◇「妖精巫女」テストプレイお願いします。 - -もりりん 0年5月23日19時29分(#6286) └◇Re:「妖精巫女」テストプレイお願いします。 - -Koh 0年5月24日14時27分(#6300) └◇テストプレイしました - -Koh 0年5月25日18時56分(#6314) └◇有難う御座いました。 - -もりりん 0年5月26日12時52分(#6319) └◇遊びました - -カード 0年5月26日13時48分(#6321) └・光栄です。 - -もりりん 0年5月26日18時14分(#6324)
6286 | 「妖精巫女」テストプレイお願いします。 | もりりん | 0年5月23日19時29分 | - | URL |
ストーリーシナリオは第2弾となるもりりんです。 今回は「召喚獣」がヒロインとなる変則的なシナリオにしてみました。 このシナリオをプレイするには 「サバット闇市」(http://tokyo.cool.ne.jp/ahomori/DL/yami.lzh) が必要ですが、お手数ながらプレイお願いします。 「妖精巫女」(http://tokyo.cool.ne.jp/ahomori/DL/yousei.lzh)です。 元々「サバット闇市」は冗談半分に作った商店シナリオだったんですが、商品の 「ピクシー」が可愛くなりすぎたので突如ヒロイン抜擢と相成ったワケであります。 彼女についてのご感想を頂ければ幸いです。主に男性ユーザー(Hではないです)。 |
6300 | Re:「妖精巫女」テストプレイお願いします。 | Koh | 0年5月24日14時27分 | - | - |
(記事番号6286へのコメント) 妖精!?巫女!?やりますやりますっ! ・・・と、取り乱してすみません・・・ はじめまして、Kohと申します。 ぜひ、テストプレイやらせていただきます。 |
6314 | テストプレイしました | Koh | 0年5月25日18時56分 | - | - |
(記事番号6300へのコメント) と、いうわけでテストプレイしました。 まずはバグ報告です。 大臣に会いに行くとき、ザコ兵士との戦闘で逃げてしまうと、 完全にはまります。 エンディングでピクシーを生きかえしたとき、 「もう何もしない・・・」 と言う台詞が、称号で判定されていないため、性別に関係なく、 女性的な口調になってしまいます。 いちいち行動;話す・・・とか行動;移動・・・などと表示される・・・のは、 テスト版だからでしょうか? 後、今からの修正は大変そうですが・・・森での移動は、移動する方向ごとに メニューカードがあった方がわかりやすいし、楽だと思います。 いえ、私だけかもしれませんが、話の途中で選択肢が出た場合、 間違って押してしまうことがあるので・・・ 次に、シナリオ自体の感想です。 ピクシー、いい性格してますね。あらゆる意味で(笑) ただ、ピクシーを殺してしまって、生き返したときの台詞が少し しっくりこなかったかもしれません。 「買われた身だから、選択権なんてないでしょ」 とでも言った方が「らしい」気はします。(意見が分かれるところだとは思いますが) ベストエンド時のクーポン3点は多すぎですね。1点で十分だと思います。 バッド時のマイナスは、ほとんどの人が選ばないでしょうから (特に−5は)、多少数字が大きくても差し支えはないと思いますが・・・ 一応、気づいたのはこんな所です。 乱文、失礼しました。 |
6319 | 有難う御座いました。 | もりりん | 0年5月26日12時52分 | - | - |
(記事番号6314へのコメント) 我が駄作をプレイしていただき、誠に有り難う御座いました。 あぁ〜、バグですかぁ。 >大臣に会いに行くとき、ザコ兵士との戦闘で逃げてしまうと、 >完全にはまります。 > ぐ。しまった。ザコのバトルは軽視しすぎてました。すぐ直します、ハイ。 >エンディングでピクシーを生きかえしたとき、 >「もう何もしない・・・」 >と言う台詞が、称号で判定されていないため、性別に関係なく、 >女性的な口調になってしまいます。 > でぇっ!何というケアレスミス!恥ずかしい・・・。 >いちいち行動;話す・・・とか行動;移動・・・などと表示される・・・のは、 >テスト版だからでしょうか? >後、今からの修正は大変そうですが・・・森での移動は、移動する方向ごとに >メニューカードがあった方がわかりやすいし、楽だと思います。 >いえ、私だけかもしれませんが、話の途中で選択肢が出た場合、 >間違って押してしまうことがあるので・・・ > えー、森のダンジョンですが、違和感あるだろうなぁと思いながらも敢えてそうしました。 一応、昔懐かしの「コマンド入力式ADV」を意識してみたんです。 選択肢の押し間違えは確かにやっちゃいますよね。僕もよくやります。 あのダンジョンについてはオマケみたいな物と考えて御容赦ください。済みません。 >ピクシー、いい性格してますね。あらゆる意味で(笑) >ただ、ピクシーを殺してしまって、生き返したときの台詞が少し >しっくりこなかったかもしれません。 >「買われた身だから、選択権なんてないでしょ」 >とでも言った方が「らしい」気はします。(意見が分かれるところだとは思いますが) > 彼女の普段の行動からすればその通りかと思いますが、あの場面に限っては彼女の微妙な 心理変化があるのですよ。なにしろ数時間前に感情の大爆発をやらかしたもんで。 その照れ隠しの様なものもあり、自分自身を納得させるために無理もしているんです。 >ベストエンド時のクーポン3点は多すぎですね。1点で十分だと思います。 >バッド時のマイナスは、ほとんどの人が選ばないでしょうから >(特に−5は)、多少数字が大きくても差し支えはないと思いますが・・・ > はい。「天国と地獄」ってやつですね。−5はお仕置きです。 +3はやっぱりバランス悪いですか。では修正させて頂きます。ハイ。 いろいろ御指導いただき、本当に有難う御座いました。御意見は次回作にも参考とさせて いただきます。次は長編大作の予定。 |
6321 | 遊びました | カード | 0年5月26日13時48分 | - | - |
(記事番号6319へのコメント) かなりいいシナリオでした。これからもがんばってください |
6324 | 光栄です。 | もりりん | 0年5月26日18時14分 | - | - |
(記事番号6321へのコメント) 有り難いお言葉いたみいります。 これを励みに誠心誠意頑張らせていただきます! |