CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

冒険者はリューンに住む? - -あずった 0年5月7日13時22分(#6077)
├・あくまで自由では? - -TELぅぇぃ 0年5月7日13時47分(#6078)
├・Re:冒険者はリューンに住む? - -タチモリ 0年5月7日19時22分(#6080)
├・リューンとは違う都市にある宿も・・・ - -IB 0年5月8日1時10分(#6083)
├・Re:冒険者はリューンに住む? - -あずった 0年5月11日0時44分(#6120)
└・買いました - -タチモリ 0年5月12日19時31分(#6134)

6077 冒険者はリューンに住む? あずった 0年5月7日13時22分 - -
カードワースのムックを見たところ、
「リューンは冒険者の住んでいる街」みたいな記述が
多々見られました。

プレイヤーキャラはリューンに住んでいることを前提にすべきなのでしょうか。
シナリオでプレイヤーの住んでいる街を題材にしているため、
お聞きしたいのです。

ちなみにムックには自分のシナリオもありましたし、
Askさんの素顔が見られてよかったです。

6078 あくまで自由では? TELぅぇぃ 0年5月7日13時47分 - -
(記事番号6077へのコメント)
あずったさんは No.6077「冒険者はリューンに住む?」で書きました。
>カードワースのムックを見たところ、
>「リューンは冒険者の住んでいる街」みたいな記述が
>多々見られました。
>
>プレイヤーキャラはリューンに住んでいることを前提にすべきなのでしょうか。
>シナリオでプレイヤーの住んでいる街を題材にしているため、
>お聞きしたいのです。
>
>ちなみにムックには自分のシナリオもありましたし、
>Askさんの素顔が見られてよかったです。

これは特に気をつかう問題ではないと思います。
一般的には冒険者達はリューンの“近郊”である
冒険者の宿で生活をしていると言う設定になっていますが
この設定に従う必要はどこにもありません。

あずったさん独特に考えでも問題はないと思いますよ。

6080 Re:冒険者はリューンに住む? タチモリ 0年5月7日19時22分 - -
(記事番号6077へのコメント)
あずったさんは No.6077「冒険者はリューンに住む?」で書きました。

>カードワースのムックを見たところ、
>「リューンは冒険者の住んでいる街」みたいな記述が
>多々見られました。
>
>プレイヤーキャラはリューンに住んでいることを前提にすべきなのでしょうか。
>シナリオでプレイヤーの住んでいる街を題材にしているため、
>お聞きしたいのです。
>
>ちなみにムックには自分のシナリオもありましたし、
>Askさんの素顔が見られてよかったです。




 出所は覚えていませんけど、確実に「冒険者達の住んでいる町はリューンでは無い。」と
言う設定はあったはずですよ。
 何処に住んでいるかは設定されていませんけどね。

 ムックの記述は間違いだと思われまする。

6083 リューンとは違う都市にある宿も・・・ IB 0年5月8日1時10分 mail URL
(記事番号6077へのコメント)
あずったさんは No.6077「冒険者はリューンに住む?」で書きました。

>プレイヤーキャラはリューンに住んでいることを前提にすべきなのでしょうか。
>シナリオでプレイヤーの住んでいる街を題材にしているため、
>お聞きしたいのです。
>
 多分、「交易都市リューン」というシナリオが重要な地位を占めているので、
宿の設定がいつの間にかリューンと深く関わるようになった結果、そういう風に
考えてしまうのだと思います。

 ところで、「冒険者の宿」を丸ごと一つ含めたシナリオも公開されています。
この設定では、冒険者(主人公?)がリューンとは違う都市に向かい、そこにある
冒険者の宿を拠点にすることになります。

6120 Re:冒険者はリューンに住む? あずった 0年5月11日0時44分 - -
(記事番号6077へのコメント)
どうもありがとうございました。
リューンは重要な都市ではあるが、
冒険者はどこに住んでいてもかまわないと考えておきます。

6134 買いました タチモリ 0年5月12日19時31分 - -
(記事番号6077へのコメント)
 ムック購入致しました。
 読んでみた所、信憑性に付いては「?」な所が結構多かったので、
その他の物についても、あまり気にする必要はないデスよ(^^;


[インデックスに戻る]