CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

シナリオのダウンロードについて - -卓 0年5月13日17時28分(#6147)
└◇すべてDLできないのでしょうか? - -TELぅぇぃ 0年5月13日19時2分(#6148)
  └◇Re:すべてDLできないのでしょうか? - -卓 0年5月13日22時49分(#6150)
    ├◇ただのクリックでDLできない時には・・・ - -IB 0年5月14日0時17分(#6152)
    │└◇Re:ただのクリックでDLできない時には・・・ - -卓 0年5月14日9時39分(#6155)
    │  └◇シナリオDL:思いつく限りの方法、2点 - -AYA 0年5月14日12時19分(#6160)
    │    └・Re.NO.6160 - -卓 0年5月14日16時27分(#6161)
    └◇ブラウザの設定を見直してみては? - -古山シウ 0年5月14日0時58分(#6154)
      └◇Re:ブラウザの設定を見直してみては? - -卓 0年5月14日9時41分(#6156)
        └・ブラウザの設定・IE5とNN4 - -てなんと 0年5月14日17時0分(#6164)

6147 シナリオのダウンロードについて 0年5月13日17時28分 - -
はじめまして
最近C.Wをやり始めたんですけど。
ちょっと質問があります。
スタートパックをD.Lしたまではいいんです。
それからaskのHPにあったシナリオはD.Lできました。
でもGUILDにあるシナリオはなぜかD.Lできないんです。
故障じゃあないと思うんですけど、どうしたらいいか分かりません。
誰か教えて下さい。

6148 すべてDLできないのでしょうか? TELぅぇぃ 0年5月13日19時2分 - -
(記事番号6147へのコメント)
卓さんは No.6147「シナリオのダウンロードについて」で書きました。
>はじめまして
>最近C.Wをやり始めたんですけど。
>ちょっと質問があります。
>スタートパックをD.Lしたまではいいんです。
>それからaskのHPにあったシナリオはD.Lできました。
>でもGUILDにあるシナリオはなぜかD.Lできないんです。
>故障じゃあないと思うんですけど、どうしたらいいか分かりません。
>誰か教えて下さい。
>

こんばんわTELぅぇぃです。
ASKさんのシナリオやスターとパックを
DLする事ができると言う事は、
卓さんのPCの設定が悪いわけではなさそうですね。

それで確認して欲しいのですが、
DLできないのはすべてのシナリオなのでしょうか?

一部のシナリオが置かれているスペースでは
サーバー側の設定によって外部からDLできないところもあるようです。
(一番有名なところでは『ふりぃぺぇじ』でしょうか?)

確認よろしくお願いします。

6150 Re:すべてDLできないのでしょうか? 0年5月13日22時49分 - -
(記事番号6148へのコメント)
TELぅぇぃさんは No.6148「すべてDLできないのでしょうか?」で書きました。
>卓さんは No.6147「シナリオのダウンロードについて」で書きました。
>>はじめまして
>>最近C.Wをやり始めたんですけど。
>>ちょっと質問があります。
>>スタートパックをD.Lしたまではいいんです。
>>それからaskのHPにあったシナリオはD.Lできました。
>>でもGUILDにあるシナリオはなぜかD.Lできないんです。
>>故障じゃあないと思うんですけど、どうしたらいいか分かりません。
>>誰か教えて下さい。
>>
>
>こんばんわTELぅぇぃです。
>ASKさんのシナリオやスターとパックを
>DLする事ができると言う事は、
>卓さんのPCの設定が悪いわけではなさそうですね。
>
>それで確認して欲しいのですが、
>DLできないのはすべてのシナリオなのでしょうか?
>
>一部のシナリオが置かれているスペースでは
>サーバー側の設定によって外部からDLできないところもあるようです。
>(一番有名なところでは『ふりぃぺぇじ』でしょうか?)
>
>確認よろしくお願いします。


いろいろ確認したけど全部できないようです。
「上記の場所から実行する」
「デイスクにD.Lする」
と言うようなページが表示されません。

6152 ただのクリックでDLできない時には・・・ IB 0年5月14日0時17分 mail URL
(記事番号6150へのコメント)
卓さんは No.6150「Re:すべてDLできないのでしょうか?」で書きました。

>いろいろ確認したけど全部できないようです。
>「上記の場所から実行する」
>「デイスクにD.Lする」
>と言うようなページが表示されません。
>
 その時には、リンクのところでマウスを右クリック→「対象をファイルに保存」
を試してみて下さい。これはIEの仕様です。私の所もIEですが、特に問題はありません。
 ネットスケープの場合も多分、右クリックで「リンク先をファイルに保存」
が出るはずです。

とにかく、左が駄目なら右です。これはWindows全般の解決法です。

6155 Re:ただのクリックでDLできない時には・・・ 0年5月14日9時39分 - -
(記事番号6152へのコメント)
IBさんは No.6152「ただのクリックでDLできない時には・・・」で書きました。

> その時には、リンクのところでマウスを右クリック→「対象をファイルに保存」
>を試してみて下さい。これはIEの仕様です。私の所もIEですが、特に問題はありません。

>
「対象をファイルに保存」をするとそのファイルごとD.Lしてしまって、
シナリオがとりだせません。

6160 シナリオDL:思いつく限りの方法、2点 AYA 0年5月14日12時19分 mail URL
(記事番号6155へのコメント)
 初めまして、卓さん。AYAと申します。

 ええと、「もしかしたらここで詰まっている?」というところ2つについて
書いてみます。ぜんぜん見当違いでしたらごめんなさい。(^^;

その1.

 まず、Adventurer's GUILDの最初のページ(↑で-GUILD-を押すと行くところ)
に「最新表示」とか「更新表示」とかありますよね? これがちょうど
groupAskさんのシナリオのDLページの表(↑で-CardWirth-を押して
さらにSCENARIOに行くと出てくる表)と同じ構成です。

 表の一番左の列、シナリオ名が書いてあるリンクは、そのシナリオの
解説ページへ飛ぶだめのJavaScriptを利用したリンクです。ですので、
JavaScriptが無効になっていると使えません。
 ここのリンク先は、やっぱりgroupAskさんの表のシナリオ名のリンク先と同じ
感じになっています。

 でもシナリオをDLすることはできますです。
 表の右から3つ目の列(下向きの太い矢印)が、groupAskさんのシナリオDL
ページの表のDownload!!と同じように、シナリオファイルへの直接リンクに
なっています。
 ですからこの下向きの太い矢印をクリックしたり右クリックでファイルに保存
したりすれば、たぶんDLできますです。


その2.

 groupAskさんのシナリオは、自動解凍用の実行ファイル(「なんとか.exe」という
ファイル名)をDLすることになります。が、GUILDのほとんどのシナリオは
別に解凍ソフトが必要な圧縮ファイル(「なんとか.lzh」が多い)をDLすることに
なります。
 ですので、クリックしても「上記の場所から実行 または ディスクに保存」という
ページは表示されません。(^^; ただ圧縮ファイルをDLするだけなのです。

 DLした圧縮ファイルを実際のシナリオファイルに解凍するには:

A. ともかくダブルクリックしてみる。(笑)
 → そちらのパソコンに解凍ソフトが既に入っていれば、解凍できます。
   「このファイルを実行する〜選んでください」と言われたら、解凍ソフトが
  残念ながらなかったということです。(たぶん)

B. Vectorのホームページ
http://www.vector.co.jp/
 に行って、適当な解凍ソフトをDLする。
 無料の簡単なソフトが色々あるのでお好きなものを。
 → それを使って、DLした圧縮ファイルを解凍する。


 ……私に思いつくのはここまででございます。
 やたら長くなってしまいました。(^^;
なにかのお役に立てれば、幸いです。

6161 Re.NO.6160 0年5月14日16時27分 - -
(記事番号6160へのコメント)
AYAさんは No.6160「シナリオDL:思いつく限りの方法、2点」で書きました。
こんなに親切にどうもありがとうございます。
解凍のソフトをダウンロードしたら、できるようになりました。
これからドンドンやっていこうとおもってます。

6154 ブラウザの設定を見直してみては? 古山シウ 0年5月14日0時58分 mail URL
(記事番号6150へのコメント)
卓さんは No.6150「Re:すべてDLできないのでしょうか?」で書きました。

>「上記の場所から実行する」
>「デイスクにD.Lする」
>と言うようなページが表示されません。

JavaScriptおよびStyleSheetsを有効にしたり、Java言語の使用を有効にしたりすると解決
できるかもしれません。

6156 Re:ブラウザの設定を見直してみては? 0年5月14日9時41分 - -
(記事番号6154へのコメント)
古山シウさんは No.6154「ブラウザの設定を見直してみては?」で書きました。。
>
>JavaScriptおよびStyleSheetsを有効にしたり、Java言語の使用を有効にしたりすると解
決
>できるかもしれません。


すいませんプラウザの設定というのはどうやってやればいいんですか?

6164 ブラウザの設定・IE5とNN4 てなんと 0年5月14日17時0分 - URL
(記事番号6156へのコメント)
>古山シウさんは No.6154「ブラウザの設定を見直してみては?」で書きました。。
>>JavaScriptおよびStyleSheetsを有効にしたり、Java言語の使用を有効にしたりすると
解決できるかもしれません。

Adventures Guildには、JavaScriptとスタイルシートが使われ
ているようですので・・・・

・IE5での設定
まず、JavaScriptを使用OKにするには、ブラウザの上のほうにあるメニューバ
ーの「ツール」を押して「インターネットオプション」を開きます。
そして、「セキュリティ」を見て、これを「中」にすれば動くと思います。
「レベルのカスタマイズ」を自分でやってもいいですが、間違えるといけないのであまりお
すすめしません。
ちなみに、「レベルのカスタマイズ」では「スクリプト」という項目にある「アクティブス
クリプト」を有効にすればOKです。

・NN4での設定
これは簡単です。上のほうにあるメニューバーから「設定」を開き、出てきた項目のうち、
「JavaScriptを有効にする」
と、
「スタイルシートを有効にする」
をチェックしてください。これでOKです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ブラウザがこれ以前のバージョンであった場合は対処方法がわかりません。ごめんなさい。


[インデックスに戻る]