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「ダメージ計算機」テストプレイお願いします - -てなんと 0年5月10日10時33分(#6107)
└◇現在出ている疑問 - -てなんと 0年5月10日10時41分(#6108)
  └◇もう既に「計算機」はありますよ(^^; - -Yone 0年5月10日19時26分(#6116)
    └◇これがその計算機 - -古山シウ 0年5月10日22時37分(#6117)
      └・使ってみました、計算機。 - -てなんと 0年5月11日9時28分(#6121)

6107 「ダメージ計算機」テストプレイお願いします てなんと 0年5月10日10時33分 - URL
自分でシナリオを作っているうちに、ふと計算機がほしいなぁ、ということでこうい
うものを作ってみたんですが。
一応基本通りにひととおり作ってみました。
でも、どこかにバグがあるかもしれませんのでそういうのを見つけた人はこのカキコ
にレスしてくれたらうれしいです。

※このシナリオに限って言えば、掲示板での内容暴露は構いません。

内容なんてほとんどないので(笑)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/8333/scenario/oyaji_calculater
.lzh

これがシナリオの所在です。

6108 現在出ている疑問 てなんと 0年5月10日10時41分 - URL
(記事番号6107へのコメント)
「ダメージ計算機」の所在アドレスですが、なんか2行にまたがったせいでちゃんと
表示されてないようです。
リンクのあるアドレスに.lzhをつけてもらえればいいんですが、一応このカキコのH
Pアドレスを押せばダウンロードできるようにしてみました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ところで、疑問です。
CWでは、スキルなどでダメージを与えるとき、ダメージにばらつきが生じるように
多少の補正がかかってますよね。
これは、効果コンテントにも起こることなんでしょうか?

つまり、
効果コンテントで「値の直接入力  1ポイント回復」と指定した場合、
ちゃんと1ポイントだけ回復してくれるのか、あるいは多少の補正がかかってしまう
のか、ということです。
誰か、知ってる人いませんか?
知ってたら教えてください。

6116 もう既に「計算機」はありますよ(^^; Yone 0年5月10日19時26分 mail -
(記事番号6108へのコメント)
てなんとさんはじめまして。

「ダメージ計算機」についてですが、古山シウさんのHPに
すでに同じようなのがあります(というかタイトルは同じですが(^^;
今すぐ行けるように、古山さんのHPアドレスを載せておきます。

*戯作山昧 べくとる庵
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016101/

*「値の直接入力  1ポイント回復」について
  詳しい事はよく分からないのですが、多少の補正はかかるようです。

6117 これがその計算機 古山シウ 0年5月10日22時37分 mail URL
(記事番号6116へのコメント)
シナリオではなく独立したアプリケーションです。

★CWダメージ計算機(61KB)
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016101/bin/damagec.lzh

シナリオとしてダメージ計算機を作っておくと、他の使い道が出てくる
かもしれませんね。

6121 使ってみました、計算機。 てなんと 0年5月11日9時28分 - -
(記事番号6117へのコメント)
計算機、ソースがついているので拝見させてもらいました。
Hot Soupは、使ったことないので詳しいコマンドはわかりませんが、だいた
い予想はつくので一応一通り読んでみました。

やっぱり乱数使ってますね〜・・・・・

となると、このソースを通してみても、常にダメージが1になるような設定の方法を
考えるしかないということですね。
防御力修正とかを利用したら、常にダメージ1になる方法は作れないでしょうか?


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