダメージが多くなるような気がするのですが…


また、
生命力ーダメージ 全 値の直接入力    10
生命力ーダメージ 全 レベルに対応する値 2

とした場合、2つの効果をたした値がダメージになるのでしょうか?
それとも、ダメージの多い方が適用されるのでしょうか?

長々と書き連ねてしまって申し訳有りません。
ご教授頂けたらと思います。

よろしくお願いします。


6023 Re:攻撃の効果についてご指導お願いしたいんですが 月香るな 0年5月2日16時9分 mail -
(記事番号6020へのコメント)
マットさんは No.6020「攻撃の効果についてご指導お願いしたいんですが」で書きました。
>
>アイテムの攻撃力を決めるとき、効果種別でダメージを選択し、数値を
>記入しますが、その効果を幾つかに分けるとどうなるのでしょうか?
>
>例えば、
>@ 生命力ーダメージ 全 値の直接入力 10
>
>というのと、
>A 生命力ーダメージ 全 値の直接入力 10
>  生命力ーダメージ 炎 値の直接入力 10
>
>と、二つ入力した時、
>攻撃対象が炎に耐性を持つなどの対属性を何も持たない場合
>のダメージは変わるのでしょうか?(@とAでは、Aの方がダメージ倍になるとか
>有りうるのでしょうか?)

んっと。1の時、対属性を何も持ってなければ10のダメージを。
2の時は20のダメージをくらうんじゃなかったかと。
炎に耐性を持つ敵なら、2の時のダメージは10になるハズです。
>
>生命力ーダメージ 全 値の直接入力 10
>生命力ーダメージ 全 値の直接入力 10
>
>とした時は、ダメージの平均化が図れるというような事は、
>何所かで見た覚えがあるのですが、
>(↑についても自信が有りません、実際の所どうなんでしょう?)

1・生命力ーダメージ 全 値の直接入力 10

2・生命力ーダメージ 全 値の直接入力 2 ×5
とすれば2の場合の方が平均化が図れたと思いますが。
わかりにくい説明すみません。

>属性を変えて複数作った場合どうなるのか、分りません…
>自分でアイテムを作り、実験した所、どうも複数作った方が
>ダメージが多くなるような気がするのですが…

とりあえず言っておきますと、ダメージは「合計の値」です。確か。
生命力ーダメージ 全 値の直接入力 20 というのを3回入れれば
実際に受けるダメージは60になるんだったと思います。
>
>また、
>生命力ーダメージ 全 値の直接入力    10
>生命力ーダメージ 全 レベルに対応する値 2
>
>とした場合、2つの効果をたした値がダメージになるのでしょうか?
>それとも、ダメージの多い方が適用されるのでしょうか?

というわけで2つの高価を足した値がダメージになります。

間違ってたらすみませんがこんな所だと。
わかりにくい説明申し訳ありません。

6025 こんな感じかと思います。 てなんと 0年5月2日20時11分 - -
(記事番号6020へのコメント)
マットさんは No.6020「攻撃の効果についてご指導お願いしたいんですが」で書きま
した。
>えっと、初心者マットです。
>なんだか初歩的な質問をしてしまって申し訳有りません。
>初心者ゆえの無知ぶりと、心広くご指導頂けたら幸いと思います。
>
>質問したいのは、アイテムの効果・効果種別についてです。
>
>アイテムの攻撃力を決めるとき、効果種別でダメージを選択し、数値を
>記入しますが、その効果を幾つかに分けるとどうなるのでしょうか?
>
>例えば、
>@ 生命力ーダメージ 全 値の直接入力 10
>
>というのと、
>A 生命力ーダメージ 全 値の直接入力 10
>  生命力ーダメージ 炎 値の直接入力 10
>
>と、二つ入力した時、
>攻撃対象が炎に耐性を持つなどの対属性を何も持たない場合
>のダメージは変わるのでしょうか?(@とAでは、Aの方がダメージ倍になるとか
>有りうるのでしょうか?)
>
>生命力ーダメージ 全 値の直接入力 10
>生命力ーダメージ 全 値の直接入力 10
>
>とした時は、ダメージの平均化が図れるというような事は、
>何所かで見た覚えがあるのですが、
>(↑についても自信が有りません、実際の所どうなんでしょう?)
>属性を変えて複数作った場合どうなるのか、分りません…
>自分でアイテムを作り、実験した所、どうも複数作った方が
>ダメージが多くなるような気がするのですが…
>
>
>また、
>生命力ーダメージ 全 値の直接入力    10
>生命力ーダメージ 全 レベルに対応する値 2
>
>とした場合、2つの効果をたした値がダメージになるのでしょうか?
>それとも、ダメージの多い方が適用されるのでしょうか?
>
>長々と書き連ねてしまって申し訳有りません。
>ご教授頂けたらと思います。
>
>よろしくお願いします。
>
>

ダメージは、月香さんのいうように、合計値で出ます。
その際、効果のない属性が除かれた合計値がダメージになります。

ここで、
ダメージ10(全属性)
ダメージ10(炎属性)
ダメージ10(肉体属性)
という設定のある武器を持ったキャラで攻撃させます。

:炎に耐性があり、実体のある敵に攻撃
まずダメージ10(全)が効果ありになって
ダメージ+10
しかしダメージ10(炎)は効果がないので
ダメージ+0
最後のダメージ10(肉体)は効果ありなので
ダメージ+10
よって、結果的には10+0+10=20のダメージということになります。

だいたいわかってくれたらかなりうれしいです(笑)
なんか偉そうに書きましたが、自分はCW暦そんなに長くないのでこのへんで終わっ
ておきます。ボロが出る前に(爆)

6027 ありがとうございました。 マット 0年5月2日23時4分 - -
(記事番号6025へのコメント)

>ダメージは、月香さんのいうように、合計値で出ます。
>その際、効果のない属性が除かれた合計値がダメージになります。


大変良く分りました、ありがとうございました。

6028 計算機があります 古山シウ 0年5月2日23時34分 mail URL
(記事番号6020へのコメント)
マットさんは No.6020「攻撃の効果についてご指導お願いしたいんですが」で書きました。

>質問したいのは、アイテムの効果・効果種別についてです。

これをお持ちください。きっと役立つはずです。

★CWダメージ計算機(61KB)
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016101/bin/damagec.lzh

6031 Re:計算機があります マット 0年5月3日9時32分 - -
(記事番号6028へのコメント)
>これをお持ちください。きっと役立つはずです。
>
>★CWダメージ計算機(61KB)
>http://hp.vector.co.jp/authors/VA016101/bin/damagec.lzh

ありがとうございます。
DLさせて頂きました。

DLさせてもらったダメージ計測器ですが、ひじょうに分りやすく
かつ使い勝手の良い物で、これから活用させていただこうと思います。

それではどうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


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